大喜利総決算 レポート(2023/3.5)

ごぶさたしてます。
関西の大喜利レポーターのあふろだんぺ~です。

 

今回は先週末に開催された「大喜利総決算」のレポートになります!
本大会、総勢72名による熱き戦いが行われました。

 

詳細なルールは省きます。
概要をザックリお伝えすると、30歳以下の「疾風の章」と30歳以上の「烈火の章」に参加者を分け、それぞれの優勝者を決め、さらにその優勝者同士が最終対決を行うという感じです。

関西での数年ぶりの大規模な大会ということもあって、会場は熱気に包まれていましたね。

 

ここからは、大会で出た回答を抜粋して記載していきます!

 

お題「昔話に家電量販店が登場するとこうなる」

おじいさん、もう芝刈りがいらないことに、すこしさみしさもあるようです
(題の大冒険)

 

アホホスト「世の中には2種類の〇〇がある。〇〇と〇〇」

世の中には2種類の種類がある。1種類と2種類
(かにスープ)

 

お題「朝の連続テレビ小説「まっちょさん」のみどころを教えてください」
主演の能年玲奈が きん に改名
(水山)

 

お題「手術室から笑い声が聞こえてきた理由」

腸を広げたらちゃんとテニスコートの大きさだった
(かるあ)

 

お題「この度、木村拓哉が【世界一かっこいい名前】に改名することになりました。どんな名前?」

ハイキッX
(吉永)

 

お題「この中にお医者様はいませんか?白衣を着ているだけのヤバいやつ「〇〇〇〇」
はい。その下請けです
(ヒガシノカ)

 

お題「「加速するキノコ」「踏むとスリップするバナナ」みたいなレースゲームの食べものアイテム」
飛び込んでくるジビエ

(ひらたい)

 

お題「ヤバい新入社員が社長にジュッとタバコを押し付けて一言」
似合う~
(チビタダンサブルダンス)

帰るときも押しますんでね
(カタン)

 

お題「堅物の犬が、日中ずっと「くぅ~ん…」と鳴いていた理由」
考え足りんこともあるんやなあ
(二塁)

 

お題「落石注意」「幅員狭し」みたいだけどそれは何?と思ったけど通らない方がいいなと思った標識」
ISSAダンス中
(ベンチウォーマー)

 

お題「「こいつがボス猿だな」なんでそう思った?」
皮に包まれた状態のバナナを見て不思議がってる
(J.ナカノ)

 

お題「草むらからひょっこり顔を出したタヌキに言われて、思わず感動してしまった言葉」
私にはホームランに見えたでやんすよ
(ソバ2)

 

お題「人生で一回だけしか例えを使っちゃいけない世界の会話」
「そんなんアルシンドやないねんから」
「なんですかそれ?」
(ジャスティスK)

 

お題「タモリにサシで説教してください」

安斎あれお前が連れてきたんだろ
(ウォーリー)

今日すっごく楽しかったんですけど、こっちの努力がけっこう大きかったです
(まな!)

 

お題「お客様、ここはケンタッキー・フライド・チキンですよ!?何があった?」

長考
(J.ナカノ)

 

お題「お坊さんが『これだけは捨てとこ』と思った意識の低すぎる絵馬が『〇〇が〇〇ように』」

肺活量がうどんの太さに負けませんように
(やまおとこ)

 

お題「現代にタイムスリップした織田信長と旅行しててかなりピりついた瞬間」
高速道路を馬で走ろうとしててやめてくださいと言いつつもやってみてくれと思った
(まな!)

 

総合優勝者はまな!さんでした。
おめでとうございます!

なお、大喜利総決算のアーカイブ動画はツイキャスで販売しておりますので、気になる方はそちらをご購入ください。

●販売ページはこちら
https://twitcasting.tv/goha5800jp/shopcart/220159

大喜利総決算は来年も開催される予定とのことです。
気になる方はぜひチェックしておきましょう!

大喜利総決算以外にも、関西では大喜利会が開催されています。
「参加してみたい」、「観てみたい」と思った方はこちらのカレンダーを見ていただくと便利です。
https://freecalend.com/open/mem115094

それではまた!

Follow me!

コメントを残す