大喜利会ボケルバ レポート(2022/8.27)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年8月27日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初参加の方もいて、とても楽しい会となりました!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

お題:いつも教室が燃えている予備校「火災塾」はこんなだ

御茶ノ水校は比較的安全(がんばりま翔)
窓に「CO2充満!」と書いてある(カタオカ)
せき込んでる先生を見て「もうすぐ死ぬな」と思う(からまき)
後期試験で合格したことを「バックドラフト」と呼んでいる(がんばりま翔)
自習室も燃えてて、家で自習すればいいのにと思う(店長)
「本能寺の変」を教えている教室にギャラリーができる(ちくでんき)
早番の先生がガソリンをまいている(がんばりま翔)
地震塾、雷塾、おやじ塾←チェーン展開(ワッシイサンバ)
合格する生徒は早朝の弱火の時間から勉強している(良識)
燃えていない先生が骨折で休んでいた(からまき)
びしょびしょになった生徒が「東大合格!」と言って教室の中に入る(ぜあす)
「バカとブスこそ東大に行け!燃えてる?燃えてない!燃えていると思うのはお前が、バカでブスだからだ!」(店長)
多浪している生徒が燃えカスになっている(良識)
合格実績にケガ人も掲載されている(ワッシイサンバ)
熱のゆらぎで合格者を不当に多く見せている(店長)

 

 

お題:寿司職人が出場するラップバトル大会で起こること

「マイクじゃなくて寿司握れ」のディスが多い(ワッシイサンバ)
ツナマヨコーン軍艦が「コンプラ」になっている(ちくでんき)
レペゼン築地(たいうお)
やべえ、コイツ無理だ、辛ぇ(からまき)
雑魚の寿司職人が「この蛇口どう使うんだ?」と聞いている(Hs)
俺がUZI!食べるのは寿司!(がんばりま翔)
いとうせいこうがハンバーグ寿司を食べてた(からまき)
終わったあと握んな(Hs)
梅田サイファーが松竹梅サイファーになる(ワッシイサンバ)
からし蓮根が俺はラッパーでも寿司職人でもねえと言っている(ちくでんき)
高校生選手権がBAZOOKAで放送されても、寿司を作ってるところだけ放送された(ワッシイサンバ)
春は鰆、初夏はカツオと韻にも旬がある(ぽいとこなー)
「8章節4本、16章節2本どっちにしますか?」「太巻きで」←8章節を太巻きと呼んでいる(店長)
晋平太が「これいるのかな、菊の花」と飾りの花をディスって炎上した(ワッシイサンバ)
対戦相手をお品書きからお選びください(シャドウ薄い)
creepy nutsの「板の上の魔物」が魚のことを言っていることになっている(ワッシイサンバ)

 

 

画像で一言

俺がバットを振るたび、国技になっていくぞ(良識)
朝青龍のサッカーはダメだったのに(がんばりま翔)
一生、ネクストバッターサークルから出れない(店長)
これで座布団を打ち返すぞ(カタオカ)
今日は7日なので7番の人が教えることになっている(ワッシイサンバ)
【悲報】白鵬、左打者だった(店長)
相撲って使ってない筋肉こんなにあるんだ(ちくでんき)
これを見た外国人が「彼は相撲をやったほうがいい」と言った(Hs)
めちゃくちゃ飛んで永谷園の看板にぶつかる(店長)
ミートSパワーS走力F(Dai)
野球安い!一生やるわ(からまき)
次からバット持って土俵に来た(Hs)
カキーンって相撲じゃ聞かない音だな(良識)
背負い投げだと思っている(ちくでんき)
2人セットで野球チップスのウルトラレアカード(シャドウ薄い)
打つ瞬間に急に太った(Hs)
最後ランニングだ!というときに「いや、僕は相撲取りですから」の顔をした(店長)

 

 

お題:脱出ゲームをやってる彦摩呂「〇〇〇」

助けてください(からまき)
おい、協力とかしようよ(Hs)
食べられへんと何も出んわ(がんばりま翔)
うわぁ、入ったらアカンとこや(店長)
せっかく解けたのに出口通れへん(桶狭間)
なあ彦摩呂、お前はどう思う?(店長)
「あのお出汁が鍵?…ごめん」(がんばりま翔)
はよせえや、お前が解いてくれれば宝石箱や(ちくでんき)
わい、この日のために大食い、比喩をやってきた(ちくでんき)
今ならガストでも宝石箱っていう(からまき)
ここもクリックできるんや(ぜあす)
ピッキングと大食いって同じやねん(ちくでんき)
すみません。本物の槍なんですけど(カタオカ)
別に俺、魚の知識はないねん(ぜあす)
パスワードはグルメ「968」や!←8でメなのかよ(良識)

 

 

お題:さえない父親をコーディネートして変身させる番組で目を疑ったシーン

タトゥー掘られたのにまださえなかった(ちくでんき)
外で着替えている(ぜあす)
最下位の父親が爆発した(Hs)
アフターで父親が「ガオー」と言ってて、死ねと思った(ちくでんき)
カットに失敗して1回坊主にして考えた(Dai)
良かったと思う人にお茶を置いていく(からまき)
「目を整形しといて」と宿題を出されていた(ちくでんき)
はい、ファッション全クリしました。来週、本出します(店長)
そんな大変身した父親の後ろに、ハンター(Hs)
まったく同じ格好したゆたぼんが出てた(店長)
首元に切った跡がある(ぜあす)
コーディネート中にフジファブリックの若者のすべてが流れている(良識)
全部終わったあと、異常だと思ったあなたは正常ですと出た(からまき)
「働いたら負け」というTシャツ着てた父親が変身後「ワーキングイズルーズ」というTシャツを着てた(Hs)
茶色のセットアップに差し色がベージュで、3色ショッピングで茶色しか取れなかったらしい(桶狭間)

 

 

お題:もしもSNSのいいねの数で走る車があったら

#ガソリン切れの人と繋がりたい(ワッショイサンバ)
マックスむらいがゆっくり減速している(ちくでんき)
工場でファボといいねを押す仕事がある(カタオカ)
前沢社長が月を超えて帰ってこなくなった(Hs)
大学生のきしょいストーリーが救急車を邪魔している(ちくでんき)
白バイがクソリプを検挙している(桶狭間)
ヤバいヤバい!老人をバズらせるな(ぜあす)
カッコイイ人がおはようと言いながら車に乗る(Hs)
F1にツイッタラーが乗ってる(良識)
事故ったとき保険会社に電話したら「私がウケましょうか」と言ってくる(店長)
保育園落ちた日本死ね、ブーン保育園到着!(Hs)
ずっと走っている車が有名人か賭ける(がんばりま翔)
走行中にアカウント凍結してエンストをおこす(シャドウ薄井)
軽自動車くらいならいけるかとGravityに登録する(ちくでんき)
無断転載の車が爆走している(Dai)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝は良識さん!初優勝おめでとうございます!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

Follow me!

コメントを残す