大喜利会ボケルバ レポート(2022/11.12)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年11月12日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初参加の方もいて、とても楽しい会となりました!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

お題:ギャルがやってる航空会社「GAL」はこんなだ

ビーフorネイル?(PD)
預けたスーツケースがデコられて返ってくる(フニャダ)
素敵なアゲポヨな旅を(シャドウ薄井)
成田行きがピエンしてた(少しだけ)
お医者さんいる?いなきゃヤバいよ?(ハルマレ)
呼んだら2人組で来た(あくた)
羽にルーズソックス干してる(シャドウ薄井)
ライフジャケットの説明動画が縦画面(フニャダ)
「機長のりのです!隣はたーくん」「うっす」(あくた)
事故かと思ったらEDMの重低音だった(ミソ吉)
他のCAが化粧が濃いと「お前GAL行けよ」と言われる(まゆげ)
G ギラギラ A アゲアゲ L ルンルン(ひなた)
チキン?うちのチキン、パサパサだからやめな?(あくた)
窓の端に浜崎あゆみのマークがある(まゆげ)
ヘソピを開けてるので毎回金属探知機に引っかかる(セトピア)
まだ有限会社(まゆげ)
荷物が重量オーバーだった時「来月から頑張ろうね」と言ってくる(肉ロボ)

 

 

お題:ホームビデオをバラエティ番組のディレクターに編集してもらったらこんな余計な演出がされてた

誕生日ケーキの火を消す直前にCMに入った(セトピア)
母親に金田朋子のボイスを付けられた(ピロシキン)
父が帰ってきただけなのに笑い声が付け足されていた(PD)
おばあちゃんの方言に「!✕?※~〇」とテロップを付けられた(肉ロボ)
子供が遊んでいる映像にワイプで笑ってるディレクターがいる(静かの海)
「パパ~転んだ~」 風の中の昴~♪ プロジェクトX~痛みと戦う子供たち(シャドウ薄井)
子供と遊んでるのはこの男 人生ニューウェーブ~赤ちゃん!(PD)
部屋に掲げてるおじいちゃんおばあちゃんの写真に「※亡くなっています」と書かれてる(まゆげ)
草むしりが倍速再生された(セトピア)
ご飯食べようとしている赤ちゃんに宇宙が合成されてる(あくた)
お盆の墓参りのシーンに先祖がワイプに映ってる(フニャダ)
おばあちゃんの髪が緑色だったため合成で抜けてしまった(少しだけ)
おこずかいの値上げを頼みに行くだけなのに(フニャダ)
汚い歯並びにモザイクがかかってる(ピンクマン)
ディープフェイクで家族全員の顔がノブにされてた(ピロシキン)

 

 

画像で一言

アンパンマン、新しい顔よ(シャドウ薄井)
後ろに投げてる(PD)
2塁に走ってる(フニャダ)
デカいTinderをスワイプしている(少しだけ)
全部「い」の口で頑張れと言っている(あくた)
試合に勝ったら手術するなんて荷が重いっつーの(シャドウ薄井)
青いヒートテック新発売(ひなた)
頑張ってるな。これから2軍になるのに(静かの海)
今、俺の名前言って投げたよな?(ミソ吉)
変化球投げてるの見たことないな(ピンクマン)
キャッチャーにけん制している(PD)
右と左で違う靴はいている(ひなた)
この後フリー素材になると知ってやってる(セトピア)
一生懸命の顔だけうまいんだよな(ピンクマン)
後ろの人の座り方が後のトーナメント表(ピロシキン)
ボールって2個投げて良かったの?(ハルマレ)

 

 

お題:みんなからめっちゃ嫌われているタワー「東京フカイツリー」はこんなだ

334メートルで東京タワーを抜かすためだけの1メートルがある(セトピア)
上から目線(ひなた)
ソレダカラちゃんというキャラクターがいる(PD)
これがあるせいでちょうど見えないパンツがある(ピンクマン)
高さを比較するパネルに「あなたの家」と書いてある(フニャダ)
目がやられる光り方する(ミソ吉)
落書きされまくっててバキの家みたい(あくた)
倒れるフリをする(PD)
ブスが昇ると「ブス来た」という(あくた)
祝日になるとライトアップで「働け」と光る(シャドウ薄井)
美人が来ると伸びる(あくた)
女性が今何パーセントいるかリアルタイムで表示される(セトピア)
下の水族館に聞いたことない魚しかいない(肉ロボ)
ふもとのソラマチが独立を求めている(セトピア)
料金表みたら「大人 子供 文系」で料金が分けられている(少しだけ)
孫正義に買収されて「東京ヤフーPayPayタワー」になった(フニャダ)
フカイツリーのネジが売ってるが実際に使ってるものから抜いて売ってる(セトピア )

 

 

お題:「着物の着付け教室に初めて来たけど、思ってたのと違うな」なぜそう思った?

みんな下向いて作業してる(PD)
どうも~楽にしていただいて、ドリンクバーはあちらです(ハルマレ)
着物の帯が昆布だった(ひなた)
和室で待ってたらムチを持ったおばあさんが来た(あくた)
「こちらが一式になります」と渡されたものに完全な立方体があった(肉ロボ)
天井からかなり鎖がたれてる(ミソ吉)
柄が水玉とかドラゴンで小学生のナップザックみたい(ピロシキン)
白い着物を着つけてから染めた(セトピア)
一瞬、逆立ちの状態があった(肉ロボ)
着付けの過程で「いくぞ!」という掛け声があった(ピンクマン)
ジャガイモと鍋があって「煮物煮付け教室」だった(ピロシキン)
待合室にふたりエッチが全巻ある(フニャダ)
1対1なのに「みんな」って言ってくる(あくた)
チラシの端に雨天決行と書いてあった(ミソ吉)
着付けを始める前に考えてほしいのは、幸福とは何か?(ハルマレ)
入り口でまずTシャツを踏む(まゆげ)

 

 

お題:パワーポイントで説明する時間があるプロレス

こちらが本日の技目次になります(PD)
この技を受けた人でこのくらいの割合がギブアップしませんでした(静かの海)
最後、跳ねてWINが出た(少しだけ)
解説の関根さんが「分かりやすくていいね」と言っている(ハルマレ)
「この技でお前を倒す!次のスライドお願いいたします!」(あくた)
ワードアートでラリアットと書いてある(フニャダ)
先にレジメを配るのでどっちが勝つか分かる(少しだけ)
対戦相手のモハメドアリをいらすとやで済ませてる(フニャダ)
ここにテキストを入力と書かれたチャンピオンベルト(セトピア)
次のスライド出てこいや!(ピンクマン)
みんなスライド見てるから試合見てない(あくた)
獣神サンダーライガーが邪魔でスライドが見えない(シャドウ薄井)
セコンドが台本を投げて止める(PD)
スライド映しているときラインの通知が来て八百長がバレた(肉ロボ)
説明中がレスラーも体育座りで聞こう(あくた)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝は肉ロボさん!初生大喜利で初優勝!凄すぎます!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

Follow me!

コメントを残す