大喜利会ボケルバ レポート(2022/12.3)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年12月3に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初参加の方もいて、とても楽しい会となりました!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

お題:マッサージ師専門学校の運動会はこんなだ

親指のみで大玉転がし(ぐらたそ)
肩組さん速いですコリ組さん頑張ってください(ひらはら)
マッサージしている人を応援している(宇多川どどど)
顔が出せるベッドから下にあるキャンディーを捕まえる(ニシダアツシ)
校門の外で「今すいてますよ~」と呼び込みをしている(魚醤)
トラックの上を走ってると思ったら指紋の上を走っていた(ワッショイサンバ)
ツボを踏んでくれるから組体操が気持ちいい(サイレン)
校長が閉会式で「疲れてるでしょう~」と言ってくる(ひらはら)
マッサージで押してばっかりだから綱引きで「引く?」となった(ワッショイサンバ)
ゲストで田代マッサジを呼ぶ(クボディ)
古式組がんばれ!新式組負けるな(南部屋敷)
これって普通の運動会ですよね?(からまき)
捻挫した人を見て歓声が上がる(サイレン)
普段個室にしかいないので空の広さに驚いている(魚醤)
継続的にやることで効果が発揮される(からまき)
競技のツボをおさえた人が勝つ(宇多川どどど)

 

 

お題:毎日ランダムに店の広さが変わるコンビニでありそうなこと

ポプラのくせに広いな(サイレン)
7~1100㎡(ばっは)
車ぶつけた老人が「昨日は小さかったのに」と言っている(ニシダアツシ)
イートインだけの最悪の日(ひらはら)
壁に挟まっておでんをツンツンしてる(からまき)
ラガーマンが往復ダッシュしている(宇多川どどど)
ローソンは普通だけどめちゃめちゃデカいからあげクンがあった(ワッショイサンバ)
狭すぎるローソンに挟まれたポンタが「うおー--!」と言っている(ひらはら)
軟骨入りつくね棒を横配置している(南部屋敷)
コピー機の上に店員が座って詰んでしまった(ニシダアツシ)
開店前に達人が「はっ!」と言って大きさを変える(宇多川どどど)
サークルKサンクスがギュッとなってサークスになった(南部屋敷)
帝京平成大学もたまに広い!(ひらはら)
「最悪だ今日大きい日だから84万円切手しか売ってない」(ワッショイサンバ)
駅がニューデイズに食べられた(クボディ)
今日は広いから象マンだ(宇多川どどど)
めっちゃデカいファミチキの上に寝るバイトテロ(ワッショイサンバ)
デカくなって百合本のコーナーができる(からまき)
「最悪だ今日イトウセイコーマートだ」(宇多川どどど)

 

 

画像で一言

お皿多すぎません?(ワッショイサンバ)
僕ね、ピザ切るの初めてなんですよ(宇多川どどど)
店長、ピザに切り取り線書くなよ(シャドウ薄井)
ピザカッター?ああ情弱の道具ね(南部屋敷)
僕とあなたでピザのことわざを考えませんか(からまき)
僕は何等分か決めないで切れるんですよ(宇多川どどど)
ハサミでチョキチョキ!俺の名はピザ美容師だ!(ワッショイサンバ)
奥のかまどいいでしょう?毎日かまどで体も洗ってるんですよ(魚醬)
マル切リータ(ひらはら)
ときを超えて君を愛せるか♪(シャドウ薄井)
ピザを切ることでピザが怖くなくなる(からまき)
流石イタリヤ料理店のシェフ!喋る性欲みたいな顔(南部屋敷)
これで袖も切ったんですよ(ぐらたそ)
これくらいやりますよ、バル名乗ってるので(宇多川どどど)
スパゲッティもハサミで切り出して女の子が逃げ出した(ニシダアツシ)
「これに合うお酒ください」「じゃあチンタオビール」「チンタオ?」(南部屋敷)

 

 

お題:物乞いをする人が集まるクイズ番組「ちょうだい王」のワンシーン

超!高級品!(南部屋敷)
なぜだ!なぜ渡せる?(からまき)
簡単なところから、フリスクの10(南部屋敷)
ヒント!ヒント!よっしゃ!ヒントもらった!!(宇多川どどど)
もう使わねえだろ解答権くれよ(魚醬)
プリーズノックがいる(ひらはら)
鶴崎決めた!屋敷と藁を一発交換だ!(南部屋敷)
賞金だけくれ~~(宇多川どどど)
名倉「ホンマごめん現金」(あくまでクマ)
東大生に物乞いされてうれしがる人がいる(サイレン)
ここで押したのがスタンフォードが欲した女、鈴木光!(ニシダアツシ)
伊沢!強い強すぎる!両手が飴玉でいっぱいだ!(魚醬)
スタッフが他のクイズ番組のフォーマットを頂戴してる(サイレン)
クイズホシオネア(クボディ)
ふくらPがふっくらPになってる(シャドウ薄井)
宇治原が10番のゴミを持って帰ってファインプレーとなる(ニシダアツシ)

 

 

お題:NASAで起きたおじさんの言い争い

星の色なんて大体でいいだろ!なんだよベージュって(からまき)
近くのものが見えないから宇宙に行くんだよ!(魚醬)
僕のほうが長く浮いてたもん(シャドウ薄井)
またでた、地球は青かった自慢(南部屋敷)
ガーガーリンリンうるさいな!(クボディ)
冷蔵庫の宇宙食は名前書けって!(ぐらたそ)
髪の生える宇宙はない!(魚醬)
ロケット打った後は2次会として捉えていいわけ?(ワッショイサンバ)
5,4,3,2,1,バーカ(ひらはら)
JAXA顔だな(ワッショイサンバ)
「お前NASAでおばあちゃんのぽたぽた焼き食うなよ!」「なんでNASAでおばあちゃんのぽたぽた焼き食べちゃダメなんだよ!」(宇多川どどど)
お前なんかヒューストンと落としてやる(クボディ)
宇宙からまあまあというメッセージを受信した(ひらはら)
お前今その計画関係ないだろ(ニシダアツシ)
シャンプーをすることNASAシャンっていうな!(魚醬)
殴ったな!お前NASA川天心かよ(クボディ)

 

 

お題:砂漠にある大学「デザートハリウッド大学」で起こること

オアシス 校舎 オアシス(からまき)
「当大学では水の恵は行っておりません」(宇多川どどど)
単位は足りたが水分が足りず卒業出来なかった(魚醬)
単位くださいと教授に土下座したがサボテンだった(ひらはら)
TOEICをここでやりますとなって助けてくれと思う(からまき)
大学1の乾燥肌を決める「ミスミイラ」というイベントがある(シャドウ薄井)
中央線から一本(からまき)
教授に作品を見せに行ったら「うんうんうん1年生はみんなピラミッド作りたがるのよね」と言われた(ワッショイサンバ)
ここ出身の女子アナが「枯れパン」と呼ばれる(ニシダアツシ)
ここのお笑いサークル、乾いた笑いが多い(サイレン)
学生時代に頑張ったことは砂漠にある大学に通っていたことです(からまき)
デザートハリウッド大学前駅がかなり栄えてて合ってるのか?と思う(ひらはら)
考古学者にしかなれない(シャドウ薄井)
よっしゃー!3,4年生はナイル川キャンパスだ!(ワッショイサンバ)
彼女の家のベッドに入ったらサソリに刺された(魚醬)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝は魚醬さん!お久しぶりの優勝おめでとうございます!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております♪

Follow me!

コメントを残す