今日のお題 2020年1月28日(火)

お詫び

昨日更新するはずだった記事を書かずに29日を迎えてしまいました。申し訳ありません。今日は2つ投稿致します。ご了承ください。

自分が企画した猫カフェクイズ会が終わり完全に油断してたニシダアツシです。

昨日は1月28日でした。

この日は「データプライバシーの日」です。

「データプライバシーの日」とは、プライバシーの尊重とデータの保護への信頼を確保することをテーマとし、毎年1月28日に行われるデータの守秘と保護に関する意識の向上および議論の喚起のための国際的な取り組みです。

「データプライバシーの日」は2008年にアメリカとカナダで、EUの”データ保護の日”から派生して誕生しました。元々はティーンエイジャー向けのプライバシー管理を促す運動として設立されたもので、日本では2010年から行われています。

ちなみに、

イギリスの国家サイバーセキュリティセンターが発表した「最も脆弱なパスワード」のランキングで1位になったパスワードは・・・「123456」でした。2位は「123456789」3位は「qwerty」でした。皆さんのパスワードは大丈夫ですか?

それでは今日のお題です。

・ハッカー「何だこのパスワード、アニオタが設定したのか?」なぜそう思った?

回答はコメント欄からお願いします。

それではまた。

Follow me!

今日のお題 2020年1月28日(火)” に対して2件のコメントがあります。

  1. U.S.A.P. より:

    外国人ハッカー「というよりジャパニーズは全員アニオタなんだろ、ハハーン?」

コメントを残す