大喜利会ボケルバ レポート(2022/9.15)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年9月15日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初参加の方もいて、とても楽しい会となりました!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

大喜利を楽しむ参加者たち

お題:お菓子の国の警察はこんなだ

トッポ警部の決めセリフ「最後まで罪たっぷり」(ワッショイサンバ)
尿検査して糖尿じゃない人をしょっ引く(駐輪場)
マーブルチョコの銀のわっか手錠(からまき)
甘下りがある(オレンジ)
ペロッ、2の粉!!(カタオカ)
ブルボンのお菓子はキャリア組と飛ばれている(がんばりま翔)
取り調べでカツ丼じゃなくてその刑事が好きなお菓子が入った菓子丼が出てくる(ワッショイサンバ)
砂糖と塩を入れ替える巧妙なトリックが!(がんばりま翔)
ピピー!そこの自転車止まりなさい!←笛ラムネ(からまき)
お菓子しか持ち込めないがクレープの中にツナを入れるのが横行してる(駐輪場)
空港で警察犬が砂糖をペロペロしてる(ワッショイサンバ)

お題:ママさんバレーのコーチが言った心無い一言

もう「さん」つけなくていい?(オレンジ)
子供が大学出てもママさんやってんのかよ(がんばりま翔)
ボールを包丁で刺した(からまき)
どこまで行ってもエンタメの域だね(カタオカ)
おいおい、レシーブに女が出てるねぇ(ワッショイサンバ)
なんか全体的に低いな(オレンジ)
親権を失ったので出て行ってもらいます(駐輪場)
休憩のほうが長いぞ(オレンジ)
ハイキュー!!の及川のキーホルダーやめろ(駐輪場)
ママさんバレーでピンチサーバーって(がんばりま翔)
俺、ヤンママだけ集めて強いチーム作りたい(ワッショイサンバ)
君、お局っぽいね←リベロになった(カタオカ)
団地のママにもトスあげてやれ(駐輪場)
四十肩は今に始まったことじゃないだろ(オレンジ)
おお!いいサーブだ!息子の点でも悪かったか?(カタオカ)

お題:調味料が通う病院でよく起こること

これは良くない!全摘出だ→ジョボジョボジョボ(きりまる)
塩と黒ゴマかなり混ざってますね。手術ですね(コモリヤ)
塩をCTスキャンして、容器内で固まっていることがわかる(くらつじ)
敏腕な外科医が彦摩呂と呼ばれている(のぶラベンダー)
味噌なんね!こうじ入れておけば治りますよ(コモリヤ)
「調理中」のランプが光る(きりまる)
手術にもさ・し・す・せ・そがあってだな(のぶラベンダー)
誰もよく分かってなくてXO醬がたらい回しになっている(コモリヤ)
水が「私はここにかかれますか?」と言っている(こっぺ)
整形手術をしてただのオリーブオイルがエキストラバージンオイルになった(コモリヤ)
手術は成功しました。1回手術した調味料を誰が使うんだという話ではありますが(きりまる)

お題:和室だけで活動するアイドルグループ「襖ップ」はこんなだ

代表曲「俺ンチ」(びおじ)
ちょまてよ、靴脱げ(からまき)
解散して「新しい間取り」になった(のぶラベンダー)
草彅くんが脱いだ服を畳んだ(くらつじ)
メンバー「旅館の仲居さん」(コモリヤ)
シェイク!シェイク!ブギーな開け心地(のぶラベンダー)
中居くんが襖の柄と同じ形のジャニーさんの遺骨を持っている(くらつじ)
ファンサして!ファンサして!正座して~!(のぶラベンダー)
メジャーデビューするにはまず、和室をメジャーデビューさせなければ(こっぺ)
襖っぷ襖っぷのビストロ襖っぷ「オーダー!銀だらの煮付け!」(コモリヤ)
障子にサインすると毎回やぶれる(びおじ)
ライブで襖を開けるのを若い頃、亀梨くんがやってた(くらつじ)

お題:文房具カフェに来たけど思ってたのと違うな。どうして?

ストローみたいに鉛筆が入ってた(オフィユカス)
お洒落なのに消しゴムを食わされた(グレネードらんちゃん)
大根を分度器で切ってた(セトピア)
卵ご飯の黄身をコンパスで刺して鮮度をアピールしてる(girthy飯)
「この店、ご主人が考えたんですか?」「いえ、電通です」←電通かい(アンナカリィ)
山の日限定メニューがあった(オフィユカス)
子供たちがごぼうで壁に夢を描かされていた(girthy飯)
アラビックヤマトを出されて「のりって甘いんすよ」と言われた(グレネードらんちゃん)
角刈りの店員が使われるたびに丸くなって、最後カスになって死んだ(マニラザル)
レゲエが流れてた(オフィユカス)
お好み焼きのかつお節が鉛筆の削りカスに見えて、違うなとは思いつつ避けて食べた(セトピア)

お題:駅構内でやった合コンで起きたこと

じゃあ、2番ホームから、3番ホームに乗り換えて!(アンナカリィ)
いい雰囲気になった男女が「憩いの窓口に行った」(マニラザル)
誰が使うか分からないテレワークの個室に2人で入っていった(アンナカリィ)
先輩、西口のトイレにピュレグミ落ちてました(girthy飯)
王様ゲームで「1番は国会議事堂前に」(マニラザル)
合コンを傍観できるニューデイズの店員がギャルばっか(グレネードらんちゃん)
電車のオタクが隠し切れなかった(セトピア)
「2番と3番が」「2番と3番が!」←アナウンスを繰り返すヤバい奴がいる(オフィユカス)
先輩、東口に牛丼落ちてました(girthy飯)
駅の発車メロディーが西野カナになる(グレネードらんちゃん)
全然うまくいかなくて立って帰った(マニラザル)
イケメンが先端に追い込まれている(セトピア)
「終電、行っちゃったね」(オフィユカス)

お題:デコピンで戦う格闘技「デコピング」はこんなだ

あ~薬指だ~!(オフィユカス)
KOとかはなくどれだけ耐えられたか(桶狭間)
5カウント以内なら首を絞めてもいい(オフィユカス)
45分ハーフの90分1セット(がんばりま翔)
亀田父が「目をねらえ!」(コモリヤ)
そう、これが毎日毒につけた毒中指(がんばりま翔)
デコが定義されてないので鼻あたりを狙うやつがいる(桶狭間)
ゲスト解説のグラドルが「私でもできそう!」と言っている(オフィユカス)
コングもデコピンでならしている(コモリヤ)
結婚指輪、強すぎる(こっぺ)
「はじめのイッピン」という漫画がある(オフィユカス)

お題:お笑い芸人が主人公のホラーゲーム「アノヒノ相方」について教えてください

相方がチュートリアルでもう飛んだ(のぶラベンダー)
千原ジュニアが「こわいな思ってバァー走ったんですよ」←後日談をしている(マニラザル)
途中で漫才タイムになると「ウケ ウケ スベ スベ」とリズムゲームになる(くらつじ)
相方が作家になって割と活躍している(オレンジ)
青鬼みたくデッカチャンが檻をガンガンやってくる(からまき)
「頑張っている人を蹴ります!」「キャー!」←避けろ!(のぶラベンダー)
相方が女性差別をしてバッドエンドになった(マニラザル)
かが屋はアリバイがないけど演技力で乗り切った(びおじ)
最初サンミュージックを選んだので「ラスボス:よしもと」(のぶラベンダー)
口裂け女が出てきたけど、ビートたけしだったので「きれいだよバカやろう」(マニラザル)
M-1で今田耕司が「これで運命が決まるのさ」と、ほくそ笑みクジをひく(のぶラベンダー)

お題:部員全員が忍者のバスケ部はこんなだ

抜き足差し足トラベリングが横行している(ワッショイサンバ)
シューズのキュッキュッという音がなくてバスケを見た気がしない(駐輪場)
みんながバスケに夢中に間に殿が殺された(きりまる)
みんなバスケットボール見たことなくてデカくてオレンジでビックリする(グレネードらんちゃん)
木の上から八村塁が見ててデカい(girthy飯)
補欠のことは下忍と呼んでいる(ワッショイサンバ)
全員、幻のシックスメンと呼ばれている(駐輪場)
安西先生、俺、忍者がやりたいです(ワッショイサンバ)
すいとん!と言って水筒を飲む(きりまる)
メンバーが入れ替わってて「逆だったかもしれねぇ…」(ワッショイサンバ)
「よし!リバウンドを制したぜ…あれ、枯葉か」(苔むし地蔵)
2-35で負けた(アンナカリィ)

最後は恒例のミニトーナメント!優勝はオフィユカスさん!加点も印象も強いです!おめでとうございます!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

Follow me!

コメントを残す