大喜利会ボケルバ レポート(2022/12.22)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年12月22に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初参加の方もいて、とても楽しい会となりました!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

大喜利を楽しむ参加者たち

お題:ウザいプール施設「スパリゾートウザイアンズ」はこんなだ

楽しむことを強要してくる(おーはら)
流れるプールにただ邪魔な突起がある(オフィユカス)
ウォータースライダーに止まる部分があって、自分で押さなといけない(犬ドッグ)
ナイトプールこそ本物のプールだと思っている(サイレン)
プールのくせに5000円かかる(桶狭間)
コインロッカーを借りるときにレシートが出る(セトピア)
上から見ると感謝感謝の形をしている(埼玉県民)
スタッフが「ハワイに幻想を抱いている皆さん」と言ってくる(南部屋敷)
ワリオとコラボしてる(犬ドッグ)
釣りしているおじさんがいる(オフィユカス)
金持ちの子供がフルーツ食べながらスタッフ掃除しろと言ってる(おーはら)
流れるプールに流れを起こす係がいて自分にも係が回ってくる(小春製菓)
電車で60分バスで30分、また歩いて30分(青いかさ)
小さい流れるプールが点在している(オフィユカス)
行くと決めてから予約とかじゃない手続きに4か月かかる(犬ドッグ)
自治体だけがこれで観光客が呼べると思っている(桶狭間)
キャラクターのプールマンの頭から水がこぼれている(埼玉県民)
とろ火のファイヤーダンスやってる(ニシダアツシ)
目に見える所に電気経路がある(セトピア)
フラダンス甲子園を開いて未来ある若者の時間をフラダンスで競わせてる(桶狭間)

 

 

お題:色んなスポーツ選手が悪の組織と戦う戦隊ヒーロー「スポーツ戦隊アスリートファイブ」にありそうなシーン

ベースボールマン・セ ベースボールマン・パ セパで2人使ってる(ニシダアツシ)
カバディレッド セパタクローブルー←マイナーなやつばっか(オフィユカス)
ウルフアロンがオロオロしている(犬ドッグ)
右上の時計が1時でアメリカの朝に放送されてる(ぜあす)
ルールを決めるまで12話かかる(ニシダアツシ)
水辺のシーンでスイミングブルーだけが頑張る回がある(埼玉県民)
敵をメダルの紐で絞殺す(おーはら)
敵のドーピングマンがキモイ(右心房)
阿部一、阿部二、阿部三、合体! 阿部一二三が合体ロボになってる(南部屋敷)
最終回で平和になった世界を見てラグビー稲垣が初めて笑う(オフィユカス)
悪の組織でカメラを盗む怪人が出てくる(青いかさ)
よく見てみたら選手村でのゴタゴタの話だった(おーはら)
eスポーツ選手の変身前がザコすぎる(埼玉県民)
光るパジャマが最初から臭かった(セトピア)
終わったら悪の組織とユニフォーム交換する(KEIちゃん)
柔道選手が怪人倒してガッツポーズしてる(サイレン)
撃ち殺した後「スポーツ」と叫ぶ(埼玉県民)
嘘だろ!悪の組織とオリンピック協会が繋がってただと!(おーはら)
猫ひろしがカンボジアショッカー軍に寝返る(南部屋敷)
デカい名古屋市長が地球をかじりにくる(カタオカ)

 

 

画像で一言

2人入ってる(セトピア)
公務員です!と言っても誰も信じてもらえない(埼玉県民)
チャリノサウルス(オフィユカス)
ティラ畑任三郎(南部屋敷)
のちにチャリだけ発掘された(ニシダアツシ)
絶滅してたまるか!うおー--!(犬ドッグ)
ジュラシックパーク、公開中!!(おーはら)
交通費もらいながら自転車で通っている(桶狭間)
あ~口が乾く!(埼玉県民)
絶滅の理由が転倒だったとは(青いかさ)
サドルを恐竜に替えられた(KEIちゃん)
チャリ紀(ニシダアツシ)
俺の自転車なくなってる!恐竜が撤去してんじゃん(おーはら)
敗者復活に勝ったのでスタジオに向かっている(KEIちゃん)
いってQ最新やらせ祭り(右心房)
恐竜にはルールがないので信号無視している(オフィユカス)
ヤバい!文明だ、逃げろ!(南部屋敷)

 

 

お題:防災グッズをネットで買ったけど、これ絶対だまされたなと思った理由

家より大きい乾パン(オフィユカス)
レターパックで届いた(犬ドッグ)
もう全部水で戻されてる(ニシダアツシ)
このヘルメット、スケスケでエッチだ(埼玉県民)
紐引っ張ると網が出てくるのいつ使うんだろ(サイレン)
マジシャンから届いた(ぜあす)
セットで災害もついてくる(埼玉県民)
「震災が発生次第お届けします」と書いてあった(ニシダアツシ)
乾パンの種類がマリトッゾかカヌレの二択(桶狭間)
懐中電灯がボタン電池16個いる(オフィユカス)
手回しラジオが4人で回さないといけない(南部屋敷)
ピコピコハンマーが入っててそれようのヘルメットだった(セトピア)
水に味がついてる(青いかさ)
缶詰買ったけど中身、餅太郎!?(ぜあす)
ポップな火と波の絵が描いてある(小春製菓)
乾パンにカンパンマンというパクリキャラクターがいる(右心房)

 

 

お題:赤ちゃんの将棋棋士「バブ善治」はこんなだ

先手よちよち歩(ニシダアツシ)
千日手の間にすごい成長した(セトピア)
勝ちを確信しておしゃぶりが震える(おーはら)
はちみつに王手された(オフィユカス)
遺伝で強いわけじゃないので怖い(桶狭間)
女流棋士に抱っこされながら解説している(ニシダアツシ)
羽生善治にボコボコにされてる(犬ドッグ)
盤でつかまり立ちした(カタオカ)
お母さんも強くなっている(青いかさ)
「くまさん来たよ!」とお母さんが穴熊を見せてる(南部屋敷)
ベッドの上に駒がくるくる回るおもちゃがある(オフィユカス)
あやされているのを見て加藤一二三が「いいな~」と言っている(おーはら)
野球やってた父親に可能性を潰された(青いかさ)
ひふみんと歯の数が一緒(右心房)
手が奥まで届かないので成らせられない(セトピア)
封じ手を開けたらおしゃぶりが出てきた(オフィユカス)
「10秒」と言うと泣き止む(ニシダアツシ)
将棋会館が禁煙になった(おーはら)
他の赤ちゃんの泣き声聞いて「俺、オムツのケツになったわ」と言ってる(南部屋敷)

 

 

お題:お寺にあるキャバクラ

「イム」というほぼ仏みたいな源氏名がいる(セトピア)
悪酔いした客には木魚を撫でさせる(青いかさ)
バーニラバニラで曹洞宗(南部屋敷)
ここで楽しむために禁欲している(サイレン)
滝行タワーがある(右心房)
何妙法蓮華!何妙法蓮華!南無阿弥陀仏が聞こえない!(おーはら)
キャバ嬢の中で瀬戸内寂聴の本が流行る(KEIちゃん)
お寺のなかで唯一税金を払っている(桶狭間)
お隣いいですか?ご主義は?(埼玉県民)
千手観音の手にキープボトルがかけられている(おーはら)
もらった名刺を燃やして辞める(ニシダアツシ)
極楽浄土をアフターと呼んでる(ぜあす)
指名をとれなくてキリスト教を信じ始めた(桶狭間)
女の子の名前がたくさん書かれた賽銭箱がある(セトピア)
厄介な客を「破!」と言って出禁にさせる(おーはら)
八十八か所回った大金持ちがいる(ニシダアツシ)
男性スタッフを喪服と呼ぶ(南部屋敷)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝はおーはらさん!今日も強かったです!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております♪

Follow me!

コメントを残す