大喜利会ボケルバ レポート(2022/10.15)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年10月15日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初参加の方もいて、とても楽しい会となりました!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

お題:病院みたいな寿司屋の特徴

再診5回でガチャできる(しろやま)
大将が「ネタ シャリ」と言って受け取っている(ぱこ)
お客さん何歳?20歳?ワサビ出しときますね(ツール)
寿司は毎日食べますか? 毎日 ときどき ほとんど食べない←問診票を書かされる(ぱこ)
箱に酸っぱい液に使った脱脂綿がある(しろやま)
会員証を見せると値段が3割で済んだ(サイレン)
お尻から入れる数の子(ニシダアツシ)
注文したらネタだけ渡されてシャリはシャリ局で頼む(しろやま)
お会計後にお大事にと言われる(りょういち)
午前2時20分 ご完食です(シャドウ薄井)
野球選手が「僕がホームラン打ったら光り物食べてくれるかい?」と言ってる(ニシダアツシ)
でっかい手術を解体ショーとしてやったら集中できなくて失敗した(日曜)
閉店ギリギリに来た客を急患と呼んでいる(サイレン)
ホスシタル(日曜)
湯吞み置くと勝手に決まった量のお湯が出てくる(サイレン)
窓から見える葉っぱが落ちたら魚がさばかれるんだ(ぱこ)
にくづきの漢字がいっぱい書かれた湯呑(ニシダアツシ)
「落ち着いて聞いてください……ウニです」(しろやま)

お題:トレジャーハンターの隊員になったけど思ってたのと違うな。どうして?

宝を獲ったのにパチンカスが1日で溶かした(シャドウ薄井)
みんなトレージングに行くぞ!←トレージング?(日曜)
思ったより税金がかかる(イプシロン)
全てにおいて非合法すぎる(サイレン)
トロッコをJRが管理してる(しろやま)
「これやんないと上から怒られるのよ」と有休を消化させられる(サイレン)
人が作った道しか通らない(応用さんちゅう)
発掘作業は下請けにやらせている(イプシロン)
宝を豚が嗅覚で見つける(応用さんちゅう)
「今回THが向かうのは」←自分たちをTHと呼んでいる(オフィユカス)
猫を隊長にして駅みたいに人気を得ている(桶狭間)
エコバックで宝を持ち帰った(ぱこ)
見つけたとき用の大砲を引っ張っている(祭囃子)
でっかい岩が坂の下にある(しろやま)
トロッコの乗り心地が良すぎて寝てしまった(サイレン)

画像で一言

こっち見んな集中しろ(ニシダアツシ)
電話線はどこにも繋がっていない(ぱこ)
電話の相手が目の前に現れた(ニシダアツシ)
左手でクソクレーマーとうっている(ぱこ)
あなたが1人でスカパーのカスタマーセンターやったんですか?(ニシダアツシ)
エッチなサイトの架空請求に騙されてる(しろやま)
肉って漢字を説明している(応用さんちゅう)
はい、片手タイピング普及会です(しろやま)
このCMの終了後、彼が倍働きます(ツール)
彼女にたった今フラれましたがこの笑顔できます(桶狭間)
はい、聞き間違いではございません。先ほどは泣いてしまい申し訳ありませんでした(日曜)
クレームの最中すいません。パソコンに集中したいのですが(オフィユカス)
定時を過ぎたので、まどろみタイムに入ります。むにゃむにゃ(日曜)
遺影(シャドウ薄井)
今ですか?がっつり淫夢動画見てます(オフィユカス)
上司に怒られたので家で電話の練習をしている(応用さんちゅう)

お題:マジシャンの就職活動

経歴が…消えてなくなりました!(しろやま)
履歴書を口から出してくる(ぱこ)
ドア開けないと入れないんですね(サイレン)
手錠された状態で面接会場に来た(ニシダアツシ)
履歴書ですか?そちらのポケットの中に(ひがとま)
コーラを飲んでげゲップせずに志望動機言います←それマジックではないのでは?(サイレン)
御社が一瞬で弊社に変わる(しろやま)
帽子から鳩を出したが、面接で帽子かぶってたので落とされた(応用さんちゅう)
家で鳩を相手に面接練習してる(字引き)
帽子被ってヒゲはやして別人じゃないかと思ったら別人だった(祭囃子)
面接官がカードシャッフルしてテーブルに広げたら「お祈りします」と出た(ニシダアツシ)
面接官が親指外すマジックで腰抜かしてる(祭囃子)
マジシャンの就職先一覧に三菱商事があった(字引き)
私の長所は柔軟性があるところです。とボストンバッグの中に入った(りょういち)
「剣がさせる」で検索したら0件だった(しろやま)

お題:実家のリビングに池が作られたそうですね。それからの生活を教えてください

渡るのに小さい船を作っているが、小さくなければ乗れるのに(祭囃子)
母のわがままで作って、未だにお父さんは逆らえない(桶狭間)
風情があるからいいと思ったけどししおどしうるさい(ひがとま)
彼氏と別れたい娘がボート漕いでる(ニシダアツシ)
おばあちゃん、それ風呂じゃなくて池(サイレン)
とりあえず帰省の回数増やそうかな(桶狭間)
小さいわりに信じられないくらい深い(オフィユカス)
母親がゲーム取り上げて池になげて「このために作ったんだ」←他にやり方あっただろ(日曜)
ビフォーアフターの曲がトラウマ(サイレン)
阪神が優勝したのでオヤジが飛び込んだ(ニシダアツシ)
リビングが別の部屋になった(桶狭間)
名字山田なのに小池と呼ばれる(シャドウ薄井)
毎日写真撮って池の成長をあげている(応用さんちゅう)
間取りが3L池になってしまった(オフィユカス)
グーグルストリートビューの人が土足で入ってきた(字引き)
高校に進んだら友達がいなくなって池ありきの友情だった(しろやま)

お題:「ジーパン刑事」の他に「ウエストポーチ刑事」「ベンチコート刑事」など様々なファッションがいる警察

パンツ↑刑事とパンツ↓刑事がいる(応用さんちゅう)
服刑事という最強の刑事がいる(日曜)
こいつらのせいで制服刑事と呼ばれるようになった(オフィユカス)
サカゼン刑事→デカ刑事(ひがとま)
今年のトレンドをつかんだ刑事が昇進している(りょういち)
ドクロ刑事は裏でダサいと言われている(サイレン)
銃で撃たれた時「あぁ、タンクトップが…」と言っている(応用さんちゅう)
ファッション相談課がある(ぱこ)
トレンチコート刑事が露出狂の現場に行くとややこしい(サイレン)
チャイナ服刑事が中国人の犯罪を見逃している(オフィユカス)
目指し帽刑事怪しすぎ(ぱこ)
サマー刑事がオータム刑事に代わって季節を感じる(オフィユカス)
君、チェックのシャツをインしてるね。ちょっと署まで来てもらえるかな(ツール)
虹色全身タイツ刑事が職質を受けている(しろやま)
「ウエストポーチ刑事って呼ぶの長すぎるな」「名前で呼べばいいのでは?」「確かに!」(日曜)
十二単刑事が殉職して一四単刑事がなった(しろやま)

最後は恒例のミニトーナメント!優勝はオフィユカスさん!おめでとうございます!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

Follow me!

コメントを残す