大喜利会ボケルバ レポート(2022/8.20)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年8月20日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初参加の方もいて、とても楽しい会となりました!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

お題:お菓子たちが走るマラソン大会でありそうなこと

タスキじゃなくてハチミツをかけている(オフィユカス)
優勝したクッキーがその後チョコクッキーだと分かった(虎猫)
42.19パピコ(オフィユカス)
終盤にアルフォートが船の部分を投げ捨てた(手すり野郎)
身分を偽ってチャーハンが出ている(たいら)
4区で山の神と里の神の選挙が行われる(武山)
甘栗こけちゃいました(手すり野郎)
給水あめ所がある(静かの海)
紗々がたくさんタスキかけられているように見える(虎猫)
カロリーメートは出場できるのか問題(オレンジ)
ポテチが袋が空く勢いで走り出した(手すり野郎)
ひよこが東京代表か福岡代表か揉めている(tool)
信玄餅が脱水症状を起こす(オレンジ)
合成着色料がバレて失格になる(みささぎ)
めちゃめちゃ遅い和菓子を拍手で出迎える(手すり野郎)
たべっこ動物たちのレースの順番がのちの干支になった(武山)

 

 

お題:「うなぎ屋さんに弟子入りしたけど思っていたのと違うな」どうして?

まかないが肝吸いばかり(オレンジ)
うなぎを踏む工程があった(オフィユカス)
チャーハンを提供している(たいら)
使い切る気持ちでタレを使っている(虎猫)
初心者マークの山椒入れを渡された(オフィユカス)
弟子と結婚してた(手すり野郎)
ピザ切るやつで切ってた(虎猫)
大将じゃなくてマスターと呼んでくれ(武山)
う、より、な、を大きく書いてある(はたパク)
のれん分け先が佐野、あみ、酒々井になる(たいら)
店の窓にガムテープでうなぎと書いてある(手すり野郎)
大将がヌルヌルに初見だった(虎猫)
大将のインナーがVネックだった(tool)
卓上にニンニクやコチュジャンがある(はたパク)
「うなぎって絶滅しそうですよね」と言ったら焦りだした(手すり野郎)
左中間にあった(たいら)
串を1回もひっくり返さなかった(虎猫)
ボディーソープも継ぎ足しで使っている(オフィユカス)

 

 

画像で一言

いいえ、ソロです(オレンジ)
はい、雨降るまでやります(手すり野郎)
楽譜が遠い(はたパク)
PayPayでは受け取れません(オレンジ)
CDで聞きたいという苦情が殺到した(虎猫)
落語家みたいに歌が始まるときのギターをおろした(オフィユカス)
赤井英和の引っ越しのCMに遭遇した(手すり野郎)
珍しい、とアドバルーンを眺めている(たいら)
ギリギリでフェスが見える位置でフェスに参加した気でいる(虎猫)
向こうでのストリートピアノにとられた客を見つめている(桶狭間)
下積みってそういうものなんで、今は客いらないです(虎猫)
チューニングってお願いできますか?(桶狭間)
帰りの方向が違くて解散した(武山)
東京ドームからの音漏れを頑張って耳コピしている(静かの海)
7万円ください(手すり野郎)

 

 

お題:江戸時代のおもちゃ屋「トイシャらク」でありそうなこと

赤ちゃん用の赤子シャラクもある(静かの海)
出島から来たオランダ人に乗っ取られる(オレンジ)
家事のおもちゃと花火のおもちゃが人気(虎猫)
隣に江戸草履流通センターがある(オフィユカス)
キリンのような馬の看板(はたパク)
平屋(たいら)
たまに本物の写楽が見に来る(みささぎ)
黒船が来た時、来航記念で安売りしてた(虎猫)
幕府に気に入られるための「家康なりきりセット」が福袋に入っている(桶狭間)
懐で温めると光る草履(はたパク)
女の子用のおもちゃに行くまでに襖がたくさんあって大奥みたい(静かの海)
昔はトイ臣秀吉だった(ヤマダ)
シルバニア江戸城(オレンジ)
宵越しの金は持たないでしょセール(はたパク)
家康のフィギアと天ぷらのフィギアを別々に買って、天ぷら持たせる遊びが流行る(虎猫)

 

 

お題:ポケモンの世界のM-1グランプリのワンシーン

初期は10Lvまでだった(はたパク)
毎年、キャタピーとビートルが初日の1位を狙っている(手すり野郎)
この中から3組の漫才師を選ぶのじゃ(みささぎ)
りあるキッズが短パン小僧と虫取り少年だった(静かの海)
1歩も動かないぞ!とカビゴンが寝てしまった(手すり野郎)
スーパーマラドーナ武智は出場する(オレンジ)
君には化石ポケモンの境目を見せてやろう(静かの海)
トップバッターであることを加味して効果バツグンにある(はたパク)
ピカチュウが準決勝に行けなくて5chが荒れる(オフィユカス)
サカちゃん待っててね~(手すり野郎)
あの子のスカートの中~♪きっしょい歌!!(みささぎ)
ランクルスがチョキピースする(たいら)
ポリゴンがビカビカして審査員の体調が悪くなる(武山)
昨年優勝は錦コイキング(オレンジ)
ダグトリオがせりあがったあと、またステージでせりあがる(たいら)
漫才中にライチュウになる熱い展開(はたパク)
Twitterのトレンド見て、ニンテンドーダイレクトかと思う(手すり野郎)

 

 

お題:トラップが仕掛けられまくっている通学路

ポストかと思ったらポストに擬態したミミックだった(オフィユカス)
緑のおばさんについていくという裏技がある(手すり野郎)
虫を踏むと道徳の教科書の音声CDが流れる(桶狭間)
7の段を言えないと次に進めない(ヤマダ)
遅刻するギリギリの時間はトラップが出きっている(手すり野郎)
交通整理のおじさんが違う場所を案内してくる(みささぎ)
お母さん「ナイフ忘れてるわよー!」(からまき)
駄菓子屋に大量のレーザーが張り巡らされている(オフィユカス)
皆さんが静かということは、誰もたどり着けていないということですね(手すり野郎)
学校でどういうトラップが仕掛けられていたかの小テストがある(桶狭間)
爪楊枝でほおを指しているおじさんがいたけど、これは関係なかった(からまき)
「ち・よ・こ・れ・い・と」で全部のトラップを踏んだ(手すり野郎)
塾に遅れないように送り迎えしてくれる母親がいて、こういう人が灘とかにいく(桶狭間)
安全に登校できたのに休校日だった(武山)
近隣のおじいさんが死んでいる(たいら)
運動会の日は父、母と、3倍引っかかる(手すり野郎)
不登校の生徒が、引きこもっていた間に貯めたデータで鮮やかにかわしてた(虎猫)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝は手すり野郎さん!決勝は大接戦の激アツ回でした!おめでとうございます!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

Follow me!

コメントを残す