大喜利会ボケルバ レポート(2022/7.28)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年7月28日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初参加の方もいて、とても楽しい会となりました!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

お題:お茶の夏フェス「宇治ロックフェスティバル」はこんなだ

サンボマスターの熱気で茶が沸く(アルケ)
濃い抹茶しかなくてぶっ倒れる人がいる(ダブリング)
終わったあと、無残に踏み荒らされた茶畑がある(ぶらら)
カバーバンドのことを二番煎じと呼んでいる(少しだけ)
表千家、裏千家と流派でアンプの前を通るか後ろを通るか分かれる(魔児)
雪降らすマシンの上に抹茶もかかる(ぶらら)
茶室に習って入り口が狭くなっている(ダブリング)
静岡と狭山市でしかやらない(クボディ)
屋台のケバブに抹茶味があって美味しくない(でんらく)
「ハトムギ、玄米?」「月見草!!」(ダブリング)
宇治ファブリックが「若摘みのすべて」を歌う(南部)
「ボーカル、上手ですな~」(ダブリング)
終わったあとTシャツ絞ったらお茶が出てきた(ぶらら)
宿も予約したけど全然眠くならなかった(キルヒホッフ)
宇治ロックフェスティバルかと思ったらホルモンをさばくスジトルテクニカルだった(魔児)
テンション上がったアーティストがデッカい茶こしにダイブしてる(ヅカマゲドン)

 

 

お題:手から生クリームを出せる能力者が主人公の漫画のワンシーン

生クリームをクッションにしてしのいだだと…!(ダブリング)
ビアードパパが「ついに目覚めたか」と言っている(南部)
かわいい戦い方かと思いきや口に手を突っ込んで体を破裂させる(キルヒホッフ)
右手から酸性、左手からアルカリ性で有害な生クリームを出している(ぜあす)
スカウターを使って「乳脂肪分5000万だと…!?」(南部)
師匠が指から出した生クリームの数字をすぐ言わないといけない(ヅカマゲドン)
生クリームを直接飲めるデブの敵に絶望する(あだち)
水着回でヒロインの水着がはだけたとき生クリームで隠す(キルヒホッフ)
調理実習でクラスの女子から気持ち悪がられる鬱回がある(ダブリング)
生クリームのパックみたいな家に住んでる(ぜあす)
「俺たちの冒険はこれからだ!」と生クリームでENDを作る(少しだけ)
マスターハンドみたく各指から出てる(ぜあす)
プレイステーションでゲーム化されたけどポリゴンが荒くて、きしめんを出してるみたいだった(南部)
手からくりぃむしちゅーの2人も出せる(クボディ)
手がアップされたとき、薬指より人差し指が長いことに気付く(ぜあす)
ヒロインをピンチの時「こんな時、手から生クリームを出せれば…!」と言っている(あだち)
最後に生クリームじゃなくてシェービングクリームを出していることに気がつく(クボディ)

 

 

画像で一言

うーん、パッと見200g!(セトピア)
こっから、どう高く少なくしよう(でんらく)
困ったな、色が奪われ過ぎている(あだち)
ぺっぺっ(キルヒホッフ)
お弁当箱の歌に出てくるチェックリスト(南部)
私が検査しました(ヅカマゲドン)
これが全ての弁当のOrigin(南部)
町の個人経営の弁当屋に目にもの見せてやるぜ(ヅカマゲドン)
弁当屋をどかせば机において書けるのに(魔児)
印象派の感じでスケッチしてる(コモリヤ)
1弁当にかける労力じゃねえな(ダブリング)
この弁当を1つのおにぎりにした場合の絵を書いている(ヅカマゲドン)
調理実習だけど誰もそこまでは求めていなかった(あだち)
ライバル会社から持ってきたので捕虜という扱いになっている(少しだけ)
よし、ファミマ弁当と名付けよう(ぶらら)
弁当側もコイツを審査している(魔児)
顔交換アプリで撮影したら、ボードと弁当が入れ替わった(ヅカマゲドン)
スティーブジョブズに提出したら水に入れて「まだ米が入るじゃないか」と言われた(ぜあす)
雨の日も捨てられた子犬をチェックしてた(ヅカマゲドン)

 

 

お題:世界中のケチを集めて開かれた飲み会で起きたこと

めっちゃ人数がいたのに納得いく額になった(ダブリング)
「ケチですね~」「あなたもケチですね~」「でも僕らまだ、来てるほうだから」(キルヒホッフ)
お会計の5分前にみんな先に帰る予定があるらしい(少しだけ)
「さっきまでは違ってたけど、今は1ドル138円だから…」(キルヒホッフ)
揚げ出し豆腐をおしぼりでくるんでポケットに入れている(ぶらら)
勝手にレモンかけて槍で突かれている人がいる(ダブリング)
浮いたお金は寄付してて良いケチだった(ちょじま)
丸めたティッシュを枝豆のからに入れて、もう1度食べてる(ぶらら)
タダで椅子に座れて満足している真のケチがいた(でんらく)
「お前、食ってただろ!」「お前のほうが食ってただろ」スイス代表「まあまあまあ」(コモリヤ)
ち世界中のケチがケチ空港で集まった(でんらく)
アメリカ人がステーキを頼んでブチギレられている(ぜあす)
ギリシャが「無理無理!うち1回破綻してるから!」(ヅカマゲドン)
参加者みんなが壺を売りつけてて、世界中の壺がグルッと回った(セトピア)
「お前めっちゃ金持ってるじゃん!」ジンバブエ代表「違う!違う!違う!」(南部)
なんか変な音がするなと思ったら最初のたこわさをずっと嚙んでるやつがいる(あだち)

 

 

お題:国民全員が着ぐるみを着ている国「キグルミスタン」はこんなだ

カルロス・ゴーン、亡命成功!(ヅカマゲドン)
この国の遊園地では素肌のやつが風船を配っている(あだち)
着れなくなった着ぐるみを埋める「着ぐるみ塚」がある(魔児)
銀行強盗が着ぐるみの上に覆面マスクを被っている(コモリヤ)
着ぐるみのままだけどサッカーが強い(ちょじま)
別の旗2枚に覆われた国旗がある(でんらく)
じゃんけんができないのでちょっとした争いが多い(セトピア)
通常より重い刑罰用のクマがある(ダブリング)
誓いのキスのとき初めて顔がわかる(コモリヤ)
革命が起きて王がギロチンにかけられたけど、中で首を引っ込めて助かった(ぶらら)
宇宙人がこの国のデータだけで帰っていった(あだち)
国民全員がすっ裸の「ロシツア」と争っている(クボディ)
2年前からの文化だった(魔児)
洗濯物を干しているだけなのにさらし首みたいになる(コモリヤ)
牛、豚、鳥の着ぐるみの人は食べてもいい(クボディ)
亡くなった人は直接石膏を注入する(キルヒホッフ)
この国のディズニーランドに行ったけど「こいつ客か?マイナーキャラか?」(コモリヤ)
お金持ちの趣味で、着ぐるみにフィルムを通す「直映画」というものがある(キルヒホッフ)
着ぐるみが代(クボディ)

 

 

お題:小学生に大流行!ビンタする機械を操作して相手を倒すおもちゃ『ビンタマン』はこんなだ

ビーダマンみたいなやつから手が飛び出ている(でんらく)
収集家のおじさん、怖すぎる(あだち)
12年後に「ビンタマンブレード」という刀を持ったバージョンが出る(アルケ)
大人になってから、このプロレスラーがモデルかと分かる(ダブリング)
「お父さんこれ勝って!」「今も流行ってるのか。お父さんの頃はグーもあったんだ」(あだち)
左ビンタのライバルがいる(ぜあす)
真ん中にある棒を倒しあうゲーム(ダブリング)
パワーアップアイテム「ビンタミン」がある(クボディ)
アニメで闇の試合に負けたキャラがビンタの中に閉じ込められている(ヅカマゲドン)
3,2,1,ゴーバイオレンス!!(南部)
改造してビール瓶を破壊する動画がバズる(アルケ)
動くようにセットして滑り台にセットすると途中でピョンと飛ぶ(キルヒホッフ)
プレゼントの形がビンタの形に膨らんでてバレる(ヅカマゲドン)
ビンタしてボールを動かして制限時間に自分の陣地にあると負け(ダブリング)
「昨日ビンタマンやりすぎて寝てないんだよね」とクマじゃなくて、ほほに赤い跡がある(コモリヤ)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝はキルヒホッフさん!相変わらずの強さ!おめでとうございます!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

Follow me!

コメントを残す