大喜利ボケルバ レポート(2022/7.7)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年7月7日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!七夕での開催!とても楽しい会となりました♪ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

大喜利を楽しむ参加者

 

お題:かなり量が少ない中華料理屋「餃子の少々」はこんなだ

冷やし中華はじめましたのポスターに麺が1本だけ写っている(わんだー)
健康診断が終わったあとの一食目にはむかない(中野止まり)
中華鍋ふってても迫力がない(ギャル)
料が少ないですよと言いに行くときにコケた(メガネなし博士)
餃子の皿に大きいほうにタレ注いでるよ(ゴウ体)
店員のおばちゃんがラーメンを指で潰してた(倉辻)
研修で「量が少ないことはありがたいことです!」と唱和した(アンナカリィ)
おばちゃんに少ないよと言ったら「ウチは趣味だからね!」と言われた(ぜあす)
メニューの写真のほうが少ないので来たら得した気分になる(わんだー)
レモンサワー作るとき量が少ないから、適当になってその場にある酸っぱい液を入れとけってなった(メガネなし博士)
看板は大きく「ようこそ」と書いてある(中野止まり)
一口点心を何口で食べられたかの記録が貼られている(武山)
チャイナだと思ったら「Chicha」だった(ゴウ体)
働いている人は少ないと思っていないので出すとき自慢げな顔で出す(とおる)
レンゲでチャーハンを盛り付けているので形が変(ギャル)

 

 

お題:笑点メンバーがゴルフする企画でマジでつまんなかったシーン

山田くん1本持ってって、とアイアンを1本奪われた(わんだー)
「それじゃ、イケメンチームとブサイクチームに分かれます。小遊三さんはブサイクチームで」「おい!俺イケメンだろ!」(メガネなし博士)
歌丸がフェアウェイに飛び込んだ(ゴウ体)
山田君がカートでクラブを持ってくるのを待つ(コモリヤ)
小遊三がサンバイザーしてて「意味ないだろ」と言っている(ギャル)
ジジイが9000人ついてきている(girthy飯)
好楽がミルクティー買ったと思ったらカフェオレだったという話を2回した(メガネなし博士)
木久扇さんバーディーだ!大喜利もそれくらい頑張りなさい(アンナカリィ)
CMに行くとき「笑」と書かれたボールが飛んでいく(わんだー)
バンガーでジジイが登ってこれない(ギャル)
「着物じゃ打ちにくいよね~」と言ってポロシャツに着替える(わんだー)
山田君、全員の打数持ってって!→山田君46打(ゴウ体)
「私が打つので皆さんはファーと言ってください」「いや、今いいショットだった」(コモリヤ)
春風亭昇太が「それじゃダメじゃん。池ポチャです!」(わんだー)
丸山茂樹が三平より面白かった(苔むし地蔵)
メンバーが池に飛び込むくだりができた(とおる)
オープニングで1~9番アイアンに囲まれている(コモリヤ)

 

 

画像で一言

まだサインしてない店を探している(武山)
何食ってもまいうと言っている(ぜあす)
デビューしたての三瓶が未開封のマヨを抱えている(ギャル)
タピオカが入っているのでよく嚙んでいる(わんだー)
残りわずかのときにシャツの文字と同じ音がでた(ゴウ体)
手軽にエネルギーをチャージできるのを見てウィダーが開発された(ぜあす)
パパイヤが周回遅れをごまかしている(苔むし地蔵)
事前に家でブロッコリーを口に含んでからマヨを飲んでいる(ギャル)
石ちゃんは反芻している(ぜあす)
道にマヨっている(コモリヤ)
石ちゃんが「あの時代は景気が良くて、ギャラがマヨネーズ1本と2万円だったからね」と言った(倉辻)
次にホッケーで着る着ぐるみを探している(ギャル)
命を感じでチュッチュしている(わんだー)
新しい芋を見つめている(girthy飯)
「マヨネーズで口の中光ってるよ見て」と開いたら汚すぎて“エマージェンシー!エマージェンシー!”と出た(メガネなし博士)

 

 

お題:被告人アンパンマン「〇〇〇」

アンパンがアンパンとっていいでしょ(中野止まり)
記憶にございません!記憶を司る部分をカバオくんに食べられました(コモリヤ)
僕にとって愛が肉体で勇気がナイフだっただけさ(ギャル)
僕に無い物、倫理倫理倫理~♬(アンナカリィ)
カレーパンが菌はいくら殺しても裁かれないって言ってたから!(コモリヤ)
それを言ったら食パン号だって違法改造ですよ(わんだー)
いつもと同じパンチなのにバイキンマンが死んだせいで…(苔むし地蔵)
やめるんだ!検察マン!(倉辻)
たった今からここにいる人をバイキンマンと思います(森森)
僕を捕まえても、また次の僕が出てくるだけさ(ギャル)
「なんで有罪何ですか!判例あるんですか?」「1964年」「古マン!」(メガネなし博士)
全部古い顔がやったんです(苔むし地蔵)
みんなパンの犯罪おもしろがれよ。面白がればギャグだろ(森森)
ジャムおじさんって黒い服もってたんだね(ギャル)
裁判マン(ぜあす)

 

 

お題:キャスター椅子レースはこんなだ

おーっと逆走している!楽しければ何でもいいのか!?(アンナカリィ)
ルージュみたく寝そべっている(わんだー)
競馬より固く競輪より荒れる(ぜあす)
クラウチングみたく壁を蹴って始める(コモリヤ)
亡くなってしまった人の椅子にアサガオが活けられている(girthy飯)
留め具差で決まった(ゴウ体)
校長先生の椅子にエンジンが積んであって失格になった(わんだー)
オクタが背もたれに好きなキャラをプリントしてキスしながら走っている(森森)
レース前に武豊がキスと会話している(武山)
森君、アイドル辞めてまでこれやりたかったんだ(わんだー)
ゴールするまでキャスキャス!って言わないといけない(中野止まり)
映像判定したら尻が浮いていたからアウトになった(倉辻)
ジャンクスポーツのキャスター椅子レーサー回で浜ちゃんが「こんなん無理やで~」と言っている(わんだー)
優勝した北島康介が「超気持ちいい」と言ったら「どこがだよ!」と言われ「クッションが気持ちいいです」と訂正した(森森)
車輪をつけて一輪車にしている奴がいる(コモリヤ)

 

 

お題:食べられるボードゲーム「ポリポリー」ってどんなの?

万が一食べていいように袋にサイコロがたくさん入っている(わんだー)
ポリポリーで投資を学ぼうという怪しいセミナーがある(ぜあす)
ポテチ食べた手で触っても大丈夫。それが醍醐味だもの(苔むし地蔵)
最下位の人が食べる激辛トークンがある(わんだー)
購入から6ヶ月過ぎたらポリポリーで遊ばないでください(苔むし地蔵)
初版の1960年から段々と柔らかくなっていて子供のアゴが弱くなっていることを専門家がなげく(倉辻)
カップ麵の残り汁でふやかすと美味しい(苔むし地蔵)
予備としてまったく味がしないクッキーがある(ぜあす)
ポリポリーの切れ端というエコでつまんない派生ゲームがある(ゴウ体)
置いたら勝てる銀を食べた過ぎて羽生さんの手が震えている(アンナカリィ)
人気になりすぎてポリポリーオンラインという意味のないオンライン化をした(コモリヤ)
あがった瞬間にドヤ顔で食べる(苔むし地蔵)
児童館のポリポリーは食べられないようにテープでグルグル巻きになっている(中野止まり)
ポリポリーと宣言しないで食べてしまって、口から戻した(武山)
箱に食いしん坊なアメリカの子供がでっかく描かれている(ギャル)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝はギャルさん!ついにトーナメント初優勝!どんどん強くなっています!おめでとうございます!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

 

 

Follow me!

コメントを残す