大喜利会ボケルバ レポート(2022/9.24)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年9月24日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初参加の方もいて、とても楽しい会となりました!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

お題:寿司職人のアイドル事務所「シャリーズ事務所」ってどんなの?

嵐の相葉マシャリがいる(白滝BOX)
客席に「握って!」のうちわがある(オフィユカス)
シャリーたべあきがやってる(グレネードらんちゃん)
シャリノチャンネルというシャリしか映っていないYouTubeをやっている(PD)
ライブでは舞台の周りを回転する(ギマユニコ)
アイドルがコンドラではなく新幹線に乗ってやってくる(オフィユカス)
嵐のデビュー衣装が中のワサビが透けている(PD)
ライブでサビを歌わないさび抜きをしたら炎上した(ごとしんじ)
デビューイベントでマグロの解体ショーをやる(サグ)
シャリーズジュニアがマヨコーン軍艦を食べてる(PD)
ジャニーズジュニアを雑魚寿司と呼んでいる(グレネードらんちゃん)
ライブチケットが時価なの怖すぎる(白滝BOX)
SS席が金色に塗られている(コモリヤ)
銀座九兵衛から特待生が来るが格好わけではない(まお)
バク転できない奴が回らない寿司屋と言われている(ごとしんじ)
草彅くんが公園で前転したら回った地面に米粒が付いていた(白滝BOX)
中居くん「これ、マグロさんの骨です」(ニシダアツシ)
握って踊れるアイドル!←歌えないんだ(コモリヤ)

 

 

お題:オセロで町おこししているオセロ町はこんな所

信号が全部白になってしまった(オフィユカス)
角地の地価が高い高い(ギマユニコ)
インチキ占いが収入源(まお)
看板の「オセロ町はいい町」が「オセロ町町町町町」になった(オフィユカス)
町が白黒すぎて色彩を失ったのかと思う(サグ)
姉妹都市の麻雀市のほうがカッコイイ(まお)
少数の意見は取り入れない(ごとしんじ)
「すぐ覚えられて一生遊べる町」(ニシダアツシ)
AIに負けて廃れてしまった(コモリヤ)
町民が白と黒の髪色しかいないので、半分の町民が髪痛んでる(グレネードらんちゃん)
ひっくり返されてやっと気づかれている奴がいる(PD)
駅の出口は「オセ口」(まお)
金の鉱山があって、そっちで売り出したほうがいい(オフィユカス)
この街に詳しい天才少年が有名になる(ニシダアツシ)
意外と緑も多くて、最初のボード緑色だったなと思う(コモリヤ)
逃げようと思ったら町のふちにオセロが置かれて囲まれていた(利喜右衛門)
めちゃめちゃ失礼な上田晋也「オセロ町?なんもねえな!ブハハハハハ!」

 

 

画像で一言

酔っ払うと酔ってしまいますね(オフィユカス)
頼まないと来ないね(PD)
ご注文を注文していいですか?(白滝BOX)
アイスサワー珍しいな。滝クリにも飲ませたいな(まお)
お、小泉進次郎イケメンじゃん(グレネードらんちゃん)
僕はいいですけど、父にも同じこと言えますか?(ニシダアツシ)
小泉です!酒の席なので文書の内容いっちゃうぜ(白滝BOX)
小泉飲ニシダアツシ次郎(オフィユカス)
おぼろげながら「楽しい」という文字が浮かんできた(コモリヤ)
ノンアルは酔わないね(PD)
誰とも話せず外交が失敗した(白滝BOX)
兄弟いるの?って初めて聞かれたわ(ごとしんじ)
アルコールってどこの国のお酒?(シャドウ薄井)
お茶割ってお茶をお茶で割ってるってことですか?(さぐ)
「あん肝のあんってアンコのあんなんだよ」秘書「さすがですね!」←コイツが悪い(ニシダアツシ)
小泉さぁ~←酔うと1人称小泉になる(グレネードらんちゃん)
いつも思うんです。3杯後には何杯飲んだことになるんだろうって(PD)
今日はたくさん飲んでくださいね。自由飲酒党なんで(オフィユカス)
今日の会計、税金で払っちゃいましょうかハハハー(さぐ)

 

 

お題:給食のおばちゃんが裁判で証言したこと「〇〇〇」

はい見ました。確かに残してました(ギマユニコ)
お残しと噓は許しまへんで(オフィユカス)
はい、七夕ゼリーは児童と同数ありました(まお)
絶対に私たちが作った給食は美味しいわ(グレネードらんちゃん)
アルファベットのマカロニスープでダイイングメッセージがありました(シャドウ薄井)
確かに私も牛乳の取り合いには参加しましたが(PD)
信じてください。揚げパンに付着しているのはきな粉だけです(オフィユカス)
え!おばちゃん裁判初めて!(グレネードらんちゃん)
私立のお弁当が憎かったんです(コモリヤ)
そうめんを川、オクラを星に見立ててスープを作っていた時です(ギマユニコ)
「静粛に!バンバンバンッ」「あら、それ肉やわらかくするのに便利そうね」(コモリヤ)
給食費が憎かったんです←給食無償化の過激派(オフィユカス)
まだチャイムなってないのに喋っていいんですか?(ニシダアツシ)
避難訓練にちょっとしたスリルをと思ってねぇ(苔むし地蔵)
確かにその日のミートソースはいつもより赤かったです(ニシダアツシ)
はい!車のナンバーは0408でした!覚えてます。私が初めて給食を作った日ですもん!(オフィユカス)
今日は1人の女として証言します(まお)
その日の肉団子スープはいつもよりしょっぱかった。あたいの涙でね(さぐ)

 

 

お題:歯医者さんでお見合いしたときのエピソード

お見合い写真で重いチョッキを着せられる(ギマユニコ)
フィーリングが合うと思ったら手をあげてください(オフィユカス)
趣味テクトです→シュミテクト(PD)
待合室でお見合いを怖がっている子供がいる(グレネードらんちゃん)
気まずい間が生まれるとうがいをする(苔むし地蔵)
「きれいな歯ですね」「まがまがしい犬歯ですね」(シャドウ薄井)
チュイーーーンとドリルのししおどしが鳴る(オフィユカス)
女性が歯を見る小さい鏡で化粧直ししている(利喜右衛門)
今までできたことないんです。虫歯ない歴=年齢なんです(PD)
ほしゅみは?(おしゃべりな哺乳類)
年収の話になると院長が出てくる(ごとしんじ)
廊下に笑顔の歯が「脈ありかも」と言っているポスターがある(白滝BOX)
スリッパで畳を歩くの嫌だな(ニシダアツシ)
ご趣味クチュクチュモンダミン(オフィユカス)
好きなところを見つけるたびに「ラブの1,ラブの2」と言っている(ニシダアツシ)
凄く虫歯が多いバツ6の人がいる(ギマユニコ)
抜けた歯をOKなら上に投げて、ダメなら下に投げる(さぐ)
そわそわして待合室でアンパンマンの絵本をパラパラしている(苔むし地蔵)

 

 

お題:団員全員がヤクザの合唱団「ナンヤーネンコラ合唱団」はこんなだ

かたぎ~ かたぎ~♪(PD)
来日公演あるんだ!←口座が作れなかったので来日公演中止(ギマユニコ)
指がないので誰もピアノ弾けない(ニシダアツシ)
アニキを~愛せよ~(おしゃべりな哺乳類)
もっと高い声出せんだろ!指詰めたとき思い出して(苔むし地蔵)
小指のない音楽会に出てる(ごとしんじ)
組長の代わりに出頭するとき旅立ちの日にを歌う(まお)
ナンヤーネンコラ合唱団に突撃に行った警察のほうがハーモニーがいいとネットで話題になる(オフィユカス)
慰問に来る(まお)
楽譜に「われどこ組のやつだボケ!のように」の指示がある(PD)
全員低音(オフィユカス)
指を小さく詰めて~チャカを胸に抱き~この広い大空に~組を託して~♪(さぐ)
テノール ドス(おしゃべりな哺乳類)
抗争が起きたとき、音楽ができる奴から守る(ごとしんじ)
警察に解散の書類を出す映像が流れた(ギマユニコ)
「俺がテンポよく撃ったらそれが四拍子や!」「アニキー!」(苔むし地蔵)
袋に入った龍角散を高値で取引している(おしゃべりな哺乳類)
ツーメロヤ ツーメロヤ(オフィユカス)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝はニシダアツシさん!1問目2問目ともに高得点でした!おめでとうございます!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

Follow me!

コメントを残す