大喜利会ボケルバ レポート(2022/1.19)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2023年1月19に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初参加の人もいてとても楽しい会となりました!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

大喜利を楽しむ参加者たち

 

お題:ゾンビがやってる美容室

髪洗ってると「うずくとこないですか?」と聞かれる(ニシダアツシ)
俺がゾンビになる前に、早く俺ごとシャンプーしてくれ!(武山)
手が腐っているので流れる水がヤバいことになってる(ミル貝)
シャンプーするのでシャンプー台に行っててください。私、追いつくの時間かかるので(ハルマレ)
はやく・・・早くパーマかけたいのに・・・エンジンがかからない!(武山)
ナイフで切ってくる(ミル貝)
「めちゃめちゃしみるので洗い流していいですか?」「いやだめだ!ブリーチを止めるな!」(武山)
BGMがスリラー(河村)
右腕だけ腐っている1000円ゾンビが切ってくれる(ニシダアツシ)
後ろこうなってます。私の後ろですか?見ないほうがいいですよ(ハルマレ)

 

 

お題:子供の自由帳を見て「うちの子大丈夫かな?」と思った理由

犬のところに「パパ」と書いてあって、パパのところに「犬」って書いてある(ミル貝)
1ページまるまる「光の果てに」と書いてある(河村)
出会ったことある名字一覧が書いてある(武山)
超シンプルな迷路(ミル貝)
3時のヒロインのそれぞれに相合傘を書いて上に「選べないよ」と書いてある(ニシダアツシ)
自分の名前を迷った形跡がある(ハルマレ)
グレイモヤの香盤(武山)
ウンコをまきぐそ式ではなく1本糞式で書いてある(河村)
自民党で打順を組んでいる(武山)
「俺の考えた最強の家族」にお母さんがいなかった(ニシダアツシ)

 

お題:目当てのものがなかなか見つからないドラッグストア「ドコカナファイン」の特徴

店内の地図がお客さんが歩いたところしか見れない(ユメムラ)
店内が人体と同じ作りになっている(ししだ)
コンドームが置いてない(ばっきん)
入り口で貰った目薬をしてからおかしくなった(ししだ)
非常口がたくさんある(ししだ)
店の上に書いてある「薬」が「探」になっている(ばっきん)
コップにドクターマリオを無断使用している(ミル貝)

 

お題:キリストとドライブしたときの思い出

十字路に慌ててた(ししだ)
「俺昨日夜勤だったから寝るわ」←夜勤?(おーはら)
事故を起こしてキリストだけ復活した(ばっきん)
ドライブあるある~警察だと思ったら警備員だった!アーメン(おーはら)
お寺を避けたルートを行きたがる(ユメムラ)
信者がガソリンをくれる(ししだ)
お寺の前を通るとギュッと目をつむって「通り過ぎたら言って」と言った(応用さんちゅう)
ここらへん俺が生まれた馬小屋が近いな(おーはら)
マックのドライブスルーを買ったらユダだけ後ろ向いて食べてる(サイレン)
助手席でワイン飲んでる(ししだ)

 

 

お題:お湯の出る量があまりにもランダムすぎる温泉旅館

♨マークでヒントがある(サイレン)
足の指がちょっとつくくらいで、効能「なし」と書いてある(おーはら)
3泊したのに濡れもしなかった(武山)
女将臭いな~出ない日か~(サイレン)
うざい先輩が「たくさん出たら呼んでくれ」と言っている(テキサス)
何もなくて電気だけ流れている空間がある(おーはら)
最悪の日はサザンのライブDVDを見て濡れた気になる(武山)
数日ない後は数日出る(テキサス)
あまりにも出ない日はお湯をしみこませたナプキンが置いてある(ミル貝)
純烈のメンバーもランダムで今日18人だった(武山)
調べたら蛇口の捻り次第だった(誉)

 

 

お題:途中でお餅をつくクラシック曲「お餅のためのソナタ」についてさらに教えてください

途中でダパンプも出てくる(テキサス)
間奏で準備が始まって、始まるぞ~と思う(おーはら)
後半、餅を何で食べるか揉める(テキサス)
客に配ったら年配者客が3人死んだ(サイレン)
餅つクラシック(ユメムラ)
電動でやってる(テキサス)
帰りにお客さんが餅を触れる(おーはら)
間違って手をつくフリがあるお茶目な時間がある(テキサス)
杵でピアノ奏者の指を潰してしまった(サイレン)
途中トランペットの中に入ってしまい、吹いて吐き出した真っ黒で怖かった(テキサス)

 

 

画像で一言

せーのっ、あらヤダ!!(ハルマレ)
1人だけおじさんがいる(ユメムラ)
後ろのおばさんは大きいおばさん(応用さんちゅう)
すいません、1人ずつ喋って下さい(ニシダアツシ)
全おばさんの起源となるおばさん(ししだ)
光に集まってきた(ハルマレ)
何人か旦那がかぶっている(ハルマレ)
1人だけ本物のおばさんで、偽物のおばさんに触るとポロポロと崩れる(応用さんちゅう)
1人のおじさんのために集まってる(ししだ)
みんなで花瓶を割りました(応用さんちゅう)
ルームシェアしてる(ししだ)
この日も家に帰って「忙しかった」という(ハルマレ)

 

画像で一言

ずっと帽子が拾えない(サイレン)
恥ずかしながら帰って参りました!(おーはら)
遊びじゃない(サイレン)
こういう新兵器(ししだ)
アメリカのチアみたいなジャンプしたかった(おーはら)
迷彩を生かさないぞ~(ハルマレ)
誇張しすぎたほふく前進(サイレン)
これで俺もギリ空軍だよな?(ハルマレ)
これやりたくて入隊した(ししだ)
いったん巨大なトランポリンを経由している(ミル貝)
うしろ、まだ、いる?(おーはら)

 

画像で一言

大黒柱、失格(応用さんちゅう)
春日部の奇人(武山)
あのみさえも見て見ぬふり(武山)
みんな平日に仕事をサボって足氷をやってるとは思わないだろうな(おーはら)
足だけととのう(ばっきん)
劇場版クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ足氷おじさん(武山)
セルフタイマーで撮ってる(ばっきん)
亡くなった前の声優さんがやってた健康法(おーはら)
俺がお前だったらチャンネル変えてるね!(武山)
ひろし、足氷だゾ(武山)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝は武山さん!ついにボケルバ初優勝!加点式も圧倒的で抜け目がありません!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております♪

Follow me!

コメントを残す