大喜利ボケルバ レポート(2022/7.2)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年7月2日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初参加の方もいてとても楽しい会となりました♪ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

お題:陶芸体験教室に来たのに最悪の気分になった理由

ろくろ?あなたがまわるんですよ(こっぺ)
頭をかち割られた(KEIちゃん)
俺だけが呼ばれていない同窓会の2次会があった(店長)
よく見たらパッション屋良の胸芸教室だった(KEIちゃん)
そういう絵柄ね!いるいる(野宮)
「瘦せちゃう~~~!」(店長)
プロが作ったやつが欲しい(ノビッタ)
ろくろ、漢字で書けるまで出られません(ヤマダ)
風呂とトイレが一緒(こっぺ)
これも違う!これも違う!って割ってたら怒られた。なんでだろう?(ノビッタ)
心が綺麗だと綺麗にできますから、心が汚い人は汚い人は汚くできるんで、だから汚いんですね(店長)
「これが焼く前の正解ね」←焼く前の正解を見せられた(野宮)

 

 

お題:映画「桃太郎」の舞台挨拶で出演者がこんなこと言ってた

あ~犬役しゃべっちゃダメだよ(こっぺ)
金棒役の松崎しげるです(ノビッタ)
ある意味、監督が1番の鬼でしたね(KEIちゃん)
おばあさん役の小松菜奈と広瀬すずさん←ダブルキャスト(野宮)
きびだんご美味しくないっすね(ノビッタ)
犬「ワンワン」猿「キーキー」キジ「ケーン」(KEIちゃん)
全部を担当しました勝俣州和です!ホント楽しかった!(店長)
犬が「体当たりのシーンがあって」と言っていたがベッドシーンがあるという意味だった(野宮)
監督が三谷幸喜「鬼からみた目線となっておりまして、最後には驚く仕掛けもありまして」←最近の邦画ってこんなんばっか(店長)
武井壮が乗り出してきて鬼の倒し方を喋りだした(こっぺ)

 

 

お題:脱毛サロンってこんな感じなんだと思った理由

入り口にデカい「脱」の文字がある(オフィユカス)
2本抜いて1本つけてた(ニシダアツシ)
こちらが抜いた毛です、と毛のチェキが渡された(オフィユカス)
ルイヴィトンのバッグ(からまき)
ゴルゴ13全巻あった(オフィユカス)
沼の上で沈みながら治療する(からまき)
待合室のBGMがグルメレースのウクレレアレンジ(オフィユカス)
ブロローン(からまき)
10本抜いたら1本無料(ニシダアツシ)
トイザらスの居抜き物件だった(オフィユカス)
毛抜っきにゃっき(白滝BOX)

 

 

お題:後光が指していて、プレイ中みんな拝まずにはいられない野球選手「釈迦本勇人」が出場する試合で起こること

外野手がフライをエラーする(カリカリ麺ハウス)
後光を使った隠し玉をやってて、意外とせこかった(オフィユカス)
試合が終わったとき、しっかり死んだと思った(予備校)
走ったところに花が咲いている(白滝BOX)
バンバンバン!君が~代は~!!(予備校)
スライディングが涅槃(カリカリ麵ハウス)
デカい牛のリリーフカーで来た(白滝BOX)
パワプロに「後光〇」がある(オフィユカス)
甲子園球場のツタに花が咲く(カリカリ麵ハウス)
子供がしっかり釈迦本(からまき)
電光掲示板が対応してなくて「シャカ本」で表記される(オフィユカス)

 

 

お題:1年に1度ある「交通ルールを無視してもいいよデー」について教えてください

1日警察署長のローラが「いーよー!」(燃ゆるカスタード)
よし!スクランブル交差点を自転車で通るぞ!←別にいいのでは?(小春製菓)
インドのチャリを大量に乗るやつをやっている(サグ)
北海道だけ無事故(燃ゆるカスタード)
名古屋は死亡率100%(サグ)
小学校の登校を見守る旗を持ったおじさん、今日はお休み!(小春製菓)
やったー!今日は1万トントラック運転しちゃお!(ハギワラ)
お互い右車線を走ってて事故が起こらなかった(あくまでクマ)
警察はこの日をカーニバルと呼んでいる(ササダ)
電車に乗ろうとしたら線路に車が走っていた(ハギワラ)
12月24日にある(ササダ)
麻薬運転で逮捕された(あくまでクマ)

 

 

お題:煮物たちの活躍を描くディズニー映画「ファインディング・煮物」のワンシーン

タケノコの先っちょがサメにかじられた(ハギワラ)
いかないで寂しいよ!ジャガイモー!!(サグ)
歯医者の子供が水槽をかき回すみたいに、ちょうど味が染みていい感じになる(ハギワラ)
どんな出汁だって乗り越えてきたんだ(ササダ)
煮物が嫌いになった子供が煮物を海に流すシーンから始まる(小春製菓)
ゲスト声優のチョコプラが柚子胡椒と和からしをやった(燃ゆるカスタード)
この物語は給食の煮物と料亭の煮物との格差社会を表している(サグ)
オープニングで鍋の上に星のアーチが流れる(あくまでクマ)
ファインディング煮物4まである(ササダ)
制作会議で「この煮物とこの煮物は仲が良くて…」と世界1平和な話し合いがされている(小春製菓)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝は店長さん!やはりベテランは強い!おめでとうございます!

記念撮影をする店長さん

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

Follow me!

コメントを残す