大喜利会ボケルバ レポート(2022/10.8)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年10月8日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初参加の方もいて、とても楽しい会となりました!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

お題:パンを使うスポーツ「バケットボール」について教えてください

4枚切からはトラベリングをとられる(PD)
ネイマールが大げさにパンを食べる(ワッショイサンバ)
学校でやるときは安全のためにコッペパンを使う(フスマ)
パンを2つに分けたとき、レーズンがないほうが不利(捨ててみせる)
ドリブルしている奴がいて「今年の1年はすごいぞ」となる(単一論理)
試合後に焼け具合を見る(SMA)
オーブンで見えない席がある(捨ててみせる)
スタンドでビールよりも牛乳が売れる(ゴハ)
バタコさんが強すぎる(こっぺ)
うちのチームはお金がないんだ。温めなおすしかない(フスマ)
審判がイエローカードでチーズを出すが、あとで食べるんだろうな(ワッショイサンバ)
天才が前の試合のパンをまだ食べてる(あくた)
どうしてもレシーブしたときジャムがつく(PD)
引退した本田がパン職人側にまわる(ワッショイサンバ)
だんだんとプラスチックで代用されていて、なんでバケットボールという名前なのかがのちのちクイズになる(フスマ)
最後に触ったやつが全部食べる(PD)
割烹着のやつが無双している(捨てて見せる)
「1度リプレイで見てみましょう」→クラシルみたいなアングルのVTR(フスマ)
昼休みに残ってパンを食べている人をスカウトする(良識)
アンパンマンのスターターキットがある(ヤマダ)
楽しそうだなと思った子供が大人にボコボコにされている(こっぺ)

 

 

お題:口から火が噴ける先生が担任だった時のエピソード

担当教科:ヨガ(ワッショイサンバ)
「先生、給食を温めてなおしてください」「ボーッ、ってわしゃつけ麵屋か!」というくだりがある(ゴハ)
気に入った生徒を炙る(あくた)
理科室に入れてもらえない(ヤマダ)
俺じゃないよ!と言った後に火災報知器がなる(PD)
避難訓練で「火事がおきました!火元は…」「おー--!!」「理科室です」「あー--…」(フスマ)
後ろ向きで火を吹いてその勢いで教室に入る(単一論理)
本能寺の変を実演してくれた(こっぺ)
体育祭で勝手にイカ焼きの出店をやって出禁になった(ギルティー飯)
放課後、屋上に登って体内にある火を出している(良識)
そのクラスの子たちだけが、黒板が燃えることを知っている(セトピア)
通知表に「熱耐性」の項目がある(こっぺ)
背中にツマミがあってこれで調整してるのか?と思う(ゴハ)
タバコを吸えないのは損をしている(セトピア)
先生が吹いた火を囲んでキャンプファイヤーで三者面談をした(ワッショイサンバ)
名前 田村先生(単一論理)
女子がグミ焼いてとうるさい(ギルティー飯)
ときどき網交換の人が来る(あくた)
凄く怒った時、めちゃめちゃ火を吹いたけど1人しかダメージを受けてなくてエフェクトだけで単体攻撃だった(少しだけ)
生徒に告白されると「火が吹けるようになったらね」とやんわり断っている(フスマ)

 

 

画像で一言

本より楽しい世界もあるのか(あくた)
ラグビーか。試してみる価値はありそうだ(単一論理)
こっちの教養のほうがいいもんね(良識)
走れメロスを読んでいたら「走れメロス2発売中」と書かれた船が通った(ゴハ)
こんなところに座れるスペースがあるぞ。罠か?(ワッショイサンバ)
おいおい、吉野家は並ぶところじゃないぞ(ヤマダ)
老眼鏡が無くても読みやすい大きい小説があんなところに!(ワッショイサンバ)
エッチなページは目を逸らす(単一論理)
左見ろのページだった(こっぺ)
本から目をそらしても物語から抜け出せない(良識)
世が世なら俺が小日向文世だった(ヤマダ)
クンクン、カレーの香り(あくた)
この本を買った店がたった今潰れた(セトピア)
YouTuberが出す本は文字が大きくて助かります(良識)
さっき頼んだ土地まだ来ないな(PD)
伏線が張られるほうが右、回収されるほうが左(フスマ)
嫁の上位互換がいるな(こっぺ)
じじいの画像なのに5GBある(良識)
休日に本を読む。日本人の平均より幸せならそれでよし(こっぺ)
速読をしている(単一論理)

 

 

お題:トイレットペーパーの博物館に行ったそうですね。どうでしたか?

見ることしかできなくて拭きたくなった(こっぺ)
新品から芯だけになる過程の絵がある(良識)
博物館をはがしたら2棟になった(フスマ)
出てくる人がいい臭いだった(単一論理)
「TOTO」型の眼鏡を売ってた(ギルティ飯)
トイレットペーパーでできたティラノサウルスがあった(単一論理)
ボタンを押して解説が始まるかと思ったら音姫だった(SMA)
ウォシュレットを注ぐ女の絵がある(PD)
出口でいろいろ教えてくれたトイレットペーパー博士が流される(あくた)
一般人1000円 子供800円 便意やばい人22000円(良識)
1人なのにダブルのチケット買ってる人がいる(PD)
受付の人にチケット渡したら三角折されて返された(フスマ)
山寺宏一とのコラボが決まって、山寺宏一が拭いてくれる(単一論理)
「トイレットペーパーは地球と同じで円柱で真ん中に穴が空いています」←すごい陰謀論を言っている(フスマ)
最後にトイレットペーパーの権現が「流される人生は送るなよ」と言ってくる(こっぺ)
先生「トイレットペーパーみたいに芯のある大人になってください」と言ったが芯のないトイレットペーパーも見ていた(セトピア)
修学旅行生のいたずらで詰まっているやつもある(PD)

 

 

お題:天気予報をテーマしたカフェの特徴

1つだけ隔離されている席があって、沖縄の扱いだった(捨てて見せる)
そらジローコーヒーと木原うどんがある(ギルティ飯)
スパゲッティときどきオムライス(少しだけ)
Twitterでオタクが求「晴れのコースター」譲「雨のコースター」とつぶやいている(ワッショイサンバ)
メニューに美味しい確率が書いてある(こっぺ)
新人のバイトが急速に発達している(単一論理)
「風速4mです」とメイドが吹いてくれる(あくた)
「現場の高橋さん!」と店員が呼んでいる(捨てて見せる)
店の西側に設置しているエアコンを偏西風と呼んでいる(セトピア)
こぼしたコーヒーに虹がかかる(PD)
機材トラブルで店内がグリーンバックになるときがある(良識)
本日未明のとれたてサラダ(捨てて見せる)
だんだんこっちに近づいてきたけど、屋台に変化してしまった(フスマ)
昔は春夏秋冬あったのに最近のこのカフェは夏夏冬冬じゃねえかとキレてる常連がいる(ワッショイサンバ)
天気予報を見たら安くなる(少しだけ)
本当にバケツをひっくり返して「バケツをひっくり返したみたいですね」と言っている(セトピア)
「雲」という名前のわたがし600円はないだろ(あくた)
「今日のポイント!」と言って美味しい食べ方を教えてくれる(SMA)
現役の気象予報士からは墓場と呼ばれている(セトピア)
経営はどんよりしている(こっぺ)
店長の趣味でハリケーンと同じ名前の子を雇っている(ワッショイサンバ)
円安カフェとスポーツカフェに挟まれている(セトピア)

 

 

お題:くさい臭いに税金が課せられてる世界でありそうなこと

総理の年齢が上がるたびに増税される(PD)
「若者の納豆離れは収入が少ないからだ」というツイートがバズる(フスマ)
初対面の京都人に「たくさん納めてて偉いどすな」と言われた(ワッショイサンバ)
消~臭~力~ ダツゼー(フスマ)
剣道部に1年が稼ぐために船に乗せられる(ギルティ飯)
屋内での臭さは減税される(PD)
国立の研究所でくさい臭いを研究してて「永久機関」と呼ばれている(少しだけ)
ホリエモンが「お風呂は気持ちいいから入るの!」とキレている(ゴハ)
コミケは年末に急いで納税している(セトピア)
ふるさと納税でくさやが来て詰む(ワッショイサンバ)
シュールストレミングがおじいちゃんおばあちゃんを支えている絵がある(少しだけ)
書初めで6年生は「悪臭」1年生は「くさい」と書く(フスマ)
青汁王子が両方で捕まっている(PD)
税の標語「キモオタク みんなの生活 支えてる」(捨てて見せる)
e-ta臭(ワッショイサンバ)
うわっ、臭い!鼻が納めそう!(フスマ)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝はこっぺさん!ついにボケルバミニトーナメント初優勝!ずっとボケルバに参加してきていたのでとても感慨深いです!おめでとうございます!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

Follow me!

コメントを残す