大喜利会ボケルバ レポート(2022/12.1)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年12月1に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初参加の方もいて、とても楽しい会となりました!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

大喜利を楽しむ参加者たち

お題:魚の先生が主人公カンパチ先生」のワンシーン

寝てる生徒に自分の鱗を投げつける(サイレン)
「お前たちは刺身でいうところのツマ、腐った大根だ」(中野止まり)
今日からブリ先生になった(武山)
先生、小さいなと思ったら不作のシーズンだった(しょーけん)
給食をハモハモ食べる(中野止まり)
生徒のほほをヒレでぴちぴちしてる(セトピア)
最終回で机に刺身が置いてあった(なまえ)
僕は死にません!えら呼吸だから(中野止まり)
カンパチ先生が定着しすぎて武田鉄矢が魚以外の役で出れなくなった(でんらく)
「人という字は」と言われても見た目が魚すぎる(ネオ)
カンパチ先生のためだけにプールが生け簀になった(セトピア)
「先生も小さい頃な…」と回想シーンが卵から始まる(ネオ)

 

 

お題:スーパー戦隊5人で合コンに行ったときのエピソード

ピンクが男性と女性の間でいい仕事をしてる(しょーけん)
サラダグリーンが取り分けている(でんらく)
貿易会社に勤めてます(武山)
相手にプリキュア5が来た(ネオ)
イエローなのにから揚げにレモンかけないんだ(なまえ)
盛り上がって合体して1対1になった(しょーけん)
変身解除してから行けばよかった(セトピア)
「おいイエロー、カレーあるぜ」←嫌なノリがある(ネオ)
赤が回してるのがキツいけど、青の裏回しもまあまあキツい(武山)
照明で赤がオレンジになって誰?ってなる(なまえ)
この回で博士が合コンマシンを作って「もうコリゴリだよ」ってなる(でんらく)
3月ごろにやってて、作品終わると暇なのかな?(セトピア)
自慢できることがソーセージのパッケージになったことしかない(中野止まり)

 

 

お題:地球規模でやった避難訓練

おっしゃ!日本は昼間だ(がんばりま翔)
とりあえずブルースウィルスについていく(須藤ジム)
ウクライナの国民がマジで「は?」って言ってる(アンナカリィ)
Don’t run  Don’t run  Don’t speak(PD)
避難し終わったらサハラ砂漠に集合する(ししだ)
集合したとき後ろからデカい白人がちょっかい出してきた(アンナカリィ)
なんで防災頭巾ないの?と先進国が途上国を責め立てる(駐輪場)
フランスのマクロンがやろうと言い出した(アンナカリィ)
押さない駆けない喋らないもうどうしようもないとか言わない(ハルマレ)
日本はもう沈んだことになっている(ししだ)
「アマゾンで火災が発生しました」←2,3年前こんなことあったな(アンナカリィ)
10年間、全員の点呼をしている(フスマ)

 

 

お題:男らしすぎる医者が主人公のドラマ「Dr.オトコー」のワンシーン

手術は手でさく(須藤ジム)
消毒で焼酎を吹きかける(がんばりま翔)
メス!メスって言ったらすぐメス!(ハルマレ)
注射するとき血管によるカットが長い(須藤ジム)
アッパーしたら虫歯だけとれた(駐輪場)
「ここは俺が全部出すよ」と検尿を代わりに出してくれた(PD)
水虫?男だね。腰痛?男だね。末端冷え性?帰れ!(駐輪場)
大声をあててガンを小さくする(PD)
脱脂綿で汗を拭いたあと革靴も拭く(アンナカリィ)
な~に~!病んじまったな!(駐輪場)
ガンの告知をした後、太くて短いろうそくを渡された(フスマ)

 

 

お題:なんだかお腹が空くお化け屋敷

こんにゃくに出汁がしみてる(テキサス)
順路の矢印の下にたこ焼きが書かれている(ぜあす)
途中に秘伝のタレをためている井戸がある(寺井)
途中でターキーレッグが買えて、七面鳥をしめている映像が流れる(テキサス)
「皆さんにはこの屋敷を探検していただきます。途中でお化けが出なきゃいいけど。あとお腹が空かなきゃいいけど」(おーはら)
骸骨に肉が残っている(ぜあす)
パンくわえた女子高生がすりぬける(寺井)
餓死したお化けが「カレー!」「ハンバーグ!」と食べたいものを叫んでいる(おーはら)
出口に「できあがり」と書かれている(ひらはら)
うわー-!麺が上下するお化けだ!!(おーはら)

 

 

お題:バラエティ番組にもってこいの仕掛けがたくさんある体育館

突き指した テッテレー テッテレーじゃねえよ(おーはら)
バスケットボールのゴールにワイプがある(ひらはら)
天井に挟まったボールだけ撮ってるカメラがある(寺井)
「前園さーん!」と呼ぶと前園さんが片付けてくれる(おーはら)
床にへえボタンがあってバスケ1試合57へえだった(ひらはら)
シャトルランを見て松本人志が「行ったり来たりランナーとでも言うんですかね」と言っている(ガッキー)
天井に挟まったバレーボールが伊東四朗の頭に落ちてくる(おーはら)
体育倉庫に閉じ込められた!CMの後もまだまだ出れない!(ひらはら)
夜の体育館、跳び箱の中にハンター(寺井)
暖房がきいてて女子アナが腕を出せる(桶狭間)
とびばーーこ(PD)

 

 

お題:オタクの落語家「桂オタ丸」の特徴

抱き枕から始まる(ぜあす)
チェックの浴衣を着ている(セトピア)
毎度ゆりゆりしい展開ですが(でんらく)
ひ、ふ、み、よ ここ笑いどころですぞ いつ、む(おーはら)
推しのにおいがする扇子で自分をあおぐ(セトピア)
デュフフデュフフごこうのすりきれ(テキサス)
紫の羽織嫌だ!ピンクがいい!推しの色だから(おーはら)
死神で「ぽまいら」のロウソクがある(でんらく)
2chの噓の落語に感銘して始めた(ぜあす)
同期に林家うそ松がいる(ネオ)

 

 

お題:“日本を静かに”がテーマの政党「サイレン党」について教えてください

NHKはぶっ消す!(なまえ)
予算案を黙読する(武山)
うるさくしないぞの気持ちで寝ている(ひらはら)
めちゃめちゃ共産主義の政党だった(桶狭間)
当選したときダルマの口にバツを書いてる(ひらはら)
こっそり連立与党に入った(武山)
駅前で無言で手を振ってて天皇だと思われた(寺井)
松野明美が出馬して炎上した(サイレン)
選挙カーをプリウスにして事故りまくってる(寺井)
「静粛に!ガンッ!」「そのガンッってやつも止めて~」(フスマ)
政見放送で手話を手話で訳している(武山)

 

 

お題:マクドナルドとは逆のファーストフード店「逆ドナルド」はこんなだ

バンズを肉で挟む(しょーけん)
リロィテ リロィテ リロィテ(がんばりま翔)
ご一緒にハンバーガー没収してよろしいでしょうか?(PD)
ドライブスルーで車がどんどん店に突っこんでいく(しょーけん)
猫が厨房で寝ている(ガッキー)
ドナルドの本音♪(PD)
ドナルドが髪が白髪で顔が赤塗り(ししだ)
男子大学生が的外れなことを言ってバズる(がんばりま翔)
キャーーー!何も起きない!!(PD)
みんな有意義な時間を過ごしている(ハルマレ)
CMでキムタクが汚い箸の持ち方をしている(がんばりま翔)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝はひらはらさん!決勝ではぜあすさんとのサドンデスが激アツでした!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております♪

Follow me!

コメントを残す