「愛知でゆるく大喜利」レポ 2019/11/17

関西レポーターのあふろだんぺ~です!

今回は愛知県で大喜利会が開催されるということでちょっと行ってきたので、そのレポートになります。

初めて生大喜利をされた方がほとんどでしたでしたが、ゆるい雰囲気の中でも盛り上がってて良かった~と思いました!

25人くらいでの車座

審査とかはなく、思いついた人から手をあげて回答していくスタイルでの大喜利から始まりました。

車座の場合、普段多くても15人くらいなので新鮮でした(笑)

↓こんな回答が出てました↓

お題「『飛んで火に入る夏の虫』みたいなことを言ってください」
寄ってたかってみんな無視
(東北自動車道さん)

この馬鹿アナル!とさだまさし
(鳩子は授乳中さん)

お題「全員潔癖症の一家の家庭内ルールを教えてください」
ヨネスケNG
(ふるふーるさん)

子どもが親の温もりを知らないまま成長する
(アントニオカッキーノさん)

ブルーレットと同じ成分の青い尿が出る
(あさのさん)

劇的ビフォーアフターはアフターしか見ない
(ザブマリンさん)

お題「隣の第5会議室は何をやっている?」
(ちなみに隣は外国人の人がいっぱいいました)
スーを交換している
(ひふみよさん)

順調に酸素を二酸化炭素にしている
(しゃーぷーるさん)

お題「人気No1のみるこ嬢王様が客に土下座。何があった?」
聖水の勢いが強すぎて客が移動した
(とろぽんさん)


審査ありの大喜利

車座の次は審査ありの大喜利へ移行。詳しいルールは割愛します!

お題「『この赤ちゃん、将来絶対捕まるな』。なぜそう思った?」
殺太郎(コロタロウ)と名付けられた
(角Rさん)

ポムポムプリンを引き裂いて遊んでいる
(くろゆきさん)


お題「工事が行われている名古屋テレビ塔周辺。何が出来る?」
モリコロ国家
(しゃーぷーるさん)

名古屋ゲートウェイ駅
(僕のお腹には脂肪があるさん)

ナックルしか投げてこないバッティングセンター
(フットマンニコイチさん)

paypayだぎゃあだぎゃあタワー
(しゃーぷーるさん)

甘辛いミストが出る道路
(あさのさん)

お題「オリンピックの開催が40年に一度だと何が起こる?」
ヤワラちゃんが墓でも金をとってる
(あふろだんぺ~さん)

40年あったのに直前で札幌になる
(アントニオカッキーノさん)

五輪の輪が一個増える
(アサガタ蚊サスさん)

お題「夕方の公園に現れ、子どもにあんかけパスタをかける通称『あんかけおじさん』。あんかけをぶっかける3番目の理由とは」
昔こどもの頃にされてうれしかった
(睦月さん)

いつもアンの仕上がりに納得がいってない
(ポジサイドさん)

味噌煮込みうどんと間違えた
(ポ剥けさん)

ぶっかけるとラピュタのある方向に石が光る
(テラオマサキさん)

カレーはさすがに可哀想
(ネリソン名古屋さん)

かけたいんじゃなくて、掛け合いたいのよ
(睦月さん)

お題「ヤンキーが経営している寿司屋の特徴」
流れてくる寿司が早すぎてオービスにひっかかってる
(睦月さん)


審査あり大喜利のあとは、回答し足りない人が思い思い回答してました!そんなこんなで終幕!
愛知でゆるく大喜利twitterアカウントはコチラ

ああ、面白かった!


大喜利に興味を持たれた方に、
直近の愛知の大喜利イベントのご紹介!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「 大喜利ライブ禁じられた遊び外伝 」
■2019年11月29日[金] START 19:45(OPEN 19:30)
■ 納屋橋スタジオRUSH (愛知県)
■参加費:1500円(ドリンク付)

愛知の芸人さんが司会の大喜利イベントです。一般のエントリーはもちろん、観覧のみでも可能です。
詳細はこちら

Follow me!

コメントを残す