大喜利会ボケルバ レポート(2022/11.14)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年11月10日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初参加の方もいて、とても楽しい会となりました!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

大喜利を楽しむ参加者たち

お題:書道の先生がスタジオに集まっていろんな書道を披露する番組「シュージックステーション」のワンシーン

階段から降りるとき墨汁全部こぼした(くろ)
高校生ダンス部が習字の上で踊る冒涜みたいな時間がある(寺井)
スタジオの筆だから下手に見える(セトピア)
みんなが選ぶ夏の習字ランキング第1位「夏」(くろ)
ネットで人気の奴が顔出しして「タモリ」と書いた(わんだー)
アクシデントで亀梨が筆を落としたが、墨がついてないことがばれた(くろ)
嵐がスケスケの衣装を黒く塗ってる(わんだー)
2文字続けてどうぞ(くろ)
アニメの習字がランキングにのらない(わんだー)
パフュームみたいな3人組アイドルがひな壇でデカい筆を持ってる(くろ)
他の芸術も披露するゲージュッツステーションもある(サイレン)
AKBがそれぞれ番号を書いてはける(寺井)

 

 

お題:おばさん1人で切り盛りしてる刑務所

脱獄!?待った!おばさん強いわよ(くろ)
シマシマのエプロンを着ている(ひろちょび)
それぞれの懲役を家計簿で把握している(ムカイノヤマ)
ご飯の時、おばさんがベルトコンベヤーで運んでくる(テキサス)
コッソリ書いた脱獄のルートが机の上に置いてあった(南部)
牢屋の鍵を谷間に入れてしゅぽしゅぽしてる(わんだー)
主人の写真を倒してから見回りする(くろ)
朝フライパンをカンカン叩いて「釈放よー!」(わんだー)
死刑のボタンをおばさんが連打してる(ひろちょび)
囚人が作ったトートバッグで買い物に行く(わんだー)

 

 

お題:タバコとたこ焼きが逆になっている世界

あかつが国道に落ちているたこ焼きをデカい楊枝で拾う(くろ)
イオンの1階を子供が避ける(セトピア)
たこ焼きのパッケージに肺がボロボロになっているタコの絵がある(寺井)
8個600円超えたらたこ焼きやめると言っている(しゅぎしゅぎ)
食べ終わったたこ焼きを捨てるたこ焼き皿がある(セトピア)
タコミュニケーションと屋上で絡まってる(しゅぎしゅぎ)
勝新太郎が「タコ焼き辞めたんだよ」と会見でたこ焼きやってる(わんだー)
明石焼きにはフィルターがない(しゅぎしゅぎ)
コンビニで「広島!」と産地で言われて戸惑う(わんだー)
先輩何回たこ焼き休憩してんだよ(くろ)
ロックスターがダルそうに3つ同時にたこ焼き食べる(サイレン)
革ジャン着てピアス開けてる女性が細いたこ焼き食べてる(わんだー)
あなたがそんなにタコ焼き食べてなかったらあそこのベンツが買えたんですよ←それはそう(しゅぎしゅぎ)

 

 

お題:スポーツスタッキングの大会を出禁になった理由

検尿大会をした(ひろちょび)
紙コップで記録を出した(青いかさ)
横でマラソン大会を開いてみんな持ってかれた(ひろちょび)
家で練習した(ひらはら)
お前ら目を覚ませ!ここで活躍しても就活には役に立たない!(南部)
トゲついたカップで攻撃してくる(青いかさ)
他人のメダルを嚙んだ後コップで口ゆすいだ(ひらはら)
お前、コップの裏にバネ乗せてんじゃねえぞ(青いかさ)
僕の名前は松ヤニ燃やしマン!松ヤニこの前、孫に就職しないかって言ったら、松ヤニ燃やしマンの孫だから冷めてるんだよ。なんでかって?松ヤニ的に燃えにくいってね!松ヤニー!→松ヤニ燃やしマンが世界記録を出した(ムカイノヤマ)
BGMが夏祭り(テキサス)

 

 

お題:スーパーのお惣菜コーナーで迷ってる魔王「〇〇〇」

魔王なのに魚食べたい(金庫番)
フハハハハ、きんぴらは昨日食うたわ(ひらはら)
くそ、優しい味ばかりだ(ノビッタ)
ブロッコリーって魔界っぽいな(青いかさ)
アジフライ、ソース、タルタル、レモン汁、第3形態までいける…!(南部)
お腹すきすぎて買い物客を試食してしまった(ひろちょび)
さまようよろいってポテサラ食うかな?(ひろちょび)
10万歳超えてから油がキツい(青いかさ)
パーティって初めてかも(金庫番)
オードブルに刺さっている国旗をわが軍の旗に変えてくれないか?(南部)
保冷剤ってワープに耐えられるのか?(ムカイノヤマ)
凍てつく波動で半額シールをはがしてしまった(青いかさ)

 

 

お題:魚のネタはなく、シャリ1本でやってる寿司屋の大将「〇〇〇」

へいおまち。シャリ1000粒(ひろちょび)
シャリ一丁!(くろ)
シャリ無くなったのよ、また来てね!(ひらはら)
お客さんサビ抜き?(サイレン)
こら!シャリ残すんじゃねえ(くろ)
この前、生簀買っちゃったんすよ(寺井)
30年かかったよ(ノビッタ)
包丁は料理人の命!(しゅごしゅぎ)
おかわり無料だよ!(寺井)
シャリロボットは便利だな(しゅごしゅぎ)
俺は酢もいらねえと思ってる(ひらはら)
そりゃ食べログにはネタ映すさ(くろ)
俺もね、こんなことしたくなかったんよ(ノビッタ)
今日もお客さん来た、黒字だよ(からまき)
気づいた?軍艦は海苔あるからお得なんだよ(サイレン)
へいおまち、まかないのカツサンドだ(しゅごしゅぎ)

 

画像で一言

待ってくれた(寺井)
見ずに帰った(ひろちょび)
キムタクを乗せた救急車が止まった(寺井)
この建物が岐阜女子大学ではなかった(ひろちょび)
のんさん、じぇじぇじぇ(からまき)
顧問が書いた(ノビッタ)
韓国の木村拓哉 チョ・マテホ(しゅごしゅぎ)
裏に 「草彅さん デニム」と書かれてる(くろ)
山田悠介 リアル鬼ごっこ(からまき)
国分太一さん ファンタスティポ(ひろちょび)
稲垣 おじさんと住んでた(青いかさ)
スペインのキムタク チョラバッテ・テッペロン(しゅごしゅぎ)
岐阜に1枚だけの紙(ひろちょび)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝はしゅぎしゅぎさん!相変わらずの強さ!絶対王者の風格があります!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

Follow me!

コメントを残す