大喜利会ボケルバ レポート(2023/1.7)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2023年1月7に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初参加の人もいてとても楽しい会となりました!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

お題:恥ずかしがり屋の力士「照れの富士」はこんなだ

勝った時、手で「恥」と書いた(シャドウ薄井)
投げられた座布団の中に隠れる(ニシダアツシ)
「のこった!」にビクッとする(いい)
「メンタルの限界」といって引退した(ナイスな椅子)
明日こそ、きっとごわすって言う(ハルマレ)
地下の焼き鳥工場のほうが暗くて落ち着く(いい)
周りの人が協力して半裸であることをバレさせない(カニ)
すぐ顔が赤くなるので赤富士としてめでたがられる(いい)
ラジオだとよく喋る(サイレン)
「ちゃんこ」って言っていいやつだよな?(ハルマレ)
顔を隠したとき手の塩が目に入って悶えてた(あざみ)
見られてない所では弟子を殴ってる(フニャダキシン)
彼女には力士をやっていることを言えなくて、仕方なく太っている(栄養チーズ)
デリカシーなしの山に追いかけられている(ニシダアツシ)
手形は恥ずかしいので指の指紋しか残さない(いい)
CMの依頼が来て「おいどんは棒読みしなできないでごわす」と言ったら「力士は棒読みでいいんです」と言われて複雑だった(カニ)
断髪式が恥ずかしくて先に自分で切ってしまう(いい)

 

 

お題:お巡りさんが出るM−1グランプリ

ありがとうございます~今、税金をいただきました(ハルマレ)
イツタイタイタイタイホ~(いい)
敗者復活の寒空が似合いすぎている(セトピア)
発表は今年も令状が出たあとです!(いい)
俺たちが・・・1番・・・頑張っている!(ハルマレ)
慰問でネタを試している(ナイスな椅子)
「警察にあって消防にない」「はい!逮捕。警察は逮捕があるけど消防はない」「違います」「そうかー!今まで未解決の事件もたくさんあるもんな!」(ニシダアツシ)
警察の歴史は彼以前、彼以降に分かれる!DJポリス!(いい)
ダウ3億円事件(カニ)
110番の番号をとりたがる(栄養チーズ)
えみちゃーん!釈放されるまで待っててね~(ハルマレ)
ボケを繰り返すことを天丼じゃなくカツ丼といっている(チコマロン)
囚人投票なので不良刑事が復活した(あざみ)
初めてファイナリストになった人を初出頭組という(いい)
優勝賞品は1年発砲し放題券(あざみ)
逮捕すべきかすべきじゃないか論争(ハルマレ)

 

画像で一言

1000の命が手の中に(セトピア)
1発でこれよ(あざみ)
え~~~なにこれなにこれなにこれ(フニャダキシン)
さっきより増えてないか?(あざみ)
持ってる手かわいい(栄養チーズ)
※この地域では現役の貨幣として貝が使われています(カニ)
ばあさん、これで結核が治るそうじゃ(ハルマレ)
今まで抱いた女を貝に閉じ込め40年(サイレン)
名前をつけて返す(栄養チーズ)
1つ1つが命だと思うと興奮してきた(あざみ)
あの人いらないって(ハルマレ)
昨日までスケボーで世界を目指してた(いい)
公害が起きた地域の潮干狩りは空いてるな~(カニ)
ストレス発散の砕く用で集めた(サイレン)
晴れか雨だったらもっと楽しかった(セトピア)

 

 

お題:沖縄で流行ってる動画サイト「りゅうきゅうぶ」はこんなだ

りゅうきゅうばーは捕まり始めている!(ハルマレ)
1番最初に投稿された動画がシーサーの前でただ喋る動画(ナイスな椅子)
ゴーヤを食べるASMR(フニャダキシン)
こんな修学旅行生は嫌だという大喜利動画が流行る(サイレン)
「本日はこの方とチャンプルーいたします」←コラボのことをチャンプルーと言っている(いい)
【ご報告】ではなく【いーやーさーさー】(シャドウ薄井)
毎日投稿します!と言っていたが3日に1度あがればいいほう(あざみ)
急上昇動画が台風の速報(フニャダキシン)
100万登録いくと金のシーサーがもらえる(いい)
1番最初の海人を名乗るババアがいる(フニャダキシン)
ちんすこうを紹介したらバンされた(カニ)
日に焼けたひろゆきが三線を弾いてる(フニャダキシン)
首里城の動画が炎上した(シャドウ薄井)
物が届くのに時間がかかるため最新レビューは3日遅い(チコマロン)
ハブとマングースのカップルチャンネル(シャドウ薄井)

 

 

お題:これまでの手品の歴史などが学べる手品博物館に行ってイラッとした理由

1万円貸してください、ほら消えました~←それが入館料(ナイスな椅子)
鳩が自由に飛んでいる(ニシダアツシ)
どうやって鳩を服従させたかが書いてある(ハルマレ)
資料をふじいあきらみたく出してきた(シャドウ薄井)
ミスターマリックが説明してくれるけどミスターマリックの喋りに興味ある人はいない(サイレン)
3回移転している(いい)
案内役の手品師が全ての展示品の裏表をみせてくる(あざみ)
「どちらからも切れます」と書いてあるのにどちらからも切れない不思議なタレがある(ハルマレ)
1階はお休みなのよ~3階も調子悪くて~→2階しか見せてもらえない(ナイスな椅子)
業態が分からなくて文化庁から目をつけられている(いい)
ガイドさんが指をパチンとしたらまた最初から見ないといけない(ニシダアツシ)
マジシャンの卵が劣悪な環境で働かされている(セトピア)
出口に「タネも仕掛けもあるんです」と書いてあってダルい(あざみ)
駐車場のどこに止めたか分からないマジックがある(セトピア)
東急ハンズより品薄(いい)

 

 

お題:キャラクターがお嬢様しかいない格闘ゲーム

好きなじいやも選ぶ(シャドウ薄井)
隠しキャラを妾の子と呼んでいる(栄養チーズ)
ボスお嬢様は先にじいやを倒さないといけない(あざみ)
2ゲージ消費するとアフタヌーンティーが始まる(フニャダキシン)
体力ゲージが紅茶の減り具合で表示される(ニシダアツシ)
ポイントを増やせるミニゲームの車が相手のロールスロイス(ナイスな椅子)
今までの経歴からピーチが強すぎる(あざみ)
ウメハラ様が近づいてウメハラ様が屋敷を蹴りウメハラ様が決めたー!(フニャダキシン)
勝利画面で敵お嬢様の生首を掲げている(サイレン)
キャラの紹介で鍵穴からシンデレラが出てくる(ニシダアツシ)
お茶のみ煽り(チコマロン)
ヨガお嬢様は腕が伸びる(フニャダキシン)
マキシマムマカロンで回復する(いい)
バレエ!ピアノ!日本舞踊!←今までの習い事を言って攻撃する(ニシダアツシ)
ボコボコのお嬢様をみてスッキリする(サイレン)
淑女教育に悪いのでじいやがゲームの存在を隠している(カニ)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝はニシダアツシさん!経験者としてしっかり勝ち切りました!!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております♪

Follow me!

コメントを残す