大喜利会ボケルバ レポート(2023/3.4)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2023年3月4日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初参加の人もいてとても楽しい会となりました!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

大喜利を楽しむ参加者たち

お題:領土の全てがでっかいお風呂になっている国「フロベニア」で起こること

国道がめっちゃ滑る(Y-NOT)
1番心臓が強いやつが大統領になった(大残渣)
最強の銭湯部隊がいる(ペンギンクレープ)
入国のゲートがのれんになっている(フニャダキシン)
国旗のバスマットがあって愛国心を試される(でんらく)
入国時にタトゥーの有無を聞かれる(ペンギンクレープ)
バスツアーで行ったけどbathツアーだった(テキサス)
亡命してきた人がほっかほかで緊張感がない(フニャダキシン)
メンテナンスの日は国民がいなくなる(でんらく)
湯文化交流する(大残渣)
リーマンショックのときかなり水位が下がった(フニャダキシン)
のぼせた国民を運ぶ専門の軍団がいる(カニ)

 

お題:かなり現代にリメイクしたジブリ映画「魔女のウーバーイーツ」のワンシーン

つまみ食いしたキキが低評価つけられる(あくた)
勤め先が無人販売所(岩野しお)
ルンバに乗ってる(やや不安)
飛ぶのに許可をとる(塩鮭)
店から近い所に配達することになってキキがジジに「めっちゃ近いね」と言う(あくた)
14歳に働かせるのは違法だと言われる(ぶちゃん)
ジジの毛が混入している(すうめし)
お母さんが「頑張るのよ」と四角いリュックを渡す(あくた)
汁物ばっかの注文でスピード感がない(岩野しお)
注文のNG品」「パイ」(すうめし)

 

お題:どんどん不利なことを言ってしまう弁護士

裁判長!今の無し!(がんばりま翔)
確かにやりそうですが(おしゃべりな哺乳類)
私は理性と感情が全く分けられません(金庫番)
バッジなくしちゃった(金庫番)
法律ではアウトですが、被告のルールではセーフだと(がんばりま翔)
どうです?酌量の余地あるでしょ(がんばりま翔)
検察がしゃべっている時めっちゃうなずいてる(よーすけ)
異議なし!(よーすけ)
これ俺のスーツじゃない(金庫番)
「無期懲役とする」「いいんすか?マックス死刑までいけんのに」(がんばりま翔)
「敗訴」の紙しか用意してませんでした(秋月)

 

お題:「やんのかこら?」とメンチを切ったけど、その後の喧嘩の仕方が分からない不良がしたこと

やんのかこらを辞書で引いた(ワッショイサンバ)
「やんのかこら!」「ラッコ!」「コアラ!」(ニシダアツシ)
やんのかこら じあまりしてるぞ でなおせや ←一句詠んだ(ワッショイサンバ)
やんのかこら!く~今めっちゃ不良だ!(ぜあす)
喧嘩 やり方 でググる(ごんち)
「やんのかこら!」「ひい、やりません」「そうだよな」(ぜあす)
「パンチは右からがいいのか?」「人によるんじゃねえか?」(北戸田スイッチ)
「やんのかこら!」どうしよう。メンチ切っちゃった♡(ワッショイサンバ)
やんのかこら、やるとしてNGな曜日とかあんのかコラ(武山)
喧嘩のフローチャートを作った(北戸田スイッチ)

 

お題:競馬をテーマにした遊園地

メリーゴーランドで「刺せ!」と言っているおじさんがいる(ヤマダ)
パレードでおっさんがハズレ馬券を投げる(秋月)
武豊ライドがある(Y-NOT)
武豊がだよっ←武豊が裏声で話しかけてくる(金庫番)
記念に自分の血統表がもらえる(フニャダキシン)
入園料の1500円が帰るとき、30.8倍で帰ってきた(ヤマダ)
入園ゲートがパァン!と開く(ワッショイサンバ)
パレードが凄い勢いで終わる(Y-NOT)
隠れ武豊をさがせ(金庫番)
最寄り駅が武豊駅(ワッショイサンバ)
武豊はまだ来たことない(金庫番)

 

お題:就活をテーマにした戦隊ヒーロー「就活戦隊リクルンジャー」はこんなだ

シルバーは院卒(塩鮭)
ブラックが3話目でやめてしまった(がんばりま翔)
変身する前に力を入れてたことは?(みずの)
入隊試験でリクルンジャーカレーを1万円で売ってくださいと言われる(がんばりま翔)
変身しろ!いいんですか?僕まだ試用期間で(ペンギンクレープ)
ドアを3回叩いてロボに乗り込む(ぜあす)
ダメだ!資格がないからビームが弱い(ぜあす)
町に怪獣が出たぞ!けどピンクは16時に帰ってしまった(ペンギンクレープ)
みんなキャリアセンターで改造された(武山)
博士が履歴書をバザッとやって「今年も面白い人たちが入ってきましたね」と言う(ぜあす)

 

お題:ヤクザがキスするゲーム「チューが如く」はこんなだ

き~りうちゃ~ん(おしゃべりな哺乳類)
コマンド入力すると舌が入る(テキサス)
キスの回数1回だとバッドエンド(すうめし)
対象年齢PG12(カニ)
ちゃおで特集される(北戸田スイッチ)
キャバクラモードでキスするとめちゃめちゃ怒られる(カニ)
バッティングセンターでボールにキスする(テキサス)
てめぇ。借金…ん♡(あくた)
アニキ初めてだったのに!で抗争が起こる(テキサス)
キスうまい奴は街中で舌だしてる(あくた)

 

お題:いかにしょぼいロボットかを競うコンテスト「ショボコン」のワンシーン

距離2ミリ決まった!(ニシダアツシ)
モーターが27個で可動部が2つ(でんらく)
おお!腕が画用紙!これは強い!(大残渣)
おおっと!ネジを使っている!(やや不安)
ああっと!動いてしまった(でんらく)
解説が「ウイーンとなるものを使っている!」←モーターを知らない(岩野しお)
急遽修理してより震えている(ニシダアツシ)
優勝者インタビュー「昨日作りました」(ヒカル)
え?関節!(大残渣)
減点式(でんらく)

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝は金庫番さん!圧倒的な優勝!凄まじかったです!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております♪

Follow me!

コメントを残す