大喜利会ボケルバ レポート(2023/2.18)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2023年2月18日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初参加の人もいてとても楽しい会となりました!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

お題:赤ちゃんばかり所属してるお笑い事務所「よち本興業」でありそうなこと

ガチのミルクボーイがいる(おっくん)
入る人みんな赤ちゃんのダウンタウンに憧れて生まれてきた(ニシダアツシ)
本社が保育園の跡地(はす向かいにガッツ)
よち本新喜劇は離乳食屋が舞台(バレッサ)
俺たちが1番…おもちろい!(いい)
たまごクラブ、ひよこクラブ、スリムクラブ(はす向かいにガッツ)
マネージャーのことをシッターと呼ぶ(クマ牧場)
ちょうちく、マチェキ、ジンリキチャ(山田)
笑い飯じゃなくて笑い離乳食がいる(いい)
お前ら首すわってへんやろな(ニシダアツシ)
NSCは保育園としての認可を取っていない(セトピア)
渋谷によしもと分娩台ホールがある(クマ牧場)
お客さんは泣いて強制暗転するのが見たい(さめ)
おしゃぶりクソ野郎(ツール)
この中で売れるの1人だけだよ(ニシダアツシ)

 

お題:遭難するくらいめちゃめちゃ広い家電量販店「ビッグカメラ」に行ったときのエピソード

さっきもポケトークがある道だったな(はす向かいにガッツ)
加湿器の水をすすって生き延びた(クマ牧場)
戻れるように米粒を置いて行ったが、炊飯器のところで炊いてしまった(いい)
お調べします。少々お待ちくださいから2年がたった(おっくん)
丸い緑の山手線~その100倍ある店がある♪(ニシダアツシ)
50インチのテレビで自分が遭難したことを知る(いい)
最終的に池袋店から出れた(たまり)
逃げたした野生のルンバに出くわす(オックン)
床に「生きろ!」「死ぬな!」と書いてある(セトピア)
当店より1ミリでも大きい店がありましたらお伝えください(ニシダアツシ)
ポイントは次回来店時から使用できます←次回か・・・(バレッサ)
ヨドバシカメラが中にある(たまり)
携帯コーナーが大きすぎて1日に3回キャリア変えちゃった(いい)
日本より大きい(山田)
考えると寝れなくなるけど、今も大きくなっているらしい(tool)
売り物の電動自転車で出口を目指す(オックン)

 

画像で一言

やべえ駐禁だ。おれに3点(山田)
お酒飲んだから12時間ここで待たなきゃな(セトピア)
また車に赤いランプつけちゃった!(いい)
美しい景色なのでスケッチした(さめ)
メモ:ドリフトは専用の車でしたほうがいい(セトピア)
ランプの赤が女性で白が男性なら、男女男男女男女(はす向かいにガッツ)
花って重なりあってるんだ(さめ)
道を聞いたら「数独やってるんで」と言われた(クマ牧場)
もしかして虹って触れない?(ひぐらし)
署に戻れずかれこれ三ヶ月(いい)
ランプ8個つけてる車を見かけた(バレッサ)
ライオン目の前 対処法(たまり)
口を広く開ける母音がないのは寒冷地の言語だからなんだ(さめ)
ツムツムしかやることがないよ~(はす向かいにガッツ)
ストリートビューを作る車めちゃめちゃ止められてるじゃん(セトピア)

 

お題:チャラい野球監督「チャラ監督」はこんなだ

ベースボールをBBと言っている(はす向かいにガッツ)
グータッチかと思ったらジョッキ持ってる(山田)
キャバ嬢とのラインで「アナケツケイカク」と言っている(おかだ)
金髪の助っ人外国人ばかり獲っている(ひぐらし)
みんなで野球しようか!と夜9時にラインする(白滝BOX)
5位でもパレードする(ひぐらし)
選手の奥さんでスタメン組んでる(ニシダアツシ)
セとかパとか一緒でいいじゃん(オックン)
ドラフトでクジひくとき1回指ハートつくる(バレッサ)
選手時代は黒髪でメガネだった(クマ牧場)
ビールかけの前にビール飲み干した(山田)
チャラ監督の背番号はウェイ久欠番(バレッサ)
清田を擁護した(いい)
WBCでドミニカの選手と気があう(オックン)
酒飲んでるし、自分たちが負けるほうに賭けた(白滝BOX)

 

お題:魚たちが使うSNS「ウオッター」はこんなだ

カレイのなりすましをヒラメがやっている(はす向かいにガッツ)
このルアーには騙された選手権やります(いい)
サーモンマスクが買収した(バレッサ)
ギンダラギラギラ銀曜日(ツール)
フォローじゃなくて「群れる」(オックン)
海水界隈は淡水界隈が嫌い(セトピア)
ウオプラに興味ありにだけいるヒヨった魚がいる(白滝BOX)
ひっそりとやるサンゴアカがある(オックン)
回転寿司が普通より5倍くらい炎上してる(岡田)
海は坂東美智子が作りました(ニシダアツシ)
中国の魚は別のアプリ使ってる(オックン)
猫の画像が忌み嫌われている(ツール)
高嶋ちさ子が子供の水槽を割ってる(白滝BOX)
魚が線路で跳ねている画像を上げて炎上した(いい)
滝沢カレイが裏の世界を暴いていく(オックン)

 

お題:店内に綱が置いてあって、いつでも来た人同士と綱引きができる「綱引きカフェ」で起こること

同級生の女の子と綱引きカフェとは知らないふりして入る(セトピア)
太った人を端に案内する(オックン)
いかりや長介のすまた洗いごっこができる(いい)
店の値段が「オーエス」という単位が使われている(バレッサ)
刺身が美味い(いい)
全国の綱引カーが集まる(はす向かいにガッツ)
1回1回が高いので引き放題のサブスクプランもある(たまり)
その場で出会った人が綱を引きたくなったというていになってる(岡田)
1人だと店員が相手してくれる(オックン)
毎月27日、つなの日なので引き放題(ツール)
綱を波にさせるトレーニングで5時間いける(いい)
「綱引きに正解はありません」→勝敗はあるだろ(セトピア)
マスターがパスタの茹で具合見るため、パスタを引っ張ってる(山田)
店内でオールスター感謝祭の綱引き映像が流れてる(バレッサ)
ウーバーイーツもやってて、意味が分からない(オックン)

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝はいいさん!ついにボケルバ優勝!大喜利ファイターとしての血が騒ぐのか!今後の活躍も楽しみです!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております♪

Follow me!

コメントを残す