大喜利会ボケルバ レポート(2022/11.17)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年11月17に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初参加の方もいて、とても楽しい会となりました!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

大喜利を楽しむ参加者たち

 

 

お題:泡まみれのディスカウントストア「ドン・気泡テ」でありそうなこと

泡を遮って進んだらTENGAに囲まれた(卓球部)
1回深呼吸してから入る(からまき)
驚ヌメに殿堂と書かれてる(のぶラベンダー)
泡まみれで出てくるヤンキーカップル(シャープ)
階段あわあわたまに人死ぬ~♪(卓球部)
泡1つ1つに値札が付いてる(からまき)
バックヤードにめっちゃデカいイルカがいる(シャープくん)
R18コーナー、エロすぎるかも(手すり野郎)
1階「洗剤と洗剤と洗剤のフロア」(名詞句移動)
ここ来たなら今日はもう風呂入らなくていいか(骨密度)
申し訳なさからくる安さか(のぶラベンダー)
外の水槽も泡まみれで魚が死んでる(名詞句移動)

 

 

お題:ミッキーマウスとサシ飲みしたときのエピソード

0時回った時「パレードだ」と言った(のぶラベンダー)
ミッキーが勝手に頼んだシュウマイがハズレだった(シャープくん)
中身なんて無いの(名詞句移動)
操縦するみたいにビール持ってきた(手すり野郎)
ラーメン指差してスプラッシュマウンテンと言った(卓球部)
ラインで「ハハッ20分遅れるよ」と来た(シャープくん)
料理が来なくて「みんなよく待てるよな」と言ってた(アンナカリィ)
デイジーはマジで話にならないらしい(骨密度)
グラスの水滴でミッキー描いてくれた(名詞句移動)
夢の国に帰るよ!と京葉線に乗っていった(のぶラベンダー)
「じゃあすいません。この辺で隠れミッキーということで…」(手すり野郎)
もう、丸3つで俺表すなって話!(骨密度)

 

 

お題:牛が主人公の昔話「モウモウ太郎」のワンシーン

犬と猿がどっちが鬼でどっちがモウモウ太郎か分からずどっちも殺した(神﨑)
牧場主という旗を持ってたら商人が集まってきた(駐輪場)
旗「口の中でとろける」(カタオカ)
神になるためインドに向かった(サイレン)
いっぱい草食べるからおばあさんが捨てた(グレネードらんちゃん)
赤鬼に突っ込んでいった(カタオカ)
きび団子に練乳かけた(ハイドロポンプ)
鬼が植物だったので勝てた(わんだー)
アメリカでは「COWCOW JON」というタイトル(テキサス)
牛食べておじいちゃんおばあちゃんが元気になってモウモウ太郎ができた(グレネードらんちゃん)
細い乳を出して鬼を貫いた(わんだー)

 

 

お題:子供が怖い話をする大会「ちびっ子怪談グランプリ」で起きたこと

これ、オ↑レ↓の父ちゃんの話なんだけど(わんだー)
反応が悪いところ「あと怪獣も出たよ!」と足す(駐輪場)
バリア!耳を塞いでいる(わんだー)
死ぬときの効果音がデュクシ(テキサス)
審査員の上沼恵美子を見て泣き出した(サイレン)
構成はバツグンであとは語彙力だけという子供がいた(わんだー)
園子温賞がある(神﨑)
やんちゃな子供が置いたろうそくに龍のキーホルダーが巻き付いている(駐輪場)
怒ったお母さんの話をしたらかなりウケた(グレネードらんちゃん)
大人じゃ考えられない、チャーハンの中にたくさんの女の人がいた話だった(神﨑)

 

 

お題:小説家が参戦する格闘ゲーム「大文豪ノベルブラザーズ」はこんなだ

ダーーーン「入水!」(南部)
始まるとき宮沢賢治が銀河鉄道から降りてくる(ひらはら)
相田みつをが必殺技出した後「みつを」と出る(くらつじ)
三島由紀夫がステージの高いところで切腹した(応用さんちゅう)
文庫本とって小さくなる(ひらはら)
石川啄木がじっと手を見ている間にガノンドルフに吹き飛ばされた(ピッツバーグ)
村上春樹が参戦する参戦すると言われて、しない(ばっきん)
最初めっちゃ期待されてた水嶋ヒロが弱かった(くらつじ)
1人も本で殴ろうとする奴はいない(ばっきん)
ネス目漱石(南部)
足かけて倒すみたいな技が多い(ピッツバーグ)
1にはいたのに2にいない要素を「絶版」という(良識)

 

 

お題:レタスに包んで郵便物を送る「レタスパック」が普及している世界

レタスにカルビ包めは犯罪です(ひらはら)
母親からレタスパックでお米送ってきてチャーハンじゃんと思う(南部)
みずみずしさがなかったので低評価です(くらつじ)
レタスパックにカボチャの切手が貼られててトマトが入ってた(ひらはら)
レターパックにサラダが入ってた(ピッツバーグ)
レタスパックを畑に捨てたというニュースがある(ひらはら)
年末に余ったレタスパックを調理する料理番組がある(良識)
満杯のポストからレタスがはみ出てて自然の反乱かと思う(良識)
願書が濡れて浪人することになった(ピッツバーグ)
督促状が入った黒いレタスが来た(ひらはら)
ヤクザがレタスパックに包んで拳銃を送って警察が八百長を一斉に調査する(くらつじ)
レタス~拝啓15の君へ~(ひらはら)

 

 

お題:大掃除をスポーツ化したときにあった実況

大掃除が始まったー--!(からまき)
なぜ床からいく!?床は最後だろー!(ひらはら)
松木安太郎「これね、ホコリなかったら綺麗でしたよ」(ピッツバーグ)
汚れがみるみるみるみる!(名詞句移動)
あっと!鳥谷のルンバがスタートしている!(シャープくん)
ここで、雑巾が、雑巾が、キターーーーー!(からまき)
ホコリガトレタネ!オオタニサン!(シャープくん)
延長!延長です!こんな幸せにならない延長あるのか!?(ひらはら)
おっと!ここで夫が働かない(名詞句移動)
当たり前ですが掃除機掛けうるさい!(からまき)
相手のコートにケチャップをかけて妨害だ!(ピッツバーグ)
どうした佐伯!何のための年末年始だ!(シャープくん)

 

 

お題:総理大臣主催「お尻を見る会」はこんなだ

わたくしはお尻を見ていません(卓球部)
お尻が完成していないので中止になった(骨密度)
総理、始まる前に叩いたらどうだ、という声もありますが(手すり野郎)
天皇が来て「これが初音ミクちゃんのお尻ですか」と言っている(骨密度)
参加はしましたが開いてはおりません(南部)
見下ろす構図だった(骨密度)
えなこ撮ってんのかってくらいみんな横たわっている(手すり野郎)
誰も来なくて総理が悲しそうにお尻にデカい布をかけてる(卓球部)
大きい池から浮かんできた(応用さんちゅう)
山本太郎がお尻を揺らしながら牛歩している(良識)

 

 

お題:常に椅子に座ってるヒーロー着座戦隊シットマンはこんなだ

なんて立ちたくなるプレゼンだ(カタオカ)
出動!とキャスターでシャーと移動する(わんだー)
おのれシットマン!なぜ足がしびれないんだ「鍛えているのさ落語で」(カタオカ)
生まれた時から座っているから椅子の存在をしらない(グレネードらんちゃん)
番宣で出たヒルナンデスでバラバラにされた(駐輪場)
椅子に座ってるからコイツ仲間になるな(わんだー)
エロい女幹部がスケベ椅子に座っている(カタオカ)
変身!とお尻の部分からスーツが広がる(わんだー)
上目遣いの三白眼で気持ち悪い(くらつじ)
グリーンがバーの高い椅子から落ちて死ぬ(アンナカリィ)
横着してビーム撃つ(わんだー)
くらえ!スパーキングチェア!→電気椅子で攻撃する(カタオカ)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝は手すり野郎さん!決勝では準優勝の骨密度さんと大接戦でした!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

 

 

Follow me!

コメントを残す