大喜利会ボケルバ レポート(2023/2.16)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2023年2月16に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初参加の人もいてとても楽しい会となりました!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

大喜利を楽しむ参加者たち

 

お題:ダメすぎる本屋さん「バツ善」の特徴

ミステリーコーナーをトリック別に並べる(がんばりま翔)
厚みを価値だと思っている(アマテイン)
今無料でネットで見られる本コーナーがある(フスマ)
塗り絵と絵本のコーナーの間に18禁コーナーがある(ヤマノタミ)
棚に平置きしている(ししだ)
華氏451度コーナーで全て燃えてしまった(フスマ)
下巻だけのコーナーがある(ししだ)
「ブックカバーつけますか?」「はい」「だと思いました」←は?(おーはら)
漫画を買うとレジでチンチロリンが行われ、偶数だったらエロ同人誌5冊もらえて、奇数だと祭囃子の中でネタバレを叫ぶ(ムカイノヤマ)
床に本の絨毯がある(ヤマノタミ)
店長が自分の店で万引きして自分で買い取れば無限に儲かると思っている(駐輪場)

 

 

お題:ヒーローアニメ「麦芽ファイタービールマン」のワンシーン

第一話「とりあえず」(ニシダアツシ)
第3のビールマンは敵扱い(ししだ)
炭酸の抜けたビールマンにバク子さんがストローでぶくぶくする(アマテイン)
その日は泡が多くて負けた(ししだ)
ビールを燃料に動く合体ロボに痛風のリスクを考えてヒザに乗りたがらない(ムカイノヤマ)
はりつけにされた藤岡弘に無理やりホップを食べさせてる(ニシダアツシ)
アイキャッチでホップがクルクル回る(ムカイノヤマ)
主題歌「麦とPOP」(アマテイン)
栓抜きをベルトに装着する(ニシダアツシ)
ドイツ人のキャラが異様に強い(がんばりま翔)
ビールマンが工場からたくさん出てくる(ししだ)
ビールカレー発売!←ダメなんじゃない?(ヤマノタミ)

 

 

お題:めちゃめちゃ油断している野球チーム「慢心タイガース」はこんなだ

またヒット打たれた。相手チームもよく打つな~(ぜあす)
ロッカールームで話してたら6点入った(からまき)
盗塁でサヨナラ負け(ほまれ)
星野監督がいくら殴っても直らなかった(おーはら)
草野球の選手をドラフトでとった(ぜあす)
キャンプせずにぶっつけ本番でシーズンが始まる(あんどう)
野球をどのチームよりも知っていると思っている(からまき)
慢心弁当発売!→おにぎり2個(ミル貝)
慢心タイガースが優勝してジョーシンが慢心値引きをした(ぜあす)
今はバントが流行っている(からまき)
勝ち超すと竹のバットを使いだす(ぜあす)
蝶々を追いかけたら1点入ってた(ハルマレ)

 

 

お題:流し中華料理を食べたときのエピソード

ピータンが詰まっててドロドロの血管みたい(ミル貝)
チャーシューチャーハンがチャーシューとチャーハンで分離していく(ぜあす)
回転テーブルが流れてきてとんでもないことになった(おーはら)
周富徳が笑顔で流してくる(からまき)
結局、流れ落ちたやつを食べる(ほまれ)
麻婆豆腐のひき肉がつかめなくて凄い溜まってきた(あんどう)
満漢全席を流す高級中華料理だった(からまき)
誰が料理を流しているか店長も分かってない(ほまれ)
杏仁豆腐が流れてきたあと、上の赤いやつも流れてきた(からまき)
下流でぐちゃぐちゃに混ざってるやつでも美味しいのが中華料理だよな(おーはら)
クックドゥーをそのまま流してた(おーはら)

 

 

お題:ドラえもんオセロなんて買うんじゃなかった…どうして?

本当にルールが難しい(ぽこやかざん)
ひっくり返すたびに「やめて~」と鳴る(わんだー)
大山ドラと水田ドラでは挟んだことにならない(スーカミマン)
これにハマった結果、普通にドラえもん見てても勝ち負けを考えてしまう(東堂)
ドラえもんオセロ2はスネ夫とスネ吉だった(わんだー)
3人用だった(スーカミマン)
5億の借金を背負った(ぽこやかざん)
暴力で勝てるジャイアンルールがある(がんばりま翔)
今の時代、オセロは無料で楽しめる(サイレン)
買った翌日。行政が配り始めた(わんだー)
四角になと思ったら余ったドンジャラでできてた(がんばりま翔)
全国各地でこれが原因の火災が起こって自主回収した(サイレン)
盤をひっくり返したら底のない穴があった(東堂)

 

 

お題:ビン・カン・ペットボトルによる3ピースバンド

バンド名「Re:cycle」でカッコつけてる(テキサス)
ライブ後にフタを投げる(テキサス)
お前ら今日も不燃でいくぜ!(ぽこやかざん)
東京資源(テキサス)
客席のみんなー!捨てられってるかーい!(ヤマノタミ)
ペットボトルが脱退して服になった(わんだー)
パフォーマンスでビンが転がりながら歌ってるけどゴミにしかみえない(サイレン)
ビンが寝っ転がってギター弾いて「これがボトルネック奏法じゃー!」と言っている(東堂)
ペットボトルがペットボトルで水を飲んでた(わんだー)
分別の方向性の違いで解散した(ぽこやかざん)
「アンコール!アンコール」「しょうがねえなぁ」とガサゴソ出てくる(スーカミマン)
関ジャムでヒャダインが「なんて優しいロックなんだ」と評価してる(わんだー)
紅白には紅組で出ている(ぽこやかざん)

 

 

お題:島にあるもの全てが尖っている「角ヶ島」に行ったときのエピソード

簡単にイカダ作れた(ほまれ)
民宿についたら四角いおばあちゃんが出迎えてくれた(がんばりま翔)
尖り尖らせ角が島~♪(ニシダアツシ)
火起こししたら四角い炎がでた(ハルマレ)
角が島の野菜は尖ってるけど甘くて美味しい(ニシダアツシ)
旅館で尿路結石みたいな唐揚げが出てきた(わんだー)
若い人が鉛筆削りでアゴを削ってた(わんだー)
島の祠に丸が奉納されていた(でんらく)
役所の看板に「角の町」と丸いフォントで書かれてる(フスマ)
「そこの角を曲がると」が伝わらない(ほまれ)

 

 

お題:なんと実家のご飯もタッチパネルで注文することになったそうですね!それからのエピソードを教えてください

ちゃんとタッチパネルでやってるのに勝手に大盛りにしてくる(サイレン)
母親が猫のロボットになった(ししだ)
着席して何人か入れる(からまき)
注文してから母親が買い物に行く(サイレン)
終わったあと、外に出ないといけない感じだった(からまき)
コンセントがいい位置になくて凄く引っかかる(ヤマノタミ)
家族全員で食卓ついて家族みんなで待ってる(ヤマノタミ)
大きい松茸を注文したら「18歳以上ですか?」と出てきた(駐輪場)
月1でタッチパネルの業者と食卓を囲む(ミル貝)
これに家に唯一あるiPad使うのもったいない(サイレン)

 

 

お題:帰る方向が同じだった自由の女神と帰り道に話したこと

1回俺が立ってもいい?(おーはら)
始めたきっかけって何なの?(Y-NOT)
あぁ、代々木で乗り換えるんですね(フニャダキシン)
「ウィルススミス凄いですよね」「私、映画とか見ないので」(Y-NOT)
やっぱり青空好きなんですか?(魚醬)
あなたみたいな色の10円玉持ってます(フニャダキシン)
顔スタバのやつに似てますね(アマテイン)
うちの近くにも大仏ってやつがいてさ(テキサス)
お前を殺して、俺が立つ!(魚醬)
やれたかも委員会に話したら「やれない」だった(ぜあす)
家のほうが小さいんですね(アマテイン)
電車なんか大きくて乗れないでしょ?あ。腕とか取れるんだ!(おーはら)
鳩が集まることで1人じゃないと思える瞬間があるよね(魚醬)
その夜は俺の女神だった(ぜあす)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝はわんだーさん!ついに新宿会場でも優勝!記録を伸ばしました!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております♪

Follow me!

コメントを残す