大喜利会ボケルバ レポート(2023/2.11)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2023年2月11に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初参加の人もいてとても楽しい会となりました!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

お題:海の生き物たちによる商店街はこんなだ

福引で出てきた玉がプカ~と浮く(フニャダキシン)
残念ながらこの商店街はイオンモール水族館店になります(ワッショイサンバ)
言い伝えでダイオウイカが1日で作ったとされている(PD)
駄菓子屋で値引きしてくれるメンダゴのババアがいる(ワッショイサンバ)
歩いてたら「お兄ちゃん持っていきな!」と余ったプランクトンを渡された(ステイゴールド)
釣り具屋があってマジかと思った(がんばりま翔)
「セールだよー!」と言ったらすごい勢いでダツが飛び込んできた(ワッショイサンバ)
対応も塩対応だった(大残渣)
まるまるデカいクジラの胃の中にある(エイト)
チャリがゴミとして売られていた(エイト)
あそこのメスガメ産卵するらしいぞ!本日閉店!本日閉店!(金庫番)
ある日、商店街中が血まみれでヤバいと思ったら赤潮だった(サイレン)
路地裏で学生のタコがチューしてる(ワッショイサンバ)
歩行者天国に車が入らないようにウニを並べている(大残渣)
チョウチンアンコウが来ない日は夕方で終わる(PD)

 

お題:上司から逃げて賞金獲得を目指す番組「勤務中」にありそうなシーン

偽の上司だ(フニャダキシン)
タイムカードを押しに行くと上司に見つかるリスクが高まる!(カタオカ)
背後から「ちょっといいか?」(大残渣)
上司が走ってて感動する(ペッタ)
ミッションに失敗すると100人の上司が解放される!(フニャダキシン)
上司も上司につかまっている(エイト)
残業しているのに獲得金額が増えていかない(金庫番)
このミッションをクリアするまではみなし残業となる!(大残渣)
自首ってクビってことか(サイレン)
工場ステージ!ここではハンターがフォークリフトで追いかけてくる!(金庫番)
捕まっている人が集まっている所が喫煙所化している(エイト)
ネットフリックス版ではグーグル社員が頭脳で追いかける!(ワッショイサンバ)
13時50分中村が確保!?福井に転勤!(がんばりま翔)
ミッション失敗!逃走エリアが縮小←会社も小さくなって申し訳ない(サイレン)
ミッション!お局を褒めろ!→お局が100体放出される(大残渣)
スーツがスーツを追いかけて見づらい(でんらく)
同期の課長に捕まって2倍キツい(金庫番)
「お、メールだ。これより、業務を一時中断し…昼休みのチャンスを与える!」(ステイゴールド)

 

画像で一言

でんじろうじゃないのバレたか(がんばりま翔)
隣に文系来い!隣に文系来い!(ワッショイサンバ)
心臓は見えても、心は見えないってか(大残渣)
医者がミスしちゃ悪いのかよ(ノビッタ)
「ママ~あの人誰?」「しーっ、円周率全部言うおじさんよ」(ワッショイサンバ)
オペ中にドリア食っちゃ悪いのかよ(ノビッタ)
触っちゃいけない定食だったのか(フニャダキシン)
俺、裏で阿部寛未満って言われてたな(がんばりま翔)
ブランコ楽しい~もっと早く出会いたかった(ノビッタ)
消しゴム博士って言われちゃった。消しゴム博士って悪口かな?(金庫番)
患者顔ってなんだよ(エイト)
俺のホームランで手術受ける、か(ペッタ)
杉田玄白に憧れて医者になったけど、杉田玄白ってお米にまつわる漢字が多くて、この話誰にすればいいんだろう(金庫番)
いつになったら胸張って肛門科って言えんだろ(がんばりま翔)
心臓外科、ババアしか来ねえ(大残渣)

 

お題:マイクの前でハンバーガーを1発撮りで食べるチャンネル「THE First Food」のワンシーン

口開けた瞬間プロの顔になる(大残渣)
一口目でマヨ飛び足してマイクびちょびちょになる(エイト)
高い台にマイクが置いてある(でんらく)
意気込みダラダラ喋っている間に冷めてしまった(サイレン)
一応左手で音程をとっている(ペッタ)
寺門ジモンが見たことないハンバーガーを食べてて26分あった(ステイゴールド)
「みんな準備いい?」と店内の客に聞く(PD)
女性アーティストの時だけASMRのマイクで撮ってる(ワッショイサンバ)
湘南乃風の回でメンバーが若旦那、ショックアイ、ワッパーJr、ハンクンでワッパーJrがいた(金庫番)
ポルノグラフィティが喉詰まらせて「冷たい水をください」と言った(フニャダキシン)
インチキ外国手品師のセロがハンバーガーを取り出す(ワッショイサンバ)
いただきまーす!!星野源でーす!(ステイゴールド)
最初のロゴがでるシーンでハンバーガーをフワッと開く(がんばりま翔)
コメント欄「あいみょん口デカくね?」(エイト)
LiSAがピクルスを抜いた(ワッショイサンバ)

 

お題:コートの真ん中に温泉があるサッカー

効能にPKと書いてある(カタオカ)
ババンババンバンバン♪マーク3人つけろよ(ステイゴールド)
痛がりながら転がって温泉に入る(フニャダキシン)
入りに来るオジサンがアドバイスしてくる(PD)
効能ハンパないって!(ワッショイサンバ)
かけ湯してからPK蹴る(金庫番)
東京FCは東京フロクラブのことだった(大残渣)
局部を隠すためのブラックカードがある(ペッタ)
ジダンがお湯に頭突きしてる(金庫番)
本田圭佑が両腕に水風呂と温泉の温度計を巻いている(ワッショイサンバ)
カポーン!→どういうホイッスル?(カタオカ)
温泉にプレイヤーがいないのにパスを出してしまうのを「お風呂サイド」という反則がある(大残渣)
三苫の1時間という、ただ三苫が1時間風呂に入る時間があったら(ペッタ)
朝青龍が相撲を休んで温泉に入っている(ワッショイサンバ)
女児!脱がせるのは女児!(でんらく)
タトゥーの選手がすぐ退場になる(ぺった)
温泉のファンは温泉の周りにサッカーがあると思っている(ノビッタ)
ピピー!イエローカード!「そうですね、今のは肩まで10秒つかってないですね~」(大残渣)

 

お題:1000個つながっているパピコを食べたときエピソード

これを1学部で分けることができる日大の規模すごいな(ステイゴールド)
キャイ~ンが1年で食べきった(でんらく)
999個食べたところで医者に止められてしまった(ノビッタ)
気になっている女の子が2個だけ持って来て「998個になっちゃったね」と言った(ワッショイサンバ)
ランボーが腰にまいてる(大残渣)
1000個が円状につながってて、江戸時代の署名みたい(エイト)
2個まとめて食べる時間がある(ノビッタ)
コーヒーコーヒーホワイトコーヒーコーヒーホワイトで味変の気遣いがあった(がんばりま翔)
パピピピピピピピピピ…コ(でんらく)
みんなで階段曲がれた時が1番盛り上がった(ペッタ)
途中でその上で荷物転がしてくる奴がいた(PD)
ウンチも2個つながって出てくる(フニャダキシン)
味が分かんなくなってサラダにかけた(でんらく)
100超えたあたりから観客がいなくなった(PD)
1000個繋がっているおかげで崖から助かった(でんらく)
お父さんに手伝ってもらって顔の穴という穴から食べてもらった(ワッショイサンバ)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝はノビッタさん!安定感がやはり凄いです!準優勝のでんらくさんとのデッドヒートが熱かった!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております♪

Follow me!

コメントを残す