大喜利会ボケルバ レポート(2022/7.21)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年7月21日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初参加の方もいて、とても楽しい会となりました!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

お題:全部砂で出来ている遊園地「東京ディズニーサンド」の特徴

ミッキーが「ハハッしょうがねえや」靴を脱いで砂を出している(きりまる)
2時間待ちのすえに、貝を耳にあてるアトラクションだった(MA)
掃除しているキャストが枯山水を作っていた(ぜあす)
砂を入れて持ち歩くミッキーのバケツ(わんだー)
タートルトークのテーマが地質学のみ(桶狭間)
目薬が飛ぶように売れる(MA)
ミッキーとドナルドみたいな「シャベルとスコップ」(MA)
みんな足跡をつけたくて開園ダッシュしてる(わんだー)
隠れミッキーの探し方は「掘る」一択(桶狭間)
黄砂の時期は入園料が高くなる(あだち)
腕がピッケルになっているフック船長(きりまる)
雨の日は東京ディズニー泥になる(東堂)
修学旅行生が勝手にトンネルを作ってた(わんだー)
エジプトにあるのに東京と名乗っている(あだち)
大学生がウォルトディズニーの像を巨乳にしていた(きりまる)
クラッシュが「そこには立たないでくれ。卵が埋まってるんだ」(おーはら)
ぷーさんがジャリジャリ音を立ててハチミツを食べている(わんだー)

 

 

お題:「こんな折り紙教室、2度と行くか!」と思った理由

90工程ある折り紙を2秒で完成させていた(東堂)
「私から見て山折り」←左右みないな説明をしてくる(きりまる)
円に座って何を折るか聞かれて被ると怒られる(おーはら)
鶴をほぐして1枚の紙にする(MA)
手裏剣を折ったあとは手裏剣教室だった(きりまる)
教えられた通りに折ったカブトが完全にバッファローマンだった(MA)
黒板の上に「折られる覚悟」と書かれている(わんだー)
渾身の折った飛行機が「国内線」と評価された(MA)
個人指導(でんらく)
授業が終わったあとの宿題を「YouTube見てやってください」と言われて、じゃあYouTubeでいい(桶狭間)
先生が細い折り紙をいれて教室の鍵を開けた(きりまる)
先生が「折らずの極地」に達していた(コモリヤ)
「今日は合格かな?不合格かな?」と口パクパクするやつを持って聞いてきた(東堂)
折る前の紙を「Origin」と読んでいる(あだち)
1回1万で先生がその1万円を折っている(ぜあす)

 

 

画像で一言

俺だけのブックオフ。ここは100円のコーナー(きりまる)
それでは着替えるので移動します(わんだー)
「その話は置いといて」の“置いといて”の手がデカい(おーはら)
ここに至るまで多くのホッチキスを犠牲にした(MA)
白夜だぜ(あだち)
買ってからすぐ映画化してみたから読んでない本だぜ(きりまる)
今日紹介するのは人生で本当に役立つ本893選(コモリヤ)
こんだけ本がある。ちょこちょこ買っているんだ!(でんらく)
四角は飽きたんで丸い本を集めます(からまき)
本、すこ(オフィユカス)
「東京大学の研究によれば」←外国のDAIGOみたいなやつ(ぜあす)
百田尚樹と書かれていたら持ってても買う(きりまる)
聞いてくれ!スケットダンスが翻訳されたぜ(MA)
「本、参戦!」この人だけ喜んでいる(あだち)
本棚が倒れてきて、この体勢のまま2点で受け止めた(きりまる)
オリジナルの図書館を作ったから夏休みに勉強しに来てくれよな(ぜあす)
「なんか大きくてよ~」飛行機が通ると飛行機の説明をし始める(おーはら)

 

 

お題:戦車を試乗したときにディーラーがこんな事を言っていた

ももクロがCMやってるんですよ(きりまる)
どうします?撃てますけど…(わんだー)
すごい高い時計ですね。戦車なら置くとこありますもんね(東堂)
公道は待ってください(でんらく)
こちら最新の戦車となっておりまして、Bluetoothつなぐと離れれてても撃てるんですよ(きりまる)
高速を乗るときは砲台をとっていただきます(カリカリ麺ハウス)
最新のぶつからない戦車となっています。良いのか悪いのか。(きりまる)
「あ~それだと上だけ回っちゃうんです」(わんだー)
ディーラーじゃなくて販売官とか呼んでほしいな(東堂)
冬はスタットレスキャタピラつけてください(きりまる)
全然大丈夫なんですけど、試乗でそのボタン押したの初めてです(あだち)
フワフワのシートだと人殺している感覚ないでしょ?(おーはら)
ガソリンと日本人の魂で動いてます(きりまる)
住宅街むけの半端なクリーム色もあります(東堂)
中で絶対、水分取らないでください(きりまる)
これ車検通らないんで自分で車検してください(わんだー)

 

 

お題:犬を走らせて楽しむ「ドッグレース」で起きたハプニング

鳥が走ってバードレースになった(きりまる)
ヨットでスイスイ行く(MA)
服を着ている犬が1位だった(ぜあす)
並走する人の方で白熱した(あだち)
ミルクボーイが優勝して人生が変わった(きりまる)
デカいキャップを被っている黒人のヒップホッパーみたいな人の犬が勝ってなくて勝ってくれと思った(東堂)
場所が取れていなかった(わんだー)
優勝した犬にとってトックベーツな1日だった(オフィユカス)
優勝は「ジョン!」名前がジョンの犬がみんな自分だと思った(きりまる)
「犬を走らせて楽しむ」の部分を誰も理解してくれない(でんらく)
武豊の飼い犬が出てて犬も早いのかなと思った(コモリヤ)
ウンチしながらバック走してたのでウンチが先にゴールした(きりまる)
河村市長が犬のメダルを噛んで狂犬病になってしまった(わんだー)
雑種が優勝してその年で大会が終わった(あだち)
1年分のドックフードがカラスの餌食になってしまった(苔むし地蔵)
「優勝したのは田中さんちのワンチャン!」最後まで犬の名前を呼ばれることはなかった(あだち)

 

 

お題:体にコンセントやUSB、LANケーブルなどがさせるおじさんについて教えてください

させるが使えない(東堂)
ルフィ「便利なおっさーん!!」(オフィユカス)
さすたびちょっと気持ちいいらしい(あだち)
両方オスのUSBを刺したのでショートして死んだ(ぜあす)
「HDMI?HDMI?ごめん…」(苔むし地蔵)
寝ながらスマホ充電して、真顔のおじさんを目が合う(からまき)
額のシワがWIFIになっている(コモリヤ)
料金…と言っている(いしだ)
USB抜いて見たらおじさんの若いころの写真が入っていた(おーはら)
50A?ごめん60A(苔むし地蔵)
好きな食べ物ががんもどきで、ちゃんとおじさんだった(東堂)
最近、僕のためにライトニングケーブル手術をしてくれた(コモリヤ)
乳首のコンセントは捻って入れる(苔むし地蔵)
MDを入れるところが腐っている(MA)
ドトール、タリーズ、スタバにいるだけのバイトをしている(桶狭間)
足の指の爪が会議室にあるパカッと開くコンセントだった(カリカリ麵ハウス)
女子高生が延長コードで充電したら「小学生の時は直で繋いでくれたのにな」と言っている(苔むし地蔵)
おじさんで繋いだCDラジカセを再生したらおじさんの声で再生されて、ミスチルの名もなき詩の早口部分で嚙んでいた(桶狭間)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝はきりまるさん!最近の勢いがやばいです!おめでとうございます!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

 

 

Follow me!

コメントを残す