大喜利会ボケルバ レポート(2022/10.13)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年10月13日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初参加の方もいて、とても楽しい会となりました!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

大喜利を楽しむ参加者たち

お題:スキー大会で起きた乱闘

1人だけゴルフクラブを使っていた(桶狭間)
ストックで雪崩を誘発させている(日曜)
雪を赤に染めたい(桶狭間)
カレーを巡って(ごみばこ)
スキー場のカレー派と雀荘のカレー派がいた(駐輪場)
おじさんの「せーの」で始まった(日曜)
「青春は乱闘だ」JR SKISKI(桶狭間)
山の反対側から来るほど怒っていた(日曜)
乱闘が終わったあと解説の人が「雪解けですね」と言っている(ごみばこ)
リフトのスイッチを連打した(日曜)
トーナメントだけどスキーの大会なのに登って終わるの後味悪い(駐輪場)
「このスキー野郎!」←スキー野郎が悪口として成立しているの悲しすぎる(日曜)
スキーには浅田真央みたいな人がいない(桶狭間)

 

 

お題:魔改造されたドラえもんの特徴

ぼくドラえもんです。君ももうすぐ…(日曜)
ドラえもんが寝たところが押し入れになる(駐輪場)
未来から来たうえで銃社会を称賛している(桶狭間)
のび太とせわしが結婚するルートになった(駐輪場)
設計図がなく絵描き歌でしか作れなくて植木鉢が強く出ている(吉田)
キャーのび太さんのエッチ!のあとに「どれどれ」と堂々と入ってくる(駐輪場)
「魔改造ドラえもん」という本を出してアベマニュースに出る(神﨑)
どこでもドアをガチャガチャやって出現だけしている(日曜)
「今日から僕はドラ・ブルーファーストマンだ」←ネーミングセンスが絶望的(桶狭間)
小さいミニドラをたくさん作って小さい国を作ってプチッと潰した(日曜)

 

 

お題:野球、サッカー、バスケをぶっ通しでやるスポーツトライアスロンのワンシーン

サッカーに合わせて人数を集めているので余るやつがいる(のぶラベンダー)
安西先生「諦めたらさっきの野球も終了ですよ」(骨密度)
だんだん袖が減っていく(のぶラベンダー)
イチローがサッカーで引退した(からまき)
メジャーになりすぎて中島が「磯野、最初のやつやろうぜ」と言っている(骨密度)
ポイント制なので最後のバスケですべて決まる(わんだー)
野球でジダンが頭突きで乱闘してた(カタオカ)
ソフトボール、フットサル、3on3のジュニア版もある(バレッサ)
野球ボールがホームベース触ってサッカーゴールに入ってバウンドしてバスケゴールに入って4点入った(骨密度)
左手は添えるだけとバントした(わんだー)
全部ある程度こなせればいいので、いろんな2軍が集まる

 

 

お題:「ようやく目覚めたようだね」と言われて起きたら中華料理屋の厨房にいました。これから何が起こる?

ナメクジの駆除(バレッサ)
ベットに拘束されてゆっくりゴマ団子が落ちてくる(わんだー)
回転テーブルに乗せられて「時計回りは好きかい?」と言ってくる(骨密度)
ラ・俺・茶セットになった(わんだー)
1人殺して半チャーハン食べるか、5人殺して天津チャーハンを食べるかという謎のトロッコ問題が出された(バレッサ)
特に何もなく、朝10時に「開店です。帰ってください」と言われた(のぶラベンダー)
死んだはずの王将の社長が奥から出てきた(カタオカ)
円卓で俺の財布がグルグル回されてた(わんだー)
麻婆豆腐を顔にかけられて「お休み」と言われた(からまき)
女王様に酢豚をかけられて「この酢豚野郎!」と言われた(バレッサ)
いい度胸だな。眠れる獅子と呼んでいいか?(のぶラベンダー)
2人でフカヒレでブーメランをした(A味噌汁)

 

 

お題:宇宙で開催される陸上競技の大会「宇宙陸上」のワンシーン

地球に生まれなくて良かったー!(南部)
砲丸投げの人が構えたまま浮いていってしまった(きりまる)
高橋尚子がラストスパートで宇宙服脱いで死んでしまった(神田じずた)
やり投げで宇宙船に穴を開けてしまった(まごまご)
ボルトが2回フライングして船から降ろされた(きりまる)
金メダル獲ったロシア人が月に刺さっているアメリカ国旗を折った(神田じずた)
高跳びで太陽に近づいて死んだ神話みたいな奴がいる(寺井)
金メダルよりも水メダルのほうが上(南部)
ハンマー持ってグルグル回るのが公転の説明に使われている(寺井)
おい!何やってんだよ海冥(南部)
宇宙人かと思って話しかけたら見に来てた研ナオコだった(神田じずた)
タコの宇宙人が噓みたいな幅跳びの記録を出している(寺井)
辞書で宇宙を引くと「宇宙人」と「宇宙陸上」しかない(ぜあす)
ゴールが太陽になっててバカが死んだ(まごまご)

 

 

お題:博士がお風呂で叫んでいる理由

入浴剤を見て「くそ!ワシが思いつきたかった!」(きりまる)
計算したらちんちんは熱に弱かった(森森)
お風呂ででっかい中華スープを作った(まごまご)
「お風呂は尊い。なのにワシは核兵器を…」(森森)
助手~~お風呂も手伝ってくれ~~(きりまる)
ワシはオーキド博士、見たことないポケモンがいるの~お風呂じゃな!(ぜあす)
風呂の壁にABC表を貼るとアルファベットがよく覚えられるの~(寺井)
熱い!熱エネルギーマックス!(神田じずた)
お風呂でボーッとして「ハッ!これは寝るやつじゃ!」(寺井)
「ワシ、凄い博士じゃないのかも」(ぜあす)
「助手!追い焚きしてくれねえか!お風呂はチームプレーや!」(森森)

 

 

お題:オーストラリアではサンタクロースはソリではなくサーフィンで来るそうです。そんな夏のサンタさんにありそうなこと

お前の鼻でカジを切るのさ~♪(骨密度)
丘サンタというただのジジイがいる(ぜあす)
溺れているトナカイを時間がないので置いていく(神田じずた)
アンダーアーマー来ている(桶狭間)
海の家でシャワー浴びて玄関から来た(ぜあす)
サーフィンも実在してない事になった(骨密度)
花火の風景に入り込んでくる(まごまご)
その勢いで砂漠も進む(A味噌汁)
あ~真夏のジャンボリー トナカイ 煙突 もみの木♪(骨密度)
「えー!今日クリスマスなんですか?やったー!今日クリスマスじゃないですかヤダー」(ぜあす)
トナカイを車において殺してしまった(まごまご)

 

 

お題:上司とプリクラを撮りに行ったときに学んだこと

入り口側が下座(ごみばこ)
プリクラのペンで弊社って書くとめちゃめちゃ字が潰れる(寺井)
上司より目を大きくしてはいけない(カタオカ)
落書きはまずお茶を書く(森森)
いくよー!3,2,1「よろしくお願いします」カチャ(森森)
300円だから150円、150円で払う(からまき)
落書きの時、まぶたに「あなたの部下です」と書く(森森)
楽しいねと言ったから、自分も楽しいですねと言った(からまき)
落書きで上Cと書いて、お金にとらわれない幸せがあるなと思った(森森)
100円玉は表側から入れないといけない(カタオカ)

 

 

お題:忍者と忍者道具の商人が喧嘩している理由

「見られない暗殺道具ちょうだい」「いや、見てほしいんだよ!」(のぶラベンダー)
忍べない外観の店だった(バレッサ)
ポイントカードが7ポイント13円でキモい換金だった(わんだー)
まきびしが最初180円だったのに次から4980円になった(南部)
すいとんの術で使う筒が美味しすぎてずっとすすっちゃう(駐輪場)
女性にも持ちやすくと手裏剣を小さくした(吉田)
1人1個までなのに分身してくんな!(バレッサ)
忍術一切使わず時そばしてきた(のぶラベンダー)
巻物に忍術じゃなくて引き延ばしたルフィが書いてあった(わんだー)
メインの武器じゃないのにけむり玉こんな買うやついねえだろ(きりまる)
巻物置いてあるなら先言えよ(南部)
甲賀指定の忍者服ダサすぎる(わんだー)
「手裏剣、5角形の5ミリください」「番号で言ってください」(日曜)
ペムペムという支払いもできる犬に嚙まれた(わんだー)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝は骨密度さん!ここ最近優勝率100%なのでは!?おめでとうございます!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

Follow me!

コメントを残す