大喜利会ボケルバ レポート(2023/2.23)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2023年2月23日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初参加の人もいてとても楽しい会となりました!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

大喜利を楽しむ参加者たちと優勝を喜ぶ手汗氏(写真中央)

 

お題:犬と猫のお笑いコンビ「ワンチャンネコチャン」はこんなだ

ツッコミと吠えがある(北戸田スイッチ)
僕がイケメンのほうで、コイツがブサイク殿堂入りです→にゃ~~~~(ともき)
猫のほうがデカい(エイト)
差し入れチョコはNG(ペンギンクレープ)
まだじゃれてるんだろうなという時間がある(北戸田スイッチ)
コントで犬が猫役、猫が犬役をやる(エイト)
ネタが飛んだ時、尻尾で合図を出せる(テトテ)
ワンネコの気分は上々という、ほぼ今日のわんこと同じ番組がある(字引き)
先輩芸人にお腹見せてこびてる(PD)
打ち上げで犬は鳥貴族に、猫ははなの舞に行きたがる(ともき)

 

お題:めちゃめちゃ暑いホテル「アチーイン」で起こること

汗だくのままサウナに行く変なおっさんがいる(フニャダキシン)
手を洗うとロウリュウにある(がくいん)
フロントで鍵を渡されたと思ったらアイスキャンディーだった(フニャダキシン)
蜃気楼で消える時間がある(すこやか)
このホテルの社長がメッシュになってる(でんらく)
部屋に置いてある折り鶴がふにゃふにゃになってる(でんらく)
雪山を見れるチャンネルがある(ししだ)
HOTel(でんらく)
チェックアウトの時に達成感がある(ししだ)
内線でカレー頼んだら大爆笑された(ほまれ)

 

お題:恐竜も取り扱ってるペットショップ

何が出るか分からない卵コーナーがある(寿司ブルドーザー)
化石のほうが売れる(ユメムラ)
「大丈夫ですよ、この子は嚙まないです!あぁ、噛んだ!研究結果が間違ってる」(ひらはら)
職業体験に来た小学生が帰るとき減ってた(寿司ブルドーザー)
P-SHOPとT-RAXみたいに書いてる(ひらはら)
草を食べるために首が伸びた恐竜を部屋で飼ったら首が短くなった(東堂)
このトリケラトプス、おいくらトプス?→100万円です(手汗)
恐竜用の歯ブラシとして(きりや)
恐竜もおしっこしますからね~いや、します、しますからね、おしっこするっつってんだろ!!(手汗)
「この恐竜、言われたのと違う色になったんですけど!」「それは大発見だ!」→大発見だで押し切る店員(東堂)

 

お題:笑点メンバーが監修した脱出ゲーム

ちゃら~~~ん!死んでもらいます!(PD)
出口が高くて座布団を獲得しないと出られない(ペンギンクレープ)
最速で脱出したけど「早かった」としか言われなかった(フニャダキシン)
続いては参加する前に殺されそうな山田君です(PD)
前のゲームで死んだ三平の死体がある(きりや)
終わった後、日曜日が終わる感じがしてつらい(フニャダキシン)
脱出できなくて苦しんでる様子を老人が楽しんでいる構図が怖い(エイト)
すごい楽しかった(でんらく)
私がどうして生にすがるの?とお聞きするので、お答えください(きりや)
すべてのアイテムが袋とじであくようになってる(ペンギンクレープ)

 

お題:床がトランポリンになっているマンション「メゾンドビヨーン」に住んでた時のエピソード

友達がジムとして使ってくる(はやま)
天井のへこみ具合で上の子供の成長を知る(おーはら)
エレベーターはない(5周年)
1LDKTP(5周年)
安いでしょ?でもこの部屋、ハネるんです(ひらはら)
入居するときトランポリン代で5万円いる(ともき)
床暖房対応(きのぴー)
彼女の家がこれで、いいでしょう?と言ってて冷めた(おーはら)
ピンポンが来たら逆に走って壁で跳ね返ってから出る(ひらはら)
屋上で貯水タンクが跳ねてて怖かった(おーはら)
歩くと遅いので、ここに住んでいる人は遅刻する(がくいん)

 

お題:トーナメント表を書いているおばさん「○○○」

あら、前回もじゃない?(手汗)
シードって変よね~(すこやか)
熱い戦いを見せてくれ…(手汗)
こんな1人に決めたって、結局みんなで飲みに行くんでしょ?(東堂)
え?卓球ってこんなに人いるの?(手汗)
もっと若い子のトーナメントがいいんでしょ?(すこやか)
え?この前に買ったトーナメント表もうなくなったの?(ユメムラ)
最後はみんなの名前書きましょう(寿司ブルドーザー)
このマーカー全然でえへん、主催の人~!あ、集計してる、ちょっと私のカバンとって~!(東堂)
第1試合は新潮文庫VSマスカットジュースですって!?(字引き)

 

お題:スケジュールを間違えて、入学式と卒業式を同時に行った学校

「楽しかった修学旅行」「そうなんですね!」(手汗)
入学のほうをやったので多い時間があった(でんらく)
一瞬で卒業して「チート」と呼ばれた(怪獣ミランダ)
看護学校(でんらく)
笑顔と泣くを素早く切り替える教頭(PD)
看板が用意できなくて「式」とだけ書いてある(ペンギンクレープ)
すいません…!スケジュール違ったみたいです(手汗)
校歌が上手いほうが卒業生(きのぴー)
校長が全く同じ話をした(ししだ)
馬鹿でかい台風が来た(手汗)
いま、いや、別れのとき~(PD)

 

お題:もう全てのCM、キムタクが出ることになった世界

ちょっ、小林製薬(おーはら)
キムタクが100人乗ってる(エイト)
キムタクが自動運転のキムタクに乗っていく(東堂)
YouTubeで「ああ、これ飛ばせないキムタクだ」と思う(エイト)
ごめんと言ったたらいいよという、ちょっ、と言ったら待てよという キ~ム~(おーはら)
このCMを見ているキムタクのみなさん!脱毛はお済でしょうか?(寿司ブルドーザー)
弊社はキムタクの回収をしています(おーはら)
ネットだとフリーのキムタクを使っている(ほまれ)
過払い金?俺がなんとかしてやるよ(おーはら)
オードリー若林と杏の間にキムタクが直立不動でいる(東堂)
正社員になりてぇ~(すこやか)

 

お題:鰻屋さんが串に刺した鰻を持ちながらオロオロしている理由

今この瞬間に違法になった(字引き)
口!誰か口!(北戸田スイッチ)
秘伝のたれにガソリンを継ぎ足すババアが来た(フニャダキシン)
店長が舌打ちしてくる(テトテ)
ガム捨てる紙が見つからない(ひらはら)
今こうしている間に不味くなっている(字引き)
うな丼だから刺さなくて良かった(ひらはら)
アナゴだと思ってたら鰻だったので、急に高級なものに思えた(ひらはら)
深い皿しかない(北戸田スイッチ)
店に車輪が生えて汐留に向かい始めた(字引き)
痛そう~(ユメムラ)

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝は手汗さん!ついにボケルバ優勝!手汗ワールドで会場を魅了しました!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております♪

Follow me!

大喜利会ボケルバ レポート(2023/2.23)” に対して49件のコメントがあります。

  1. ピンバック: metronidazole hypoglycemia
  2. ピンバック: cymbalta and shrooms
  3. ピンバック: gabapentin iskias
  4. ピンバック: fluoxetine dog dose
  5. ピンバック: sildenafil uk pharmacy
  6. ピンバック: bactrim uses for std
  7. ピンバック: ordering neurontin
  8. ピンバック: diltiazem cd
  9. ピンバック: ddavp renal patients
  10. ピンバック: augmentin suspension
  11. ピンバック: ezetimibe half life
  12. ピンバック: flomax and leg edema
  13. ピンバック: diclofenac sodium 50mg
  14. ピンバック: effexor for ocd
  15. ピンバック: depakote withdrawal symptoms
  16. ピンバック: aripiprazole moa
  17. ピンバック: amitriptyline for headaches
  18. ピンバック: bayer aspirin dosages
  19. ピンバック: allopurinol 300mg tablet
  20. ピンバック: cost of augmentin
  21. ピンバック: celecoxib cox 2
  22. ピンバック: does ashwagandha work
  23. ピンバック: protonix for ulcer
  24. ピンバック: is abilify addictive
  25. ピンバック: thyroid and semaglutide
  26. ピンバック: 1-800-bad-drug actos
  27. ピンバック: is robaxin an nsaid
  28. ピンバック: acarbose mw
  29. ピンバック: repaglinide drug study
  30. ピンバック: remeron side effects elderly
  31. ピンバック: synthroid eyesight

コメントを残す