大喜利会ボケルバ レポート(2022/11.3)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年11月3日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初参加の方もいて、とても楽しい会となりました!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

大喜利を楽しむ参加者たち

お題:浦島太郎が帰ったあとの竜宮城の様子

玉手箱を発注した(セブ牛)
浦島太郎の食べ残しをカメが泣いて喜んで食べている(ワッショイサンバ)
レジ締め(ごとしんじ)
つまんない奴が「またこのメンツで歌や踊りしましょう」と言っている(フスマ)
次なる浦島太郎を求めて湘南に調査隊を送った(セブ牛)
あっちはあっちで「玉手箱を渡すべきではない」という教訓の昔話になった(フスマ)
カメは用済みなので亀屋に返した(セブ牛)
ブスの深海魚がブツブツ言いながら片付けてる(日曜)
まかないで大学生がおじいちゃんになった(ばっは)
締めの雑炊が水中に浮いている(もずく)

 

 

お題:「醤油の流れるプール」などの様々な調味料のプールがある施設はこんなだ

みりんのプールは18禁(オチカ)
出汁のプールは少し薄めてから入る(かねまる)
黒ギャルいるじゃんと思ったら甜麵醬プールの後の女の子だった(南部)
クレーム対応のさしすせそもある(PD)
腰洗い層にもみじおろしがあって、ポン酢のプールだと分かる(南部)
難易度:大さじと書かれている(PD)
シンガポールの最上階にあるインフィニティナンプラープール(南部)
PON!PON!ナイトプールベチャベチャ!(オチカ)
売店で当プールが作りましたとタレが売ってるが誰も買わない(ハルマレ)
マヨネーズプールが黄色くて入れ替えてないなと思う(PD)
お母さんが「プールの水、飲んじゃダメ。戦争に行けなくなる!」と言っている(南部)

 

 

お題:刃物をテーマにした遊園地「東京ナイフランド」で起こること

ミッキーナイフ(PARTY)
再入場のリストカット聞いてないよ!?(ニシダアツシ)
道にある研石につまづく(名詞句移動)
刃浜(やいはま)にある(PARTY)
チュロス型のナイフ(おしゃべりな哺乳類)
でっかいカッターマットの上にある(ニシダアツシ)
早く刺してもらえる「ファストサス」がある(名詞句移動)
「俺に質問がある奴はナイフを上げてくれ~!おお、じゃあそこの返り血のついたボウズ!」(カタオカ)
刃渡り2万マイル(名詞句移動)
ぷーさんのハント(おしゃべりな哺乳類)
CMのキャッチコピー「一思いに 東京ナイフランド」(ニシダアツシ)

 

 

お題:つまようじから木の匂いがするんだけど、それに〇〇〇

尖ってて危ないんだけど(ありあ)
私からも同じ匂いがするんだけど(PD)
負けずに頑張ります(名詞句移動)
付随する形で箸もあるんだけど(カタオカ)
しても木の匂いがするな(PD)
木からつまようじの匂いがするんだけど(名詞句移動)
俺は気づくことができました(ありあ)
影響されてか、見る木が全部細く見えるんだけど(PD)
すら幸せを感じる(名詞句移動)
あやかってタバコ吸ってるお前は何?(PD)
応じて私の体が赤く光ります(名詞句移動)
重曹をかけるとほらこの通り!(ありあ)
葬式、ワクワク(セブ牛)
ポイントカードは気が引ける(がんばりま翔)
「殺しはいつもここに頼んでます!」←いつも頼んでる奴がいる(日曜)

 

 

お題:殺し屋の口コミ

片付けも綺麗で!(おしゃべりな哺乳類)
☆5つ、背中を見れませんでした(ニシダアツシ)
☆に血が滴っている(日曜)
通報しときました(セブ牛)
人当たりが優しいのがいいよね(日曜)
現場では☆5をつけるか殺されるか(フスマ)
おかげで政権を握れました(ニシダアツシ)
お店じゃなかったです(セブ牛)
店舗あるのえぐいっすね(日曜)
今やってる1人無料殺傷キャンペーンお得です(南部)
爪ってマジで使えるんですね(がんばりま翔)

 

 

お題:小人の世界の野球を見てなごんだシーン

球がドングリ(じゅん)
スポーツニュースで小さい熱盛がでる(ワッショイサンバ)
グラウンドに迷い込んだ犬のほうが注目された(PARTY)
甲子園に行くという夢がある(ハルマレ)
ジャイアンツのGが小文字のg(PARTY)
パワプロみたい(かねまる)
負けた球児が1粒の砂を持ち帰る(ワッショイサンバ)
通常サイズの野球もできる2刀流の選手がいる(オチカ)
小谷翔平(ちいたにりょうへい)(ワッショイサンバ)
侮蔑の意味でリトルリーグと言われている(パソコン)
人間が現れるとベンチに逃げ込む(あくまでクマ)

 

 

お題:参加者全員喫煙者のバスツアーで起こったこと

右手に黒ずんでおりますのは(フスマ)
バスに「ヤニカス御一行」と書いてある(ワッショイサンバ)
休憩1時間とります(スポーツバッグ)
ハトバスじゃなくてわかバス(南部)
32番と行く秋の15番ツアー(フスマ)
記念写真撮ります!はい、タール!(南部)
ワクワク!秋のタバコ狩りツアー←タバコ狩り?(ワッショイサンバ)
浅草でおばあちゃんが間違って煙を浴びている(南部)
スパスパバスツアーというパロディAVがある(ワッショイサンバ)
「旅館の食事を食べすぎるとあなたの健康を損なう恐れがあります」と胃の写真を見せられる(PARTY)

 

 

お題:瞬間移動する政治家「小泉瞬時郎」はこんなだ

おぼろげながら浮かんできたんです。256キロメートルという数字が(名詞句移動)
瞬間移動できるのに政治家をやっているのは褒めてあげるべき(セトピア)
東京大阪を2秒で移動したということは瞬間移動したということです(ばっは)
同じところに2回行く(オチカ)
マッハ2世議員(ばっは)
「どうやって瞬間移動するんですか?」「エレガントに」(ありあ)
早袋有料化(名詞句移動)
ロケ番組のときジャンプして瞬時郎だけ本当に移動する(かねまる)
お父さん 小泉鈍一郎(がんばりま翔)
・・・・・ということは・・・・・ということです(ありあ)
光の速度で動く小泉光太郎もいる(がんばりま翔)
農林瞬間省(オチカ)

 

 

お題:出場者はベッドや枕などを使わないといけないお笑いショーレース「寝具オブコント」はこんなだ

まさのりさんがしっかり寝た(PD)
ネルソンズ→ベッドが軋む重厚なBody(カタオカ)
どこよ!枕どこよ!(ニシダアツシ)
羊が200那由多(あくまでクマ)
最高な睡眠ハイクオリティなsleepy(日曜)
浜田のツッコミを枕でよける(おしゃべりな哺乳類)
優勝者には布団1年分が贈られます(PD)
ベッドめくったらロッチ中岡が着替えてた(日曜)
にゃんこスターが最後バカデカい枕持ってくる(カタオカ)
松ちゃん「そうですね~1本目のほうが眠たくなったかな~」(日曜)
スリープスマッシュ、オア、スリープレシーブ(PD)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝はフスマさん!ついに、もうボケルバトーナメント優勝!圧倒的スピードです!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

Follow me!

コメントを残す