大喜利会ボケルバ レポート(2023/2.2)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2023年2月2に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初参加の人もいてとても楽しい会となりました!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

大喜利を楽しむ参加者たち

 

お題:江戸時代のカーナビ

この先200m出会え出会え!(オフィユカス)
30里、直進です(サイレン)
大名行列があります。回避ルートにしますか?(がんばりま翔)
200m先、親の仇です(駐輪場)
目的地周辺でい(PD)
町娘がいます。拾いますか?(ししだ)
目的地に生首が刺さっている(駐輪場)
この先ふみ絵があります(PD)
この先、工事のためご法度となっております(オフィユカス)
ポーン 土佐藩に入りました(サイレン)
この先、寺子屋ゾーンです(PD)
「ここらでひとつ目的地が怖い」←しゃらくさい終わり方をする(駐輪場)
葵の紋みたいなロータリーがあった(オフィユカス)

 

 

お題:カスしかいないギャンブル街「カスベガス」はこんなだ

ほぼ裸の女がウロウロしている(サイレン)
チップ1枚1枚に「食べられません」と書いてある(駐輪場)
2択のギャンブルばかりやってる(ししだ)
気に入らないカードがあると書き足す(PD)
吐いたタンでルーレットが回る(PD)
麻しか生えてない(サイレン)
回っているルーレットにおしっこしている奴がいた(オフィユカス)
臓器を賭けあっているため腎臓を5個持っているレジェンドがいる(サイレン)
この町で生まれ育った生粋のカスがいる(ししだ)
汚い笑顔で溢れている(サイレン)
ポーカーのテーブルに寝そべって違法アップロードの漫画を読んでいる(駐輪場)
ツケでギャンブルやってる(オフィユカス)

 

 

お題:ピザ窯があるアパートに住んでた時のエピソード

たくさん泊まりに来た時、釜で寝てもらった(DBJ)
捨てるのめんどくさい時ここでゴミ燃やす(サイレン)
アパート名「パルメゾンド」でめちゃくちゃチーズだった(ぺるとも)
屋上菜園でトマトとバジル取り放題(がんばりま翔)
けどやっぱりドミノピザを頼んじゃう(キシダンディ)
家賃と共益費とモッツアレラがかかる(ヅカマゲドン)
大島てる見たらピザのマークが出てる(ぺるとも)
釜もRC造だった(ヤマシタ)
電車乗ったとき、「ピザ釜消したっけ?」ってなる(サイレン)
ピザが焼ける大きさではなかった(ぺるとも)
2LDKKのKって「窯」のことか(キシダンディ)
普段料理しないのにピザだけ作れるようになった(サイレン)

 

 

お題:鳥たちが読む週刊誌「週刊チュンチュン」について教えてください

世界の山ちゃんのクーポンがついている(サイレン)
チュウチュンホー←ホーはフクロウのこと(がんばりま翔)
平和の象徴「H」怪しい交流関係(ぺるとも)
月刊クックドゥードゥルドゥルーもある(DBJ)
キスじゃないです!口移しで餌をあげてただけです!(ヅカマゲドン)
黒い交際!→カラスのデート写真(がんばりま翔)
3ページ読むと内容を忘れる(キシダンディ)
巣までついていく凄い記者がいる(ぺるとも)
エサをくれるジジイマップ(がんばりま翔)
帰巣本能をくすぐられる南の島10選(ヅカマゲドン)
男が羽根の風呂に入っている怪しい広告(ぺるとも)

 

 

お題:本当にリンゴでできてるパソコン

シャキシャキシャキ、ターン!(南部屋敷)
マインスイーパーをクリアするとリンゴがサングラスをかける(いい)
もしもし、これリンゴなんですけど(いしだ)
キティちゃんの頭脳の3分の1程度しかない(キシダンディ)
リンゴの美味しい食べ方を教えてくれるイルカが出てくる(いい)
捨てるとき食べたら酸っぱい部分があって、ここにエロ画像保存したんだなと思う(駐輪場)
梨でできたスマホもある(オフィユカス)
売り場の店員に「みずみずしくて、食感もよくて!」→パソコンの売り文句とは思えない(オフィユカス)
青森県が日本のシリコンバレーになる(いい)
将棋棋士がリンゴ持ち込んで失格になった(駐輪場)
数字がうてなくて、ナムロックがついてるリンゴだった(ヅカマゲドン)

 

 

お題:おもちゃがたくさんある砂漠「トイ砂漠」はこんなだ

オアシスかと思って近づいたら、あたしンちグラグラゲームだった(オフィユカス)
遠くにうっすら緑色が見えて、ムシキングか…?(ヅカマゲドン)
ピラミッドかと思ったらバトルドームだった(南部屋敷)
コンセントはラクダのコブに差す(キシダンディ)
コマ回したら砂に埋まって止まった(オフィユカス)
ドラえもんドンジャラのスネ夫だけ落ちてた(オフィユカス)
昼間は熱くて夜はビックリするくらい寒い、砂漠の気候みたいな店員がいる(ヅカマゲドン)
遭難した人が埋もれたチュッパチャプスの自販機を見て「ここはトイ砂漠だった!」と気付く(ヅカマゲドン)
水分が多いという理由でスライムのおもちゃが人気(駐輪場)
出た!出た!ドラえもんバトルドームが出た!!(南部屋敷)

 

 

お題:お尻から火を出せる人

すかっしボヤ(南部屋敷)
お尻から出た火をおしっこで消す汚いマッチポンプ(サイレン)
お母さん、お尻から変なの出た!(いしだ)
中華は火力が1番!!→衛生が一番だと思う(ぺるとも)
10万馬力だ~鉄尻アトム~♪(いい)
「お尻から火が出てますよ」「ああ!恥ずかしい!顔から火が出るほど恥ずかしい!」(キシダンディ)
ケツの不始末で家が…!(ぺるとも)
ケツから火が出て、チンコから雷、乳首から毒、神はいねえのか!?(南部屋敷)
調子が悪い日はライター()
肛門を絞ると青い炎になる(いい)
スシローでケツでサーモン炙って炎上した(ぺるとも)
空気調節乳首とガス調節乳首がある(ぺるとも)
プロポーズしたら後ろにいた人が丸焦げになった(いしだ)

 

 

お題:世界一大きい絵画を製作したときに起きたハプニング

小筆しかなかった(ヅカマゲドン)
野球部がトンボ2回かけた(フニャダキシン)
認定員がピザっぽいところしか見てなくて「ピザ」で登録された(PD)
ちょっと書き足しただけの奴が世界一を名乗った(ししだ)
出入口を考えてなくて、出るときかなり破れた(いしだ)
国境をはみ出て、法的に面倒なことになった(ししだ)
外で書いてて突風が吹いてスカートがめくれるエッチハプニングも!?(ヤマシタ)
どさくさに紛れて理想の間取り書いたやついるだろ!(ヅカマゲドン)
ゴミみたいな記念切手が発行された(フニャダキシン)
最後同じようなのが増えてセンスの限界に到達した(ししだ)
激しいオークションの結果、10円で落札された(いしだ)

 

 

お題:見た人のコメントが流れる映画館「ニコニコ映画」でありそうなこと

ずっと右上に「REC」と書いてる奴がいる(オフィユカス)
コメントでスタッフロールにスタッフロール重ねるやつ、何がしたい?(いい)
「東映」の部分で「完」とやって終わらせようとしている(オフィユカス)
「まだ見てるやつおる?」(ぺるとも)
24の真ん中の時刻に勝手に数字を足す(オフィユカス)
ショーシャンクの空にの本を管理しているおじいさんに「この後死にます」と表示させてる(ぺるとも)
君の名はのタイトルが出るときに自分の名前を打ち込む(駐輪場)
コナンでその子が出てる時だけ「その子のシーン」と書く(ぺるとも)
なかなか始まらなくて「この映画は削除されました」と出た(DBJ)
完走した感想がない(オフィユカス)
天空の城ラピュタのときはいつも通りのニコニコ動画だった(フニャダキシン)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝はオフィユカスさん!圧倒的な勝利でした!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております♪

Follow me!

コメントを残す