大喜利会ボケルバ レポート(2022/1.26)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2023年1月26に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初参加の人もいてとても楽しい会となりました!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

画像で一言

お題:泳いで通勤してる会社員

ちょうどいい所で浮き輪からビート板に乗り換える(駐輪場)
潮流が逆で遅延してしまいました(ワッショイサンバ)
職場までは岸to岸で1時間ですね(微風)
ファスナーがついたスーツを着ている(初ギプス)
丸ノ内線を泳いでいるので四谷で息継ぎする(ニシダアツシ)
平社員なのに出世魚さんと呼ばれている(ワッショイサンバ)
朝プールで泳いでから泳いで通勤している(ニシダアツシ)
貰った交通費でちょっとずつカヌーを作っている(ワッショイサンバ)
ついた後「アイムオーケー」と言って意識があることを確認する(及川広大)
「あいつ来てるか?あぁ、この辺濡れてるから来てるか」(ハルマレ)
冬が来て南半球に異動させてもらった(初ギプス)
業務はターンだと思ってる(微風)

 

 

お題:なかなか恐竜が出てこない恐竜映画「ジラシッテクルパーク」はこんなだ

卵から尻尾は見えてるのに…!(及川広大)
もうこのトカゲでいいか(ハルマレ)
この後、恐竜「T」が登場!(ニシダアツシ)
出てきたとき安堵のため息が出た(駐輪場)
めちゃめちゃキレて帰ったスピルバーグを連れ戻すシーンがある(ワッショイサンバ)
説明されすぎて知っている恐竜になった(初ギプス)
平安時代みたくいい和歌を詠まないと出てきてくれない(及川広大)
彼女と見に行ったら90分出てこなくて帰ろうかと思ったら、まだワクワクした目で待ってて絶対幸せにしようと思った(駐輪場)
恐竜のアルフォートを渡されて暇な時見る(初ギプス)
シャンプーして後ろの気配を感じたらいた(ワッショイサンバ)

 

 

お題:ハンバーガーやフライドチキンなどがパーソナリティを務めるラジオ番組「JUNK FOOD」はこんなだ

ピロリピロリ~さあ、お葉書が揚がってきました!(カタオカ)
ハンバーガーが笑うとピクルスが飛び出てしまうが見えない(カニ)
1人が休んだ時、単品過ぎて寂しかった(ラパス)
1時になりました。どうもハンバーガーです。フライドチキンさんお疲れ様でした(ぽこやかざん)
健康に気を付けようのコーナーがある(名詞句移動)
ピーピピロリ♪ピッピロリピッロリ♪(羊狩り)
MCのハンバーガーがリスナーの意見とプロデューサーの意向に挟まれている(名詞句移動)
リスナーが作った手料理をけなすコーナーがある(ラパス)
ママタルトのラジバー(カタオカ)
まあ、このお便りはドライブスルーということで…(ぽこやかざん)
番組リスナーが尖っててイタイ上に太っている(名詞句移動)
武道館イベントを開いて本当にデブしか聞いてないんだなと思った(ラパス)
爆笑問題が1つずつ食べていくウィークがあった(ラパス)
最後にSサイズの話を1つ(ぽこやかざん)

 

 

お題:富士山を100回登った人にだけ開かれる富士山のボーナスステージについて教えてください

御来光つかみほうだい(ぽこやかざん)
みんなから暇人と言われる()
ネオ北岳に行ける(羊狩り)
最初からポテチがパンパンの状態でスタートできる(ラパス)
1回だけ銭湯の絵が自分のピース写真になる(カタオカ)
死のうとしている人救出モード(カニ)
熊に会釈される(カタオカ)
初夢が3富士が約束される(わいぴ)
早稲田に合格する(ぽこやかざん)
追ってくる富士山から逃げるゲーム(名詞句移動)
静岡側の富士山と山梨側の富士山を交換できる(カニ)
自分だけ使えるロープウェイの鍵をもらえる(ラパス)
カップラーメンを日清のヘリが運んできてくれる(わいぴ)
俺合目を作れる(カタオカ)
形がエッチすぎてなかったことになれたアポロ69号が見れる(羊狩り)
樹海のゴミ取り放題(誉)

 

 

お題:タモリを動詞にした言葉「タモる」どういう時に使う?

タモタモしいとき(南部屋敷)
国語のテストがうまく行った時(からまき)
用意した紙が白紙だった時(おーはら)
最後に知らない外国人が来た時(南部屋敷)
遅刻したおじさんを待っているとき(おーはら)
タモリが死んだとき(からまき)
草彅君と香取君を家に呼んだとき(おーはら)
おすぎのケツを触るとき(及川広大)
100人中1人を当てた時(おーはら)
小田和正をつまんないと言った時(おーはら)
タモリで予約したとき(及川広大)
自分のラインを超えた買い物をしたとき(からまき)
ヨットの大会に出るとき(おーはら)
ミッシェルガンエレファントがタトゥーの代わりに歌ったとき(及川広大)

 

 

お題:出場者が完全にボケに走ってるミスコンテスト

全員ずんだもんの格好をしている(からまき)
ニコ生で配信をしている(ぜあす)
脱いで乳首をフジテレビのロゴで隠している(及川広大)
優勝してもらったトロフィーで股間を隠している(おーはら)
大学を辞めるというボケをして優勝した(おーはら)
エントリーナンバー5番、芦田愛菜だよ(及川広大)
ずっと若者のすべてが流れている(からまき)
キングオブコントの2回目に入る格好をしている(及川広大)
途中わんこそばでパワーを貯める時間がある(テキサス)
唐揚げを揚げた人が優勝して金賞も獲った(テキサス)
優勝はアメフト部のチョコバナナさんです!(おーはら)

 

 

お題:ギャルのサッカー選手「みちょまかおる」はこんなだ

VARの結果、ギリ加工してない(ニシダアツシ)
厚底なので足が遅い(わいぴ)
幼少期、隣に小森純が住んでいた(羊狩り)
てぃくば大学に通っていた(羊狩り)
スペインに勝つことも、あるんだぜ(ニシダアツシ)
ごついネイルをしているのでハンドになりやすい(わいぴ)
なんか外国のキーパー、背高いね(初ギプス)
交換したユニフォームをつまんで持った(ニシダアツシ)
選手紹介の写真2人で写ってる(フニャダキシン)
川崎フロンターレの監督鬼木達をオニッキーと呼んでいる(羊狩り)
ボール白と黒しかないけど葬式なの?(フニャダキシン)
前半で帰る(ほまれ)
ベンチをVIP席みたくしてほしいと言っている(わいぴ)
右手に原宿、左手に渋谷の時刻の腕時計をしている(駐輪場)
ショットグラスで水分補給している(ホーミング)

 

 

お題:お肉大好きボーカロイド「初音ニク」ってどんなの?

とけてしまいそう~♪(南部屋敷)
ワイルドイズマイン(及川広大)
初音ニクの焼肉(からまき)
臭みを持ってるネギでとっている(ぜあす)
最高速のお肉の歌ジュジュジュジュジュ(南部屋敷)
ワールズエンドビアホール(からまき)
ユッケユケにしてやんよ食中毒に(及川広大)
ボカロのカロはカロリーのカロ(微風)
ラム表ラバーズ(南部屋敷)
おいそれ俺が調教した肉だぞ(ぜあす)
ワンダーランドと羊肉(からまき)
ツインテールが焼肉のたれについている(及川広大)
ニコニコ超会議の駐車場でバーベキューしている(おーはら)
鏡音トンとタンもいる(微風)
肉のネタバレ、海っぽいな(からまき)
でもね~ミノは嫌いかな~(ぜあす)

 

 

お題:初めて回転寿司に行ったときの話をする千原ジュニア「〇〇〇」

え~~~回ってる~~~(カニ)
あんな、上のレーンがすごいねん(ワッショイサンバ)
帰り事故って(カタオカ)
大トロは一貫だけやねん(ラパス)
古なった寿司がギューン廃棄されんねん(カニ)
ぜいじも回ったらええやん(名詞句移動)
ボタン押したらお湯だけ出んねん(ラパス)
タブレットあるから寿司回す必要ないねん(桶狭間)
わさびツーン効いてブワー泣けて(カタオカ)
1階は駐車場だけやってん(ラパス)
ずっと何かしらの祭りしてんねん(カタオカ)
いくら軍艦頼んだら半分きゅうりやってん(ワッショイサンバ)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝はおーはらさん!本当にここ最近強いですね~。準優勝のワッショイサンバさんも素晴らしかった!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております♪

Follow me!

コメントを残す