大喜利会ボケルバ レポート(2023/2.9)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2023年2月9に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初参加の人もいてとても楽しい会となりました!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

大喜利を楽しむ参加者たち

お題:お餅の専門料理店でお餅づくしフルコースを頼んだときのエピソード

良かったけど鉄の箸だったのか気になった(サイレン)
飲み物は餅じゃないほうが良かったな(寿司ブルドーザー)
店員を呼ぶときボタンを押して「越後製菓!」と叫ぶ(ワッショイサンバ)
エピソード?…ごめん、お餅なのに話膨らまなくて(サイレン)
このお店でプロポーズされた時、最後のデザートから指輪が出てきた(ワッショイサンバ)
コース料理の佳境に店内BGMが粉雪になる(ミル貝)
メイン料理は成田山新勝寺で投げられた餅を入れたすき焼き(ともき)
ニートが満足そうに帰っていった(とおる)
メニュー見たらお餅尽くしの隣がカレーライスだった(でんらく)
トイレの固形石鹼も餅だった(ミル貝)
強盗が来て包丁を振りかざしたら店長が「なんだそれは!」と言ってて餅に包丁はいらないもんなと思った(サイレン)

 

 

お題:校庭に観覧車がある学校

観覧車を乗りに来たOBがそのまま部活来るの嫌だ(寿司ブルドーザー)
ボタンを押すと校歌が流れる(ミル貝)
毎日楽しすぎて文化祭がつまらないよ(ワッショイサンバ)
窓からコンパス投げた奴がいて大問題になった(サイレン)
観覧車付属第5中学校(でんらく)
頂上にいった時だけ見える板書がある(とおる)
暇だなと思って教室から観覧車見たら、校長が観覧車からこっちを見ていた(サイレン)
もう使っていない別館に昔使っていた小さい観覧車がある(でんらく)
教頭先生が直すのがうまい(ともき)
ゴンドラで通学する生徒がいる(クボディ)
いい雰囲気になると警報が鳴る(ミル貝)
教頭と保健室の先生が乗っていた(寿司ブルドーザー)
予算がつかなくて残すべきか取り壊すべきかを噂の東京マガジンで取り上げられる(クボディ)

 

 

お題:全体的にデカいお笑いコンテンスト「L-1グランプリ」のワンシーン

噓やろ!小学生に身長抜かれた!(南部屋敷)
得点は…97億!92億!(青いかさ)
審査員の中で1番オール巨人が低かった(ほまれ)
那須川天心が大きなかぶみたいに笑みクジ引いてる(寺井)
ナイスアマチュア賞をもらうと土地がもらえる(寺井)
お兄ちゃんだ!ムギュ ちょっとデカすぎやしねえか!!(南部屋敷)
千鳥が負けた芸人に樽のストゼロを渡している(ラパス)
サカゼン一社提供(ほまれ)
でっかいエミちゃんを照らすために人工の太陽がある(ちょこざいな)
ヨネダ2垓(青いかさ)
ビックスモールンがチロ以外で出た(がんばりま翔)

 

お題:助手席にも運転手っぽい人がいるタクシー

分からなくて料金2倍払った(ニシダアツシ)
2人いるけど自動運転(ちょこざいな)
4人乗りたかったので降りてもらった(ほまれ)
成田空港までと言ったら20年前のハワイの話をしてくれた(ラパス)
高速乗るか下道かモメてた(青いかさ)
助手席のやつがメーター隠してきて最悪だった(寺井)
運転手っぽい人の写真はあって、運転手のほうの素性が分からなかった(がんばりま翔)
その人のせいで地下鉄のほうの駅についてしまった(ラパス)
左見たら俺みたいな奴もいた(寺井)
高速に入るタイミングで手を握り合っていた(ラパス)
っぽい人がバインダーもって「さあ、ということで」と仕切り始めた(ニシダアツシ)
交差点で首を覗いてて、降りて分かったけど左のサイドミラーがなかった(がんばりま翔)

 

 

お題:北海道のゆるキャラ「ほっかいどうちゃん」が炎上した理由

炎上しないために女に設定していた(東堂)
クイズをだすっぴ!第1問だっぴ!北方領土を支配しているのは?(南部屋敷)
子供を蹴りながら歩いてて、泣かなかった子供にキャラメルをあげている(でんらく)
ジャニーズと2人でしゃぶしゃぶを行ったところを撮られた(神崎)
ホクロみたく中国に買われた水源地だけ黒くなっている(東堂)
どんどん南下していっている(わんだー)
中途半端に喋る(テキサス)
北海道の場所を知らなかった(でんらく)
土方歳三のことを「どかた」と言った(おーはら)
自分のことを「ドゥ」と言う(わんだー)
低音でイキッている車から出てきた(でんらく)

 

 

お題:めちゃめちゃ食べ物が出る茶道の流派「ムシャ武者小路千家」について教えてください

食べ終わるまで出れないように出口に冷蔵庫を置かれる(おーはら)
ヒレカツ丼を回して渡す(神崎)
黒烏龍茶を飲む(Y-NOT)
出入口が入ったときより広くなっている(わんだー)
帰り道お茶のことを誰も覚えてない(サイレン)
お茶を立てている人が痩せメガネおばさんで、どうなってるんだろうと思った(東堂)
最後にご飯にお茶かけて食べる(わんだー)
椅子に座っている(テキサス)
アメフト部がたくさん来る(テキサス)
中盤にヘパリーゼ立ててくれた(わんだー)
帯じゃなくてゴムまいてた(寺井)
掛け軸に「飢餓憎むべし」と書いてあって、ちゃんと思想はあった(東堂)
最後に伝票が来て払うやつだった(Y-NOT)
お茶のためじゃなくてパンをふやかすための水があった(おーはら)

 

 

お題:陽気なイタリア人がやっているラーメン屋「ラーメンジローラモ」はこんなだ

チョイ悪トッピング250円(ワッショイサンバ)
タメ口で話しかけたら「殺すよ?」と言われた(サイレン)
どんぶりがフェラーリと同じ色(寿司ブルドーザー)
全部の食券に顔が書かれている(東堂)
トッピングはイケおじジブシブBMWブンブンで!(ワッショイサンバ)
抑えきれずに「ピザ」と言った(とおる)
女のラーメンから作る(寿司ブルドーザー)
入口に「全ての麵はローマに通ずる」と書かれている(クボディ)
お冷が背の高いグラスに入っている(東堂)
イタリアダブルと言ったら味玉が出てきた(あなたにとって芸術とは)
ウッドデッキに通されて頼んだラーメンは出てこなかった(ラパス)
ダメ出ししたら撃たれた(クボディ)
出前のことをデマエロマエと言う(クボディ)
1枚だけあったサインがジローラモ本人のだった(ラパス)
新人のバイトが「てめえそれはフランスだろ!」と怒られている

 

 

お題:織田信長が就活するゲーム「信長の志望」の特徴

自分は火縄銃です(テキサス)
延暦寺を受けて落ちて燃やした(寺井)
新卒50件~(ニシダアツシ)
信長は温かい履歴書を手に入れた(ニシダアツシ)
3人並んで面接して後ろに回る(おーはら)
ビームとかは出ません(テキサス)
蘭丸が先に内定がでた(おーはら)
面接を担当する呂布です←呂布!?(ニシダアツシ)
集団面接で他の奴らを切るコマンドがある(ミル貝)
学力のパラメータを上げておかないと履歴書の漢字を間違えてしまう(寺井)
尾張クリエイトという名古屋の企業CMばかり作っている会社に入る(おーはら)
羽織の尖っている部分で他の就活生を殺す(ミル貝)

 

 

お題:お寿司屋さんの新メニューが発表される配信「お寿司屋さんダイレクト」はこんなだ

鰻バター4の発表に外国人が発狂する(がんばりま翔)
世界樹の迷宮リメイクありがとう!(南部屋敷)
サーモン1より前の世界を描く「いくら」(ちょこざいな)
今度のお寿司はハンバーグだ!(わんだー)
最後にサイドメニューがまとめて発表される(青いかさ)
夕方に配信して夜に行かせようとしている(でんらく)
2週間前の寿司がタダで食べれるキャンペーン(ほまれ)
寿司のカービィへいらっしゃエディション(ともき)
空腹で待ってます!とリプライする(青いかさ)
寿司スナップという寿司を撮るゲーム(わんだー)
レイトン教授と銀座九兵衛(ともき)
SplatoonみたくMAYOCOON(わんだー)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝は南部屋敷さん!ついにボケルバ初優勝!ずっと来ていただいた方なので感慨深いです!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております♪

Follow me!

コメントを残す