大喜利会ボケルバ レポート(2022/10.6)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年10月6日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初参加の方もいて、とても楽しい会となりました!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

大喜利を楽しむ参加者たち

 

お題:店内で雨が降ってる居酒屋「ぱらぱら」はこんなだ

お通しにザーザー菜がでる(及川広大)
ソフトドリンクにだけ傘が指している(わんだー)
濃い目で頼んで雨で薄めて飲む(ヤマノタミ)
ちょくちょく「降ってる?」という確認が入る(及川広大)
0時前にザッと振ったおかげで終電前に帰れた(わんだー)
カエルがいて生ハムとか食べられた(でんらく)
寝て起きたら寒くてカラオケみたいだなと思った(カタオカ)
みんなそこで傘を捨てる(神﨑)
店員の名札に「店内一の雨男“だいき”」と書かれている(及川広大)
チャンジャが薄くなって食べやすい(わんだー)
レモンサワーを酸性雨と言っているバカがいる(及川広大)
店員もどういう仕組か説明できない(ハルマレ)
火事で全勝した(ヤマノタミ)

 

 

お題:アンパンマンが選挙に出馬する回

選挙カーの上で飛んでいる(ヤマノタミ)
テレビでマニュフェストを発表するとき、手話の人もアンパンチしてた(及川広大)
ドキンちゃんもありまーす!と票を入れた(わんだー)
普段通りパンを配ったら公職選挙法に引っかかった(でんらく)
池上彰がアンパンマン号の入手経路を問い詰めている(わんだー)
知名度を活かして比例代表で出る(神﨑)
「朝に顔を洗ってジャムおじさんに怒られた」←ニュース番組の下に出るどうでもいい情報(カタオカ)
「暴力のないまちづくりを!」←誰が言ってんねん(ハルマレ)
バイキンマンがUFOから投票している(でんらく)
選挙事務所に片目のないアンパンマンが飾られている(及川広大)
話題性が欲しかったので店長に信念はない(神﨑)

 

 

お題:昨日、嫌なことがあった古文の先生

かかりむすびたかったな~(いい女)
昨日、嫌なことありけり。けりは完了の助動詞です(ひろちょび)
ありおりはべり、いまその話やめて(おーはら)
過去も打ち消せたらいいんですけどね(ミソ吉)
ようよう思い出してきた。きー--(おーはら)
国破れて山河在り、先生破れて独身男性あり(フスマ)
おかしな女とわろうてよ(おーはら)
昔の話じゃなくて、みんなとはこれからの話をしたい(武山)
いやー---!!何が古文だー--ー!!(からまき)
男もすなるマッチングアプリといふものを、女もふりしても誰も引っ掛かりはしない(ひろちょび)
過去に二を書いて現在に一を書いて過去に戻った(フスマ)
この中で先生の七七になれるよって人!?(フスマ)

 

 

お題:ビジネスシーンで役に立つと言われているお肉の試験「OONIC(オーニック)」について教えてください

70点以上でお肉無料券がもらえる(ひろちょび)
A5の試験だ(フスマ)
1問29点で2900点満点(からまき)
サミットでしょぼいクーポンがもらえる(いい女)
河野玄人が落ちた(ひろちょび)
合図があるまでロース肉のシールを開いてはいけない(からまき)
OONICで高い点数を取った人はウインナーが焼きあがってもワクワクしない(おーはら)
表紙と裏表紙の問題だけ解いて持ち帰る非合法な過去問が出回っている(フスマ)
試験官が1つずつ生肉を置いていく(ミソ吉)
スーパーのチラシに入っていて「この季節か」と思う(とも)
大学ではやっていなくて、完全に個人で受けないといけない(からまき)
試験中にハムを落としたら静かに手を上げる(武山)
瘦せている人のほうが高得点で意外と思うことがある(ひろちょび)

 

 

お題:料理番組でチャーハンを作る回がお蔵入りになった理由

パラパラのチャーハンをバラバラと言い間違えている(ぜあす)
ツヤツヤの米にピカピカの卵が絡まってポリゴンショックが起きた(コモリヤ)
チャーハンスライダーを通すとどうしても皿からこぼれる(キルヒホッフ)
チャーハンスープがついてない(みつる)
音が録れてなかった(アンナカリィ)
器具がIHで噓すぎる(ぜあす)
料理人「チャハーン」を作ります←ネットが出すぎている(コモリヤ)
「俺ってチャーハンに似てるよね?」と西田敏行が言っている(森森)
テープが油でギトギト(かねまる)
あんかけチャーハンをチャハーンとあんかけを別々に食べだした(セトピア)
カメラがアップになりすぎて、角切りの肉と米1個だとチャハーンなのかなと思った(キルヒホッフ)

 

 

お題:おじいさんに人気の音ゲー「爺トマニア」はこんなだ

入れ歯を押してせんべいを回す(キルヒホッフ)
懐かしの名曲、さいたま1955が収録されている(コモリヤ)
押すボタンが大きすぎて音符が見えない(かねまる)
EDM津軽海峡冬景色(ぜあす)
若者3人で老人を支えている絵が流れる(キルヒホッフ)
途中の広告で老人ホームをすすめられる(みつる)
おじいさん、もうログインボーナスはもらったでしょ?(ぜあす)
不注意なおじいちゃんが譜面を逆走している(セトピア)
婦長!大変です!リズミカルにナースコール連打する人がいます!(キルヒホッフ)
覚えのないフレンドがたくさんいる(セトピア)
米軍の顔に見えるノーツが落ちてくる(ぜあす)

 

 

お題:「クラリネットこわしちゃった」に登場するパパからのアンサーソング「クラリネットこわされた」にありそうな歌詞

返そうとしていたとこなのに(アンナカリィ)
おーぱっぱおこるぞぱっぱおこるぞ(ひろちょび)
パキャマラオパッキャオ、ビンタの合図(キルヒホッフ)
私立にやる金はこれでもう無い(アンナカリィ)
壊す力あるんだ(トモ)
お土産でもらった笛がある、どーですか?いけました♪(キルヒホッフ)
この度はこんな私を選んでくれてどうもありがとう(森森)
逆に出る音で何を弾くか(アンナカリィ)
初めてパパと呼んでくれたのに、そんな報告そりゃないぜ(武山)
3歳児の笛壊しくらい大目に見るよ(ひろちょび)
なぜかママも帰って来ないし(トモ)
施設にあずけるぞ~(ひろちょび)
育てるチャンスなんだろうけど、生活のノイズにしか感じない(アンナカリィ)

 

 

お題:寒いのが苦手すぎるロックバンド「ブルブルハーツ」はこんなだ

かじかんだ手でギター弾いてる(ミソ吉)
運転手さんそのバスに、暖房つけてくれないか(及川広大)
冬に覚えた、暖房つけた(おーはら)
ドブネズミ~みたいだ~(いい女)
タオル回さないで、風が寒い(ぜあす)
リンダリンダのとき暖まるために照明まで飛ぶ(及川広大)
寒波寒波~(おーはら)
ZePP札幌?やめときます(ヤマノタミ)
新メンバーは寒がりな俺たちにピッタリ→サムス加入!(フスマ)
生まれた所は、すごく暖かくて(おーはら)
ホットホットほしい~(及川広大)
トレイントレイン走っていくトレイントレイン弱冷房車~(フスマ)
ギター、真冬昌利(いい女)
真島がヒートテックのバンダナを付けている(おーはら)

 

 

お題:松屋には期間限定で「シュクメルリ」というジョージア料理がメニューに並びますが、ジョージアにある松屋にはこんな限定メニューがある

藤田ニコメルリ(カタオカ)
シュクメルリカレー(でんらく)
米米丼(セトピア)
ブラウンハンバーグ定食(でんらく)
タラコスパゲッティ(わんだー)
肉バルトセット(クボディ)
リンゴのケーキ(わんだー)
トッポギ(でんらく)
マックスコーヒー(クボディ)
おまんじゅうの天ぷら(カタオカ)
ねばねば丼(わんだー)
家系シュクメルリ(カタオカ)
ぶどうパン(わんだー)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝はでんらくさん!天下一形式も攻略!おめでとうございます!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

Follow me!

コメントを残す