大喜利会ボケルバ レポート(2022/9.3)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年9月3日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初参加の方もいて、とても楽しい会となりました!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

お題:店内がサウナになっているコンビニで起こること

レジ後ろに冷蔵庫があって「冷やしますか?」と言われる(卓球部)
肉まん以外がケースに入っている(ブランキーじっとして)
「ローソン」かと思ったら「ロウリュウ」だった(椙田政高)
整ってるので夜勤でも「こんにちは!」と挨拶がデカい(桶狭間)
合宿免許WAO!サウナの皆さん、合宿免許で汗を流さない?(からまき)
おにぎりの下にタオルが敷かれてる(ナカウラ)
カラーボールが冷えてる(わら)
熱波ビュンビュン男(ヅカマゲドン)
棚、整えておきました(ごとしんじ)
常連にサウナいいですよねと言ったら2度と来てくれなくなった(ネオ)
看板の下に温度が表示されている(少しだけ)
カップルが「シャワー浴びにウチに来ない?」と言っている(桶狭間)
足元を見られてポカリが350ml450円で売ってる(少しだけ)
茶碗蒸しに「店内手作り」と書かれている(ブランキーじっとして)
駐車場は岩盤浴として使われている(ナカウラ)
ローソンの制服柄のサウナハットがある(ヅカマゲドン)

 

 

お題:ダメなグルメサイト「ダメログ」の特徴

サイトのUIがダメなのに店がダメみたくなる(単一論理)
写真が全部ブレてる(とも)
評価の星が小さいほどいいという、ガチの等級と同じシステム(ヅカマゲドン)
星1のところに「ありえない話!」と朝青龍がコメントしてた(ネオ)
全部の文章の最後に「て、食べログに書いてありました」(ごとしんじ)
一番近いさわやかの場所を教えてくれる(からまき)
スクロールしても広告が付いてくるビビットアーミーのシステム(ヅカマゲドン)
アプリのロゴに生レバーが書かれている(ナカウラ)
「お肉と野菜、初めて見ました!」と使ってるやつのレベルが低い(卓球部)
味が濃ければいいと思ってるやつしか使ってない(ごとしんじ)
予約ボタンを押したら、つくねが串に刺さって「予約成功!」と出てくる(単一論理)
黒魔術師という人が六芒星で評価してる(ヅカマゲドン)
PayPayが使える店とPayPayが使えると嬉しい店も掲載されている(桶狭間)
惡い店←昔の悪いが使われている(ヅカマゲドン)
天ぷら屋を検索したら「ハプニング天ぷら屋」という知らない業態の店が出た(椙田政高)
ホリエモンしか使ってないし、そこでホリエモンが暴れている(卓球部)

 

 

画像で一言

星見るやつこれじゃなかった(ネオ)
こっから植木職人になるぞ(ブランキーじっとして)
錦織圭がメガネのレンズにサイン書いた(ヅカマゲドン)
僕じゃなくてカメラが撮っていると知ってからやりがいを失った(単一論理)
え?おせちんこ?やばくね?(卓球部)
今さら録れてないなんて言えないな(ごとしんじ)
空いた時間は月とか見てる(単一論理)
こんないいカメラ買うならもっといいタレント呼べよ(ごとしんじ)
じゃんけんに負けて逃走中のカメラこれになった(卓球部)
あの家、運動会ガチ勢やん(わら)
家にも同じものがある(トモ)
次、俺のこと5カメって呼んだら殺そうかな(ヅカマゲドン)
さまぁ~ずの宣材写真こんなに近いのか(ブランキーじっとして)
通訳だったけど呼んだ外国人が日本語を喋れたのでカメラになった(ごとしんじ)
「もしもカメラマンが外国人だったら?」というモニタリングのクソ回(ヅカマゲドン)
ローマ法王の即位式に来たけど周り見たらカメラマンにもドレスコードはあったらしい(椙田政高)
一般人が浜田をボコボコにしてるけど面白いから止めない(卓球部)

 

 

お題:地面や床が全部トランポリンになってる町「跳田市(はねだし)」のあるある

やべえ遅刻!と2階から飛び降りて綺麗に着地した(卓球部)
公園の地面は例外で硬い(とも)
ここにいる子供はいったん体操選手を目指すが、トランポリンしかできずに挫折する(桶狭間)
東京に言ったやつが足骨折して帰ってきた(ヅカマゲドン)
市長選挙のポスターに「もう跳ねさせない」と書いてある(わら)
こんなに楽しい町なのに上京しちゃうの(トモ)
ジャンプ力の違いで離婚する(桶狭間)
腰の曲がったおばあちゃんが最後完全な丸になった(ブランキーじっとして)
ここでやったM-1の予選がケビンズモノマネ選手権みたくなっている(椙田政高)
上京した時、1階があることに驚く(ネオ)
坂みたいなところに着地すると前に早く行ける(単一論理)
葬式のときは50センチ以上飛んではいけない(桶狭間)
飛行機が跳ねながら離陸してる(少しだけ)
仏壇をそーっと置く(とも)
決まった場所しかトランポリンを点検しなくて、まんべんなくやったほうが良い(椙田政高)
人工のポジティブ(ネオ)
駄々をこねている子供が店を壊している(卓球部)
跳汁というキモいお土産がある(わら)
昨日落とした500円玉がまだ跳ねてた(ヅカマゲドン)
打ち上げ花火を地面にうつ(単一論理)
天井は針まみれ(ナカウラ)
プロレスの試合で跳田市デスマッチがある(ごとしんじ)

 

 

お題:町工場がロケットを開発するドラマで絶対にいらないだろと思ったシーン

ロケットを開発し終わったあと「ロケットなんてできる分けないだろ」と言う奴が出てきた(ごとしんじ)
エキストラの結婚式(卓球部)
小っちゃい村工場の技術を町工場が盗んでる(ヅカマゲドン)
スローモーションで工場長が笑顔になる(ネオ)
ライバル会社のWi-Fiが弱くなってすぐ戻る(ブランキーじっとして)
「去年合併したから厳密には市なんだよな」「まあまあ町工場ってことにしようや」(ナカウラ)
「これソファーじゃねえか!ロケットじゃなくてソファーじゃねえか」と膝から崩れ落ちる(単一論理)
開発シーンで技術名がシャキーンと出てくる(わら)
みんなでフードコートに行って、呼び出しベルにちょっとだけ驚く(ヅカマゲドン)
最終回でロケッツという鉄くずができた(卓球部)
NASAの施設に行って「わかんねえ」と言ってNASAの凄さを見せるだけの回(桶狭間)
ロケットの模型を尻に入れたら抜けなくなった(ごとしんじ)
勉強のために下町ロケットを見て「阿部寛いい演技するわ~」とただドラマを見るだけの回(椙田政高)
「今日の余った部品」というコーナーがある(とも)
セミが入って来てパニックになる(セミ)
「今日はうちのばあちゃんの別荘に行こう」←水着回がある(単一論理)
子供が「ロケットもレゴみたく簡単に組み立てたらいいのにね」「…そうだな~」スルーしてしまった(ヅカマゲドン)

 

 

お題:出た給食が全部酸っぱい食べ物だった日のエピソード

普段目立たない子がじゃんけんで牛乳を4つとった(ブランキーじっとして)
酸を取りすぎたので石鹸を食べて中和してる(少しだけ)
…きな粉パンも!?(椙田政高)
1番おかわりしてた奴が「ビタミンC」というあだ名になった(わら)
好きな子に「酸っぱかったよね」と話しかけてみようかな(とも)
大体の人が昼休みに残って食べてたので、いつもと違うメンバーで鬼ごっこした(ヅカマゲドン)
留学生が立ち上がって「ああ!日本は本当にすばらしい!」と言い出した(卓球部)
不登校の人がこの日だけ登校して、修学旅行くらいのイベントだと思われてる(ヅカマゲドン)
女子の間でしっかり食べる派か潔く残す派で男子の好みが分かれた(桶狭間)
この日だけ先生と友達になれた気がした(卓球部)
6年生になると唐揚げを持参する(ササダ)
給食室みたらすっぱむーちょのおばあさん作ってた(ヅカマゲドン)
校長が土下座しながら校内を徘徊している(卓球部)
その日は時計が遅かった(からまき)
思えば通学路から口がすっぱかった(単一論理)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝はヅカマゲドンさん!木曜の会に続いて2回目!おめでとうございます!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

Follow me!

コメントを残す