大喜利会ボケルバ レポート(2022/1.14)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2023年1月14に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初参加の人もいてとても楽しい会となりました!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

お題:めちゃくちゃ小さいカラオケボックス「リトルエコー」ってどんなの?

ドリンク注文するため電話したら外で店員と目が合う(フニャダキシン)
つまんで振るマラカスがある(塩鮭)
サンボマスターやめて耳壊れる(あかむつ)
小ささに怒った日馬富士がデンモクで店を壊した(ニシダアツシ)
かがむように~縮んでいくように~(カタオカ)
小さいハニートーストにデッカい花火が突き刺さってる(ニシダアツシ)
黒田は中腰で小渕は立っている(カニ)
さすがインド人、10人入った(塩鮭)
人が一気に入るとサザエさんのエンディングみたくなる(すこやか)
リトルエコーでネタ合わせしたランジャタイが本番でセンターマイクから離れなかった(ニシダアツシ)
お母さんが「痛っ!誰ここにリトルエコー置いたの!?」と言ってる(ギトウ)
じゃあ布団で歌うよ(塩鮭)
美川憲一が採点するモードで上手く歌うと美川が店を大きくしてくれる(ニシダアツシ)
マイクを持つときに立つ小指だけどうしても突き抜ける(栄養チーズ)
カラオケ歌うんだ集落もある(ツール)

 

 

お題:アンパンマンがゴルフをする回

チーズが運転する(すこやか)
5番アイアンマンがいる(フニャダキシン)
アンパンマン、新しいホールよ(PD)
「アンパンマン、殴らないでよ~」←アンパンマンま今まで武器を持っていないだけだった(あかむつ)
ジャケット!?(山田)
ホールインワンマンというチートキャラがいる(カタオカ)
ポロシャツを着てる(ギトウ)
山寺宏一の演技の幅が広がった(栄養チーズ)
カビルンルンが暮らしてる穴もある(PD)
人気が出すぎてジャムおじさんが主人公のスピンオフが始まる(かー)
ボール飛ばしてキラーンとなる(PD)
賞金女王がいる(カニ)
「おや、アンパンマンも来てたんだね」→ジャンボ尾崎がゲスト出演している(すこやか)
ファーフィフヘホー!→ばいきんまんがゴルフ用に用意してた(カタオカ)
「きちーね」とアンパンマンが嫌な立ち方をしている(すこやか)
カビルンルンが打つ時だけ8頭身になる(フニャダキシン)
カレーパンマンが中小企業の社長に気に入られている(カニ)
ゴルフボールを綺麗にするために食パンマンが呼ばれた(栄養チーズ)
「ドキンちゃんも入れまーす!」とバンバン入れてて上手かった(カタオカ)

 

 

画像で一言

これが僕なりのバッカモンなんだけど(栄養チーズ)
タンクトップは寒いね~(塩鮭)
マスオがゆっくり燃えていく(カニ)
サザエは今日、チョキだすよ(フニャダキシン)
でも結局婿入りしたんだよね?(PD)
君たちがどんな学校生活をしているか言うまで帰さないぞ(ニシダアツシ)
今日は落語を披露するよ「全自動卵割り機」(フニャダキシン)
朝9時半(山田)
脱毛後(塩鮭)
マスオが人形を並べる会(栄養チーズ)
うーん、暗いね(塩鮭)
次回のサザエさんは マスオ100物語① マスオ100物語② マスオ100物語③(ギトウ)
4コマのときはモテてたんだよ(シャドウ薄井)
資本主義の欺瞞がね(ツール)
この蠟燭は半分も残ってるって言うのかな?半分しかないと言えるのかな(すこやか)
今から君たちのこのシャツを塗って僕は磯野爆発になる(栄養チーズ)

 

 

お題:サーフィンのプロ試験はこんなこともする

ダメかと思わせる溺れ方をする(PD)
ボードに名前を書かないと0点になる(かー)
1人でウェットスーツ脱げなくなったジジイを助けてください(フニャダキシン)
車にサーフボードが何枚入るか求める(ニシダアツシ)
名前がカタカナだったら加点される(ヤマダ)
親に説明した?だめ、ちゃんと説明しなさい(あかむつ)
北斎の絵の下に「どう乗る?」と書いてある(ニシダアツシ)
2次試験で4人死んだ、俺も2人殺した、こんなことしてまでプロになりたくない!(あかむつ)
スノーボードの写真を見せて「踏めますか?」(ギトウ)
履歴書を見て、職をコロコロ変えていると「ぽいね~」と言われる(カニ)
動画審査は川でやってもいい(PD)
試験管が「波です!」と言ったらすぐポーズを取る(フニャダキシン)
ロデオの上でやる(カタオカ)
「このサーフボードはどちらに進むでしょう」←小学校の受験みたいな問題(ニシダアツシ)
落第すると「丘」の烙印を押される(ギトウ)

 

 

お題:行き先がセブンイレブンだったときの遠足

おやつは現地で買えるぞー(すこやか)
足して18だ!(栄養チーズ)
次の日から日常がちょっと遠足になった(カニ)
店員「ここからコーラ入れるんだよ。入れたい人!?」(塩鮭)
高齢ドライバーだったのでバスがコンビニに突っ込んだ(ニシダアツシ)
ママの弁当より美味しいね!(シャドウ薄井)
不便になるまでが遠足だぞ(PD)
子供が初めて上げ底の概念を知る(カタオカ)
こら佐藤くん、ATM蹴らない!(塩鮭)
バスガイドが「なぜこんなこんなことで私を」と思っている(カニ)
便利すぎて本気で帰りたくない子がいる(栄養チーズ)
先生の下見が10分で終わる(ツール)
先生~佐藤くんがアイスボックスから出てきません!(シャドウ薄井)
現地につくまで休憩で2回セブンに行ってる(フニャダキシン)
家族が廃棄を楽しみに待ってる(かー)
駅構内のセブンイレブンだったため。本気で遠足を楽しみにしていた子が京都行の新幹線で号泣している(あかむつ)
高学年は泊まる(すこやか)
おい聞いたか?6年生になったらレイクタウン行くらしいぞ(塩鮭)
点呼で「1,2,3」と言っていたら店員がタバコを取り出した(フニャダキシン)

 

 

お題:ゴリラの演歌歌手

ポスター撮影で初めて海を見た(フニャダキシン)
ゴリラが歌うので霊長類学者と言語学者が大興奮している(カニ)
与作は木を切る~ウッホッホ~ウッホッホ♪(ニシダアツシ)
「やっぱ血液型B型なんですか?」「はいそうです」「すご~い」←ダムチャンネルがよりつまらない(カタオカ)
演歌ゴリラの学名はコブシコブシになった(栄養チーズ)
バナナと超えたい~天城越え~(ツール)
気に入らない客にウンコ投げつけました~♪(ニシダアツシ)
上野発の夜行列車降りたときから←上野動物園のこと(PD)
旭川動物園のゴリラは冬の解像度が高い(栄養チーズ)
ツマミは炙った草でいい(ギトウ)
紅白歌合戦で大泉洋がぶん投げられてる(カタオカ)
バナナを見た時、歌詞にできないか考えてから食べる(栄養チーズ)
紅白の氷川きよしみたくデカいバナナの上で歌う(フニャダキシン)
通販番組でモニターのついたバナナを紹介している(ニシダアツシ)
小林幸子を見た時、敵だと思って興奮してしまい麻酔銃で眠らされた(フニャダキシン)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝はカタオカイツキさん!ついにボケルバ優勝!悲願達成を目の当たりにして嬉しいです。

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております♪

 

Follow me!

コメントを残す