もいもい大喜利クラブ レポ(8/12)

こんにちは、ニシダアツシです。

今日はスーパーエース阿久津さん主催の大喜利会「もいもい大喜利クラブ」に行ってきました!

会場は阿佐ヶ谷地域区民センターの第3〜4和室の2部屋。

道具は全て用意されているので持ち込みは不要。参加費は1000円。

自分は14時頃から途中参加させて頂きました。

和室前の看板

参加者を2部屋に分けて、それぞれで大喜利をしていくというスタイル。特に良かった回答を決めたり、ポイントを付けたりする事なく、参加者みんなでテーブルを囲んで、とにかくわいわい楽しむという、いわゆる車座形式の大喜利会でした。

阿久津さんが名札をご用意してくださっていたのもとてもありがたかったです。

かなり雰囲気が暖かくて、襖で仕切られた隣の部屋からも笑い声が止まないぐらい、かなり盛り上がってました。参加者の方がお菓子をご用意して頂いてました。こういうところからもこの会の暖かさを感じました。

ご一緒した皆さん

阿久津さんが事前に用意してきたお題がなんと800問以上。そしてその半分以上が下ネタかキチ〇イのお題w

お題の一部

・東京オ〇ニーランドのとっても楽しいアトラクション

・ハイパーヤ〇マンオリンピックはこんなに気持ちいい競技でいっぱいだ

などなど

普段は「人前でそんな事は言っちゃダメ」と自分の中で抑圧している事をアクセル全開で言えて、しかもみんなが笑ってくれる。一番良いのは回答している人自身が楽しそうに回答してるのがとても良かったです。

自分自身も終始、とても楽しく答えることが出来たので大満足でした!

ちなみに参加者の方の中にもお題(133問も!)を持ち込んでくださった方がいらっしゃいました、こちらも凄い。ゆるい大喜利会ならではの楽しさ、可笑しさがたっぷりと詰まったとても良い大喜利会でした。

主催の阿久津さん、ミネさん、参加者の皆さん、ありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す