大喜利会ボケルバ レポート(2022/9.29)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年9月29日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初参加の方もいて、とても楽しい会となりました!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

大喜利を楽しむ参加者たち

 

お題:お化けがやってる中華料理屋はこんなだ

ヒュードロドロのあんかけ(セブ牛)
お金が払えなかった塗り壁を卵で閉じた(でんらく)
床がぬるぬるしてると思ったらお化けがいた(おーはら)
無い漢字3文字の店名(でんらく)
テーブルかと思ったらお墓だった(クボディ)
あいつ全然出前から帰ってこねえな。成仏したのか(おーはら)
いったんもめんかと思ったらシャンタンもめんだった(でんらく)
どらの振動で揺れている(おーはら)
塩が使えない縛りがきつすぎる(駐輪場)
お前に食わせるお化けはねえ(クボディ)
メンマのお化けは眉毛が太い(セブ牛)
こなき爺に車輪がついていて、トイレに早く行くくらいしかメリットがない(メガネなし博士)

 

 

お題:人の肌が初見の医者「〇〇〇」

これ何色ってんだ?(でんらく)
「この出所が」と毛穴を出典みたく言っている(メガネなし博士)
いったん全部はがしますね(駐輪場)
なぜだろう、重ねると落ち着く(おーはら)
猫こすりつけて赤くなる予感(セブ牛)
もしナメック星人っていうのがいたら緑かもね(おーはら)
今の私の状態の四字熟語を言います「人肌初見」(セブ牛)
これも人のやつってことは「にくづき」なんだろうな(でんらく)
これがブルーハーツが言っていたたくさんあるやつか(おーはら)
これが指紋の土台か(駐輪場)
昼飯食った後に見ればよかった(でんらく)
ねえねえ薬剤師、塗り薬とか作ったら売れそうじゃん(セブ牛)

 

 

お題:あまりにも釣れなさすぎる釣り番組に入ったナレーション

ここまで来たら釣れたら釣れたで(日曜)
これは目が離せない!(ニシダアツシ)
あ、フネ乗ってるのか(からまき)
ここで急に山に行ったらウケるかな?(日曜)
ここでダイアン漫才集をどうぞ(ころもち)
先に言うと今日は釣れないのだが、トゥースで頑張る春日を見よう(日曜)
イワシ、シーラカンス、スズキ、金目鯛(からまき)
所で皆さん、好きなお寿司は何ですか?お寿司以外でもいいです(たけのくち)
海が広い、どんどん広い(ヤマノタミ)
魚は「な」と読むこともできます。なので今から魚を「な」と呼びたいと思います。呼ぶ機会なさそうですが(たけのくち)
この番組も今週で打ち切り、来週からは好きなサンドイッチベスト50(ヤマノタミ)
マグロ2夜連続。1夜目にして完(武山)

 

 

お題:古代、ここに牛丼屋があったとされる遺跡「吉野家里遺跡」について教えてください

玉ねぎだけ捨てる「ねぎ塚」がある(ニシダアツシ)
勝手に小石を持って帰っていいエリアがある(武山)
すき家レディオの台本が出てきてオーパーツだと話題になる(日曜)
前方後丼墳(ヤマノタミ)
にこるんのハンドアックスが見つかる(ころもち)
牛丼を食べてる時に矢を射抜かれた間抜けなミイラがいる(日曜)
サラダのコーンの中に蚊がいるコーン珀が見つかる(たけのくち)
トングで採掘する(武山)
学者が1人で来てサッと発掘して帰った(ヤマノタミ)
牛丼屋があったことは分かったが、牛丼が見つかってないので学術的に牛丼屋のほうが先にあったとされる(たけのくち)
どんぶり洗えばまだ使えるな(ヤマノタミ)
神様と牛丼を作っている壁画がある(ニシダアツシ)

 

 

お題:海の中の格闘技イベントにありそうなこと

タオル投げる代わりにクリオネが投げられる(すあま御殿)
イソギンチャクのボクシンググローブを付けている(コモリヤ)
倒れた曙がちょっとずつ浮かんできている(ヅカマゲドン)
口から出た毒切りがすぐ流れていった(からまき)
トーナメント表が海面の境目でズれてた(セブ牛)
今のシーン、スローで見てみましょう(コモリヤ)
1.4海水満タン東京ドーム(すあま御殿)
バキが師にシャコを選んだ(コモリヤ)
デンプシーロールしたらスクリューの要領で後ろに進んだ(ヅカマゲドン)
夢の対決!アンディーフグVSフグ(すあま御殿)
海の上のドームの清掃員が「あちいね」と言っている(でんらく)
タコの16本キック(からまき)

 

 

お題:自転車に乗って試合をする野球選手「大チャリ翔平」について教えてください

前かごにバットを入れてハンドルで振って打ってる(東堂)
打つ、投げる、倒れこむの3刀流(すあま御殿)
ベル鳴らして盗塁がバレる(あくまでクマ)
自転車に乗って試合をするので嫌われている(森森)
大谷160キロだ!160キロメートルという長い自転車に乗って登場だ!(すあま御殿)
バントのとき誰も近寄れなかった(コモリヤ)
「よろしくお願いしま翔平」という(森森)
投球のとき、置いてあるチャリが盗まれないかチラチラ見ている(ヅカマゲドン)
目の下を黒にして染まってるなと思ったら、カギを張り付けていた(東堂)
傘さすみたいにバット刺してる(ヅカマゲドン)
大チャリ翔平のウルトラレアは飛行機に乗っている(森森)
パワプロに「ハンドル〇」がついている(あくまでクマ)
ホームラン打つとモニターに「Big cycling!」と出る(東堂)

 

 

お題:かなり社会に悪影響を与えているお茶「猛威お茶」について教えてください

100中98人が、もう終わりだと思った(おーはら)
脅威お茶が広まって猛威お茶になった(でんらく)
キャッチコピー「選んだのはあなたですよ」(おーはら)
NHKの緊急ニュースで「絶対飲むな!」とアナウンスされる(武山)
「人間は もうすぐ滅びる 運命だ」と川柳が載っている(コモリヤ)
ラベルが2重になったり、キャップカバーがあったりとゴミが多い(おーはら)
パッケージにガリガリに瘦せたトクホのマークが書かれている(ヅカマゲドン)
猛威お茶が出るサーバーには4つボタンがあって、4人同時に押す(森森)
これを飲んだ全員が急須をたたき割った(おーはら)
猛威お茶を1人に飲ませるか、5人に飲ませてしまうかの猛威お茶問題がある(ヅカマゲドン)
伊藤園組が売っている(でんらく)
再利用も分解もできない入れ物に入っている(おーはら)
猛威お茶濃い味は厳重に保管されている(コモリヤ)

 

 

お題:江戸時代のテレ東深夜にやってる番組

御神舌(たけのくち)
空から遊郭を見てみよう(クボディ)
今夜も100両箱(クボディ)
城の中、入っていいですか?(からまき)
大江戸ビジネスサテライト(クボディ)
勇者、ゑゑゑゑゑゑ(からまき)
奪え!刀少女(日曜)
モヤモヤさむら~い(すあま御殿)
おぬしは何しに城下町へ?(からまき)
関所の門番、全部殺してみた(クボディ)
遊戯王だと思って見たら、ただのすごろくをやる番組だった(たけのくち)
みんなキリシタンだよ(駐輪場)
アイカツかと思って見たら「藍染め職人大活躍」だった(たけのくち)
年貢我慢選手権(駐輪場)

 

 

お題:雑巾がけレースで起きたハプニング

どこからか腕でどこからが雑巾か分からなくなった(東堂)
全部のレースが終わっても汚いままだった(ニシダアツシ)
勝手に賭けられて大損してた(ころもち)
「それ、雑巾じゃなくてイカだよ!」「やあゴメンね」田舎のおじさんだからな(メガネなし博士)
自分のゴーストが先に行って、やんなくていいかと思った(セブ牛)
途中、動く床があったけど、誰も聞かされていなかった(ヤマノタミ)
お尻大好き少年が前の人のお尻を見すぎて、お尻の良さがわからなくなったと泣いている(東堂)
優勝者が決まってシャンパンファイトしたら床が濡れてもう1回レースすることになった(ニシダアツシ)
ワックスがたくさん塗られて追い風参考記録になってしまった(苔むし地蔵)
絞り猿だ!アイツ絞り猿だよ、俺も絞り猿だ!絞り猿だね→帰りにH&Mに寄った(メガネなし博士)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝はたけのくちさん!さすが天下一形式を熟知しているといったところ!おめでとうございます!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

Follow me!

コメントを残す