大喜利会ボケルバ レポート(2023/1.12)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2023年1月12に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初参加の人もいてとても楽しい会となりました!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

大喜利を楽しむ参加者たち

 

お題:おばさんの宇宙人が人間からの侵略を守る映画「アラマー」のワンシーン

3Dだったがシワが目立つと言われ2Dになった(駐輪場)
特売、間に合わせるわよ(名詞句移動)
こんなおばさんでもいいのよ、とおばさんがおばさんを投げた(日曜)
ヨン様の後ろについていく(骨密度)
これ持っていきなさいと時限爆弾を持たせる(寿司ブルドーザー)
メモに「銀行 防衛 美容室」と書いてあった(駐輪場)
反撃するために地球までバスで行った(神﨑)
UFOのこともレーザーガンのこともピコピコっていう(駐輪場)
宇宙人と地球人のおばさんがいるのでスタッフロールに「おばさんA(人)おばさんB(宇宙人)」と書かれる(名詞句移動)
「あら発展したわね、この間来た時は文明これくらいだったのに」←“これくらい”がよく分からない(骨密度)
おばさん同士の交尾のシーンがある(名詞句移動)

 

 

お題:傾斜のある所で活動するアイドル事務所「斜ニーズ事務所」はこんなだ

SMAPリーダー ななめ正広(ニシダアツシ)
ローラースケートで上がれないジュニアがたくさんいる(くらつじ)
キムタクだけ坂の下にいる(名詞句移動)
全裸になった草彅くんのちんちんだけ転がってる(骨密度)
中居くんだけ傾いているフリをしていた(駐輪場)
坂ら井翔がいる(ニシダアツシ)
新しい地図の絵を見たら等高線がたくさん書いてある(くらつじ)
TOKIOが棚田を作る棚田DASHという番組がある(ニシダアツシ)
坂の下に脱落したKAT-TUNの元メンバーがいる(名詞句移動)
君はいつも僕の滑り止めさ~♪(駐輪場)
スキャンダルを起こした峯岸が斜めに剃りこみをいれた(骨密度)
おい田口!坂の上で謝るな!(ニシダアツシ)
鉄腕ダッシュでリーダーが下り坂を作り忘れて泣いた回がある(寿司ブルドーザー)

 

 

お題:色んな凶器を触りながら飲める「武器カフェ」に行った時のエピソード

槍の内側のところ初めて触るな(オフィユカス)
料理に使う包丁に「消毒済み」と書かれていて、凶器としての過去をもつ包丁だった(セトピア)
大量の砂糖が健康としての武器として置かれている(ラパス)
デンモクが凶器として置かれている(ししだ)
噓でしょ!スプラシューターじゃん(オフィユカス)
持ち込み可の店ヤバいだろ(のぶラベンダー)
草薙の剣があったけど、草薙の剣があっちゃダメだろ(オフィユカス)
痴女がトンファーをいやらしくなでてる(アマテイン)
店長「俺が1番の凶器なんだよ。触ってく?」(ししだ)
大学のレポートやってる人がいてスタバ行けよと思う(のぶラベンダー)
店の奥にボールペンだけを撫でてる強そうな奴がいる(アマテイン)
WIIリモコンと連動して動く(セトピア)

 

 

お題:ガリガリくんを操作するRPG

ダッシュは最初からできそう(のぶラベンダー)
ピノの群れが現れた!(オフィユカス)
王様がガリガリ君の冒険を把握していなかった(ラパス)
ガチャを引くとガリガリ君越しにガリガリ君が写っている(寺井)
道具のナポリタンがナポリタン味に引きずられて毒ということになる(ラパス)
目的がない(アマテイン)
回復アイテムのガリガリ君が86円で売ってる(のぶラベンダー)
わっかが登場する(オフィユカス)
城まで来たけどマグマがズルすぎる(セトピア)
ガリガリ君がよく喋る(ししだ)
正面向いているシーンがない(のぶラベンダー)
最初の村に「アイスの棒うめー」って言ってる奴がいる(オフィユカス)
のどチンコを取り戻す旅らしい(ししだ)
口閉じたガリガリ君がローディング画面で出てくる(寺井)

 

 

お題:本当に食べられるサッカー場「味の素スタジアム」にありそうなこと

アフリカの選手がほぼ持って行った(くらつじ)
シュート!ああ、ゴールポストを食べてしまったばっかりに(オフィユカス)
味の素スタジアムになった瞬間食べられるようになった(魚醬)
審判に僕は食いしん坊じゃないですのアピールをしている(ひらはら)
カズがカズ早食いしている(ひらはら)
ワールドカップで日本人がゴミを食べきって話題になる(オフィユカス)
VARの結果、わずかに食べていた(魚醬)
う~め~うめうめうめ~(オフィユカス)
「解説の松木さん、これ何で食べますか?」「これ塩でしょ」(南部)
お腹が空いた森保監督が晩御飯の献立をメモしている(テキサス)
食べられる子供が手を繋いで来る(ししだ)
延長でケーキを食べていたら負けた「ケーキの悲劇がある」(ひらはら)
長友が「ウマソー!」と言っている(オフィユカス)

 

 

お題:国民全員絵が下手な国「エゴロロナシ共和国」はこんなだ

日本みたいな国旗にしようか(のぶラベンダー)
トイレがどっちか分からない(テキサス)
身長測りますね、370cmです(骨密度)
きれいな丸を書いた人が国民栄誉賞を受賞した(名詞句移動)
国に帰るんだな。お前には絵心がある(ひらはら)
まれに輸出すると評価される絵がある(テキサス)
バンクシーがこの国のだけ「バンクシー」と書いてる(南部)
ベレー帽が流行っててキモかった(骨密度)
「僕らの国では絵を見てエッチな気持ちになるんだよ」と言ったら「悪魔」と言われた(駐輪場)
キリストの絵が下手すぎて踏み絵が余裕すぎる(名詞句移動)

 

 

お題:海底にあるパン屋さん「リトルマーメイド」ってどんなの?

トングをカチカチやったらイルカが寄ってきた(南部)
店長が自分が朝だと思う時間に起きてる(寺井)
オーブン開けたとき大きな泡が1つ海面に上がる(ラパス)
近所の人がこればっかり食べてアゴが退化した(くらつじ)
バイトが遅刻しかけて素潜りで来た(のぶラベンダー)
ベーコンエビが売られてる(オフィユカス)
カレーパン買って地上に戻ったら気圧でパンパンになった(魚醬)
亀かパンか分からない(寿司ブルドーザー)
「パン食うか」がヤクザの殺しの隠語になる(くらつじ)
「海よ俺の海よ」というしゃらくさ高級パン屋(南部)
引き潮のとき普通のパン屋過ぎてがっかりする(ラパス)

 

 

お題:あらゆる料理がトルコアイスみたいにフェイトを入れて渡される世界

アンパンマンがフェイクを入れすぎてカバオ君が飢え死にした(駐輪場)
メイドカフェのオムライスでケチャップが出ないというフェイクでイライラした(セトピア)
トルコアイスが「まだまだ元祖の!」と1時間の大台に乗った(日曜)
まだ焼き鳥が生焼けだった(セトピア)
ドリンクバーもたまにしか出ない(テキサス)
ウーバーイーツがピンポンダッシュしてくる(神﨑)
ウーバーイーツじゃないでーす(骨密度)
フードコートでピーピーなって持っていったら番号札を渡された(神﨑)
マックで異物混入してたけど「そういうフェイントです」で乗り切った(日曜)
なんのフェイントもなくゴーヤチャンプルーが出てきて、なんでか聞いたら「ゴーヤチャンプルーは料理として認めてないからです」と言われた(神﨑)

 

 

お題:もしも人間が怒ると巨大化してしまう生き物だったら

巨大化したお母さんが「もう怒るよ!」と言っている(ニシダアツシ)
遅刻したら誰よりも大きい彼女がハチ公前に立ってた(ラパス)
M-1で中田カウスが笑いながらだんだん大きくなる(日曜)
カンニング竹山がエンタの神様で「デカいウンコします」と言ってる(ニシダアツシ)
竹中直人が右半身だけ大きくなる(ラパス)
ウエストランドが小さいままで凄く人気が出た(日曜)
もっとでっかい国会がいるな(ひらはら)
デカくなりたくなかったのに自分に怒ってさらにでっかくなった(アマテイン)
バレーボールの選手が円陣組みながらつねりあってる(ラパス)
東出昌大がデカい杏に興奮している(ニシダアツシ)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝はラパスさん!相変わらずの強さ!!優勝率ナンバーワンかもしれません!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております♪

Follow me!

コメントを残す