大喜利会ボケルバ レポート(2022/9.9)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年9月8日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初参加の方もいて、とても楽しい会となりました!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

お題:政治家が出場するワールドカップのワンシーン

試合後にマニュフェスト交換する(のぶラベンダー)
牛歩戦術でスローインを邪魔する(青いかさ)
政治家が出場するワールドカップから国民を守る党(クボディ)
右と左の連携がとれない(ころもち)
野党が新内閣を「死の組」と呼んでいる(一流)
ネイマールが撃たれたフリをしてそのまま死んだことになった(セブ牛)
センタリングは下手だがマネーロンダリングは上手い(ころもち)
ベンチで寝ている政治家もいる(青いかさ)
駒野が選挙に落ちた(一流)
菅総理が【サッカー】と見せてくれた(セブ牛)

 

 

お題:スタッフ全員、星を知らずにやってるプラネタリウム

ずっと電気つけてる(一流)
雑居ビル指差して「あそこがフランス座です」(クボディ)
座席が垂直(青いかさ)
綺麗ですよね月みたいなやつ(のぶラベンダー)
プラモデルがたくさんあって、プラモネタリウムだった(クボディ)
火星と水星と月で勝手に星座をつくっている(一流)
夜になるとこの施設みたいなのが外にもあるんですよ(のぶラベンダー)
しかも僕の見立てによると移動してるんですよ(のぶラベンダー)
ということは地球が回ってるということなんだね(のぶラベンダー)
スタッフが星の勉強をしようと伝説のスタフィーをやってる(一流)
腐った食べ物が置いてあって腐乱ネタリウムだ(クボディ)

 

 

お題:野菜同士の結婚式で起こること

「誓いますか?」「誓います」→ドレッシングを掛け合う(さくM)
生産者も参列している(おしゃべりな哺乳類)
参列席のキャベツがみんなの邪魔をしている(まごまご)
肉同士の席が盛り上がっている(おしゃべりな哺乳類)
宴も収穫ではございますが…(カタオカ)
玉ねぎの周辺だけ号泣している率が高い(ハルマレ)
野菜のできを見に来た八百屋のおじさんがいる(まごまご)
ブライダルスタッフが「トウモロコシの結婚式は皮が散らばる」と言っている(カタオカ)
「野菜大好き!」とホリエモンが号泣している(ホリエモン)
アボカドだけ「お前はなんか違う」と言われている(ハルマレ)
最後に豚が来てカレーになってしまった(少しだけ)
新婦の玉ねぎがお色直しで剥かれて出てくる(おしゃべりな哺乳類)

 

 

お題:パンチングマシンの結果画面を見て「このゲーム、性格悪すぎるだろ」と思った理由

鹿かと思った(まごまご)
暇なん?(ハルマレ)
今日の季節は冬!出るとき気をつけて(からまき)
お代は結構です(おしゃべりな哺乳類)
2度とスポーツに触れるな(まごまご)
次は元を取ろう!(少しだけ)
結果は「和午」「和午」「和午」「和午」「和午」優勝は「和午」(さくM)
1番近い大戸屋の場所を教えてくれる(からまき)
触るな汚れる(まごまご)
君は毎日ここに来てるけど、そのお金でニンテンドースイッチが買えたね(ハルマレ)
カンガルーと戦って死んでほしい(まごまご)
判定【強いホームレス】(まごまご)

 

 

お題:麻雀に励む女の子が主人公の朝ドラ「かんちゃん」のワンシーン

「かんちゃん、そんな走ってどこいくの」「ロン爺のとこ!」(東堂)
次週予告【ポン】(タックスマン)
「この牌でウチの運命が決まるんや」→手をかざしたところに田舎の山が重なる(東堂)
次週予告【ポン】ポンはまたすることもあり得るので(タックスマン)
主演が川口春奈で中学生のシーンもやってて少し無理がある(桶狭間)
主人公の家は麻雀なんかさせないという家で、飛び出して東京に出てきたが戻って来た時、実家の蔵から雀卓が出てきて「おばあちゃんも!?」となる(東堂)
望んでない息子に「チョンボ」と名付けた(タックスマン)
どうしよう、このままでは追いつかれへん。うちが来たのは一方通行の道…いける!一気通貫!(東堂)
お父さんの再婚相手が尾野真千子で悩んでいるとき変顔してくる(アンナカリィ)

 

 

お題:全員ダラダラしてるショッピングモール「だらぽーと」の特徴

1フロワに1つヨギボーの店がある(桶狭間)
だらぽーとと隣のスーパー銭湯が繋がっていて転がってもいい(東堂)
開店セールが長い期間やっている(河村)
ロゴもだらけてて汚い勾玉みたくなってる(蚕)
2時間前の迷子のお知らせをします(ひらはら)
入って最初に服とか靴が売ってて。家から適当な服で来てもいいようになっている(東堂)
マスコットのだらちゃんがやって来る!と言ってて来なかった(ひらはら)
駐車場を頭に10キロの渋滞(ひらはら)
消費税がまだ5%(桶狭間)
ペッパーランチが面倒くさくなって牛を売っている(タックスマン)

 

 

お題:ズルして柔道を勝とうとする人が主人公の漫画「卑怯柔道たける」のワンシーン

…そうか!帯を黒に塗ればいいんだ!(ハルマレ)
いけー!とやっている背景でナイフとかの武器が書かれている(からまき)
寝技に持ち込んだ後、首に布をグッとやっている(ひらはら)
よし見られてないうちに殺せ!ブスッ あ、見られてた!ダメじゃんあざした(アンナカリィ)
1巻の表紙で薬作っている(ひらはら)
荷物がバラバラと出てきて「決まり手 実家からの賄賂」(桶狭間)
なにー!たけるだけのトーナメントだと!?(ひらはら)
師匠が見て「うん、改心させないほうがいいな」(少しだけ)
森喜朗の胸像の前で気を付けをしている(アンナカリィ)
ライバルがたけるをみて「やつはまだ真剣にやっている」(ハルマレ)

 

 

お題:パンをペットにして飼うのが大流行!実際にあなたもパンを飼ってみてどうでしたか?

バターを塗って散歩したら溶けてしまった(クボディ)
4枚切りか8枚切りかで迷ったけど、8枚切りのほうが賑やかでいいね(一流)
そんなことしちゃダメでしょ!「パゥ~ン」(青いかさ)
反町隆史と松嶋菜々子が飼っているマヨコーンパンがおばさんを飲み込んだ(タックスマン)
ギュッと抱いたら中身がドゥルルと出た(セブ牛)
どぶろっく江口がフランスパンを無許可で飼っていた(青いかさ)
飼ってたフランスパンが隣のフランスパンを交尾を始めて横いなと思った(タックスマン)
人という字は長いパンと短いパンが支えあっていて(セブ牛)
野生のパンを飼っているが、目を話すとパンコーナーに帰ろうとしてしまう(のぶラベンダー)
パン細胞はあります!(クボディ)
パンを飼って「きなこ」と名付けたかったのに、きな粉を飼ってしまった(のぶラベンダー)

 

 

お題:切符やSuicaの代わりに駅員にキスして電車に乗る世界

なんだその安いキスは!キセルだキセル!(蚕)
1年に1度、松坂桃李が駅員をやるフィーバータイムがある(ワック)
残高不足はお仕置きですよ(ころもち)
ゴッドタンでSuica我慢選手権やってる(蚕)
「チュ」て音がする(ころもち)
自動販売機もキス払いできるけど、だったらもっと高い場所に設置しろよ(東堂)
恋人とキスしたら元カノと乗った江ノ電を思い出した(東堂)
田舎の駅員は人が来るとドキドキする(おしゃべりな哺乳類)
キスするために電車に乗るおばさんがいる(まごまご)
「間違って改札に入っちゃったんですけど…」「その場合、そちらからキスを戻していただければ通れます」その時は駅員も照れる(ワック)
撮り鉄がいない(さくM)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝はタックスマンさん!最後の駆け込み1答で大爆発を起こしました!おめでとうございます!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

Follow me!

コメントを残す