大喜利会ボケルバ レポート(2023/1.5)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2023年1月5に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!お正月にとても楽しい会となりました!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

お題:天ぷらを揚げるゲーム「THE 天ぷら」はこんなだ

天ぷらの下に敷く紙が無くなって詰む(おーはら)
細長い天ぷらがある、どっちかがししとうだ、ししとう苦手だ!オウ、ダブルししとう(骨密度)
裏コードで抹茶塩になる(おーはら)
180回連打して油を180度にしよう!(ひらはら)
かぼちゃとさつまいもの違いが分からないおじさんが点数つけてる(寺井)
ローディング画面でオニオンリングが回転している(骨密度)
RTAで40分で終わる(からまき)
起動したときプレイステーションのロゴも揚がってた(南部)
大人にも衣にもおすすめ!(ひらはら)
タイトル画面で少年がえび天を乗り回している(寺井)
ラー油、サラダ油、ラー油 油を見分けるところから始める(ぐらたそ)
セガサターンで3作目まで出た(からまき)
お母さんがこのゲームにハマりすぎて料理を作らなくなった(名詞句移動)
テトリスみたいに細長い天ぷらが落ちてきたけど、挟まって衣だけ脱げた(骨密度)
大葉と大麻を間違えて逮捕されるバッドエンドがある(ぐらたそ)
油だけ実写(からまき)
アメリカ版のタイトルが「eat」dだった(骨密度)

 

 

お題:人間の他にも犬や猿、牛などさまざまな動物が所属している芸能事務所「松畜生芸能」はこんなだ

アメリカザリガニがいる(店長)
退所してからのびのびと生活している(おーはら)
ミルク瓶を投げて退所した牛がいる(シャドウ薄井)
ラッコとヒコロヒーが「ラッコロヒー」という番組をやっている(骨密度)
オセロの中島が動物占い師に騙されて退所した(寺井)
さらば青春の光みたいなやつが松畜生芸能を退所して「ザ・森」に逃げた(骨密度)
人間なのに松畜生芸能に入るやつが尖っているかマジでつまらないやつかの2択(店長)
所属芸人の猿のリストに浜口優がいる(シャドウ薄井)
魚が魚をモリでついて「とったどーと泣いている」(ひらはら)
知っとこ!という新種の動物を土曜の朝から紹介する番組がある(寺井)
ロケの時、被害者目線の食レポになった(名詞句移動)
ウシくんとカエルくんのコンビだけどパペマペは違った(山田)
風穴あけるずが指でヒトデを作っている(店長)
「みんな飲みいくぞー」ウキー、キャーキャー「今日、人いねえのかよ」(おーはら)
しゃくれがニワトリを飼っている(ひらはら)

 

 

画像で一言

今日やりますか?(からまき)
鳩山由紀夫にエサを渡してる(シャドウ薄井)
これ豆嫌いな人どうするの?(名詞句移動)
左は豆を投げる役で、岸田さんは豆を聞く役(店長)
コーヒー豆を投げるとグアテマラ人が集まってくる(ぐらたそ)
すごいですねデジタル庁むいてますよ(直泰)
所詮豆の国、こっちはゼロやぞ(骨密度)
これがやりたくて解散しなかった(ぐらたそ)
豆の数をインド式数学で計算している(南部)
食料自給率低い国で食べ物ムダにするの楽しい~(名詞句移動)
蓮舫が「ビーンじゃダメなんですか?」←ビーンだろ(店長)
日本の1はインドに2や(骨密度)
これちょっと芽がでてきてる(ひらはら)
3月はひな人形投げるんですか?(骨密度)
人口の数だけ投げてもう10年立ってる(名詞句移動)
このあと岸田総理が豆をザーッとやる(骨密度)
キモいオタクが「あの2人の豆になりたい」と書き込んでる(寺井)

 

 

お題:昨日の夜、初めてAVを見た校長先生「◯◯◯」

達するまで3分かかりませんでした(南部)
ちょっと!聞いてくださいよ!(からまき)
この中に未来の女優が!?(骨密度)
学校というのはみんな「冒頭」をやっていたんだね(おーはら)
学校で話すことではないのは分かってて、学校しか話すところが無いから話してる(懸垂ができる)
ふたなりを見てしまいました(からまき)
今朝の電車でも見てたんですが、見終わらないですね(骨密度)
校長先生は私立黒ギャル生ハメ学院に転勤となります(名詞句移動)
独断で申し訳ないですが、昨日をこの学校の記念日といたしました(店長)
来年から保健は外注となります(いしだ)
校長が黒板に「最後の宿題 幸せになりなさい」と書いた(骨密度)
卒業アルバムと卒業アルバムの間に挟みました(ひらはら)
校長先生はこっちのほうが百葉箱になってます←マジでどういうこと?(骨密度)
SODs、いやSDGsは大事です(シャドウ薄井)
思ってるより画質が悪くて角度も変だなと思ったんですけど、あえてそういうことでまるで素人が撮っているように演出してたんですね。先生おもわず「なるほど!」と膝をうってしまいました(店長)
股間が真っ赤になってリトマス試験紙かっていうの、先生の股間は酸性だったんかい←うちの校長、理系だったんだ(南部)
バランスがよくて、もう給食ですね(いしだ)
春、乳首舐めの季節(名詞句移動)
出会って3年で卒業、じゃあ夏休み楽しんできて(店長)

 

 

お題:国民1人1人がオリジナルのハンバーガーを持ち歩く「マイハンバーガー制度」が普及している世界

まだ具材が決まってないフラフラしているニートがいる(おーはら)
マイバちゃんという、ハンバーガーキッドと何が違うの?というキャラクターがいる(店長)
具が一部隠れるバッグで持ち歩く(骨密度)
マイナンバーカードもあってどっちでもいい(からまき)
お父さん食べちゃったの?作りにいかなかじゃん、お腹いっぱいで動けない?もう~(おーはら)
バンズ2枚の凄すぎるやつがいる(骨密度)
まだ作ってない人は身分を証明できるナゲットでもいい(店長)
ハンバーガーを申請する時間、おかしくないですか?(からまき)
中のチーズ、レタス、トマトを入れ替えて個人を表すが、それだと6通りしかできない(懸垂ができる)
役所にハンバーガーを置く機械がある(ひらはら)
総理大臣のマイハンバーガーが豪華で支持率が下がる(山田)
ご一緒に免許証はいかがですか?(ひらはら)
マイハンバーガーを使うとき店員に一瞬睨まれる(からまき)
菅直人がマイハンバーガーを食べて安全であることをアピールしている(店長)
みんなマクドナルドで情報を食べている(名詞句移動)
更新するたびに上のゴマが増えていく(懸垂ができる)
おじいちゃんが腐ったハンバーガーを返納した(シャドウ薄井)
マイハンバーガー偽造の疑いでセロが逮捕された(南部)

 

 

お題:会員になると落語が見放題になる落語サブスクサイトがめちゃめちゃ不評の理由

落語と落語の間に落語のCMがある(からまき)
見放題なだけで聞くことができない(店長)
落語だから695円で端数が出る(寺井)
そばの時だけASMRになる(からまき)
ロゴが座布団を重ねるようなデザインでSpotifyのパクリみたいになった(骨密度)
1番安いコースだと与太郎会員と言われる(南部)
歌丸師匠のが死んでから解放された(おーはら)
画面の下で2頭身の山田隆夫がウロウロしている(寺井)
月末に「いまいくらですか?」と聞いてくる(からまき)
死神のロウソクが消えるまでのカウントダウンが表示される(おーはら)
サムネイルが同じすぎる(骨密度)
見れる落語の数が日テレオンデマンドのほうが多い(直泰)
どれだけ落語だったか「らくど」の指標がある(懸垂ができる)
シャッフル再生で米朝から三平とか聞いてられない(南部)
たまにセイキンの動画が流れる(からまき)
サイトが使いづらくて、左上の「落語」を押すとホームに戻るのではなく、デカく落語と表示される(店長)
「生きている人」「死んでいる人」で検索できる(いしだ)
違法アップロードみたいに画面が小さくて余っているところにも落語家がいて、ジジイまみれになっている(寺井)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝は直泰さん!相変わらず強い!強くて尊い!今年も活躍が楽しみです。

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております♪

Follow me!

コメントを残す