大喜利会ボケルバ レポート(2022/7.14)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年7月14日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!遠方からの参加者もいて、とても楽しい会となりました!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

大喜利を楽しむ参加者たち

お題:みんな酔っぱらっている家電量販店「ヒックカメラ」はこんなだ

扇風機の風で転んでしまった(でんらく)
洗濯機にカシスウーロンを入れて飲もうとしている(まお)
ルンバのほうが真っ直ぐ進んでいる(ニシダアツシ)
店員じゃないソフトバンクから来ている酔っ払いなんなんだ(わんだー)
酔ったペッパーくんが独自の言語を話している(グレネードらんちゃん)
扇風機の前で吐いたから新しい音が生まれた(及川広大)
しじみ汁サーバーを契約させられた(東堂)
プリンターから枝豆の社員が印刷されている(わんだー)
ワイヤレスイヤホンがそれぞれの場所にそれぞれ売られている(fromyoh)
うるせーと言いながら全部買い占める(からまき)
ユニクロと合体したヒックロで「本日の主役」と書かれたタスキが売られている(きりまる)
テレビ売り場の映像を見たら全裸の草彅剛が地デジ化を訴えていた(きりまる)
おもちゃ売り場に小さいからという理由でショットグラスが売られている(ギャル)
マッサージチェアコーナーに人がいすぎて黒い塊にしか見えない(土星)
値札にレモンかけたら値下がりした(わんだー)
大型スピーカーと電子ピアノがホストごっこしている(グレネードらんちゃん)
朝起きると覚えのないポイントを付いていた(武山)
背中をさするマッサージチェアがある(fromyoh)
ビックカメラに怒られていた(でんらく)

 

 

お題:毎回必ず死者が出る「デス紅葉狩りツアー」について教えてください

いろは坂のカーブで人を落としている(ニシダアツシ)
嫌いな人を誘って自分が死んでしまう(まお)
このツアーが終わったあと紅葉が赤黒く染まった(きりまる)
死んだ人はもみじ饅頭になる(グレネードらんちゃん)
山にでっかく次の犠牲者が燃えて表れる(ニシダアツシ)
メタルイガグリが飛んでくる(わんだー)
ばかデカい斧になっているイチョウの間を歩かないといけない(ギャル)
人気なのでデス紅葉狩りトレカもある(土星)
右手に見えるのは痺れ富士山です。自由が利かなくなったでしょう?(わんだー)
死ぬ前にチキンタツタを食べさせてくれる(武山)
ケツ紅葉狩りツアーと間違えた(森森)
勝負に負けたら拾った紅葉が1つ減った(及川広大)
こんな殺人鬼がいるツアーいられるか!私は秋を楽しませてもらう!(わんだー)
嵐山の猿が死体を食べている(ニシダアツシ)
秋なので死体の保存状態が良かった(わんだー)

画像で一言

これは禅ではないな(及川広大)
わかんないし髪生えている人よぼうか(J@Q)
こいつらを水で戻したらデカい1つになった(森森)
お経にまぎれたエッチな感じを拡大している(ニシダアツシ)
5人いっせいにスナイパーに狙われている(ギャル)
このために会議室借りたのすごい損かも(でんらく)
修行と言いながら寿司打をやっている(きりまる)
ホットペッパービューティーで予約しようとしている(武山)
寺では経験できないウイルスだった(J@Q)
分かった人から順番に頭が光る(ニシダアツシ)
パソコンに反射している頭皮が誰のかで喧嘩している(森森)
恐山のツイート、これは悪いね(からまき)
ビデオ判定をになっている(J@Q)
こいつのブログの見解によると俺らの寺は寺じゃないことになるぞ(及川広大)
5人のフェイスIDを一本化しようとしている(武山)
5人ともあの真面目なメガネが考えてくれるでしょと思った(J@Q)
真赤な誓いくるぞ!(からまき)

 

 

お題:最悪の先生しかいない学校でのクラス替えの会議で出た最悪意見

1回1クラスにしてみます?(土星)
扱いやすさの特進クラス作りましょう(でんらく)
ピアノ弾ける人は全員3組にしましょう(わんだー)
デブ来た!今年の綱引きはもらいました(ギャル)
パッと見、掃除できなさそうなメンツだな(J@Q)
こうしてみると佐藤がゴミより多いな(ニシダアツシ)
価値なさそうなガキは上の階にしましょう(及川広大)
モンペのスマブラ見たくないですか?(J@Q)
このクラスでさ、演劇やりたいとか言い出したらどうする?(東堂)
吉田が出席番号1番のクラス作りたくない?(森森)
外側の席を背の高い人にして、すり鉢状にしましょう(ニシダアツシ)
いや~~卒業までに愛着わく自信ねえ~~(わんだー)
文化祭で食品は無理だね汚すぎる(きりまる)
マジでこれ何の会議?(東堂)
ちょうど才能を打ち消しあう組み合わせとかないですか?(ニシダアツシ)
ポンキッキーズのPちゃんが30匹(でんらく)
「いや~おいどんの頃も学び部屋があってな」←昔の人が紛れ込んできた(グレネードらんちゃん)

 

 

お題:ナイフとフォークの漫才

皆様に刺さる漫才をしたいと思います!(まお)
どうもーナイフとフォークです!カチャカチャいうとりますが(及川広大)
「オカンが好きな食器があるいうねん」「そんなの俺かお前かスプーンか箸やろ!」(ニシダアツシ)
漫才か漫才じゃないか論争でオセロ松嶋が「私は食器やと思う」(きりまる)
ナイフイズハンバーグ!(ギャル)
あおりVで「ナイフは言う…漫才とは…」(わんだー)
上沼恵美子が「私らも真剣に切ってるっちゅうねん!」(まお)
オンエアバトルでナイフがバケツを持っている(fromyoh)
テーブルマナーでHelp meって言ってる!(J@Q)
シェフになってメニューを取り戻したい(まお)
どうもーナイフとフォークです!い~やオードブルの位置!(及川広大)
早くしてくんねえかな!焼きたてのフィレステーキ売り切れんだろ(わんだー)
ドリームマッチ2組目は…ナイフとバナナマン日村!(fromyoh)
前のネタパレみたく、ナイフとフォークが合成で近づく(土星)
もうイヤ~~~はい、カチャチャカチャチャカチャチャ!(ギャル)
「脂身かな♪それともこっちのスジかな~♪」「きっしょい肉~!!」(きりまる)
ナイフが客席に飛び込んでケガ人が出た(わんだー)
そうか…リブステーキなんか最初からいなかったんだ(J@Q)
ナイフが切り続けてフォークが直立している銀兵衛みたいなスタイルだった(わんだー)

 

 

お題:恋人と同棲するゲーム「THE 同棲」について教えてください

毎日ルーレットが回って担当の家事が決まる(わんだー)
画質の悪いキスをしている(J@Q)
画面の右に蛇口の「怒りメーター」がポタポタ溜まる(ニシダアツシ)
TASがキスワープを使っている(森森)
結婚がクリアでもありゲームオーバーでもある(及川広大)
1stステージ「1K」(土星)
伝説の2LDKでプロポーズする(ニシダアツシ)
THE同棲にゼロスーツサムスが参戦!(森森)
「どこを消す?」と浮気の痕跡を消すミニゲームがある(東堂)
犬を飼うと好感度0でも少しだけ持ちこたえる(わんだー)
アーケード版から移植した(でんらく)
あんたセーブしたいと思ってるでしょ?(からまき)
タイミング良くスティックを傾けてDVをよける(わんだー)
攻略本を読んだらのろけ話ばっかで腹立ってきた(fromyoh)
主観プレイのはずなのに男も女もいる(武山)
THE同棲のサントラをモンスターファームに入れたら2人の子供みたいなモンスターができた(でんらく)
家賃の支払いを怠っていたら大家さんと同棲することになった(森森)
冷え切った家庭にすぎやまこういちの悲しいBGMが流れる(わんだー)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝はきりまるさん!ついに木曜日15人の会も優勝!おめでとうございます!どんどん強くなっています!おめでとうございます!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

Follow me!

コメントを残す