大喜利会ボケルバ レポート(2022/6.30)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年6月30日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初の田町での開催となりました!とても楽しい会となりました♪ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

お題:「あれ?ボートレースってこんな感じなの?」と思った理由

6連単で買っている人がいた(コモリヤ)
途中で「STOP」と出て全員止まった(わんだー)
レーサーが顔に水をつけるところから始まった(きりまる)
ヨッシーサーキットみたいな島の周りを回る(でんらく)
スタートが揃ってなくて、早く来たチームが勝った(J@Q)
賭けたお金がそのまま返ってきた(手すり野郎)
コーチみたいな人がジェスチャーで指示している(アンナカリィ)
全員芸能人の回があった(手すり野郎)
客が水にパンを落としてパンを救出する時間があった(きりまる)
係りの人がスタートの時、思いっきり押してた(わんだー)
会場で売っているメニューが野菜スープがメインだった(でんらく)
スロー再生が逆再生から始まった(手すり野郎)
ボートの横で掃除しているおばちゃんの顔ハメパネルがあった(ギャル)
箱根駅伝みたく監督が後ろから応援している(おさかな水溶液)
ゾイドみたくブレードを付けている船がある(コモリヤ)
アイドルを辞めてレーサーになった森君みたいな人がいっぱいいた(でんらく)
静岡の競艇場でラブレターズが全力で西岡中学校をやってた(ギャル)

 

 

お題:UFOの中を探索するロケ番組にあったシーン

脳をいじられて同じところをずっと見ている(手すり野郎)
尖っているここ!ほこりたまってますね~(コモリヤ)
撮影OK!の手がめっちゃ伸びてた(わんだー)
他の芸能人のサインがコックピットに飾ってあった(J@Q)
地球に存在しない鉱石にモザイクがかかっていた(わんだー)
自宅なので周りにモザイクがかかっている(おさかな水溶液)
とんねるずのノリさんがペレのサインを書いて宇宙全体がペレを敵視した(きりまる)
家、ついてっていいですかだったので、死んだお母さんの話をし始めた(わんだー)
宇宙人が箸上げ頑張ってた(ギャル)
人を吸う時間じゃなくて、ご厚意で人を吸ってくれた(J@Q)
最初、火星で落ち合った(手すり野郎)
「お!次は火星ですね。僕、行きつけの店があるんですよ」←舞の海は火星に行きつけの店がある(オフィユカス)
彦摩呂が地球を見て「宝石やん」と言った(ギャル)
アド街を見たと言ったらボンベを1本サービスしてくれた(きりまる)
「今日は宇宙ゴミが多くて見れないんですけど、晴れてるとこんな感じ景色が見れます」(おさかな水溶液)
火星サプライズ(オフィユカス)
アド街みたく惑星が次々と映るコーナーがある(きりまる)

 

 

画像で一言

うるるとさららとおさむ(きりまる)
すごい手が冷えるな(手すり野郎)
この部屋、居間でしょ(ぽこやかざん)
東進ハイスクーラー(オフィユカス)
でしょヶ峰(わんだー)
閉じた扉に「今」と書いている(J@Q)
ネクタイだけ穴から出てきてパタパタしてる(ギャル)
私1人が批判されて節電できるなら…!(東堂)
風と共に難読漢字が出る(わんだー)
家に帰っても受験勉強は終わらないよ!ほら、塾の復習、塾の復習!(ぽこやかざん)
すいません、間違えました!(アンナカリィ)
エッチをのぞき見にしている(オフィユカス)
自分でコンセント抜いて静かになった(手すり野郎)
質問すると今か、今じゃないかを答えてくれる(コモリヤ)
除湿モードで必死に吸い込んでた(J@Q)
大掃除をするので久しぶりに林修を外した(きりまる)
向かいの羽無し扇風機から顔を出している名倉と目が合っている(東堂)
お尻を出す日もある(手すり野郎)
今でしょ!と言うタイミングを逃して1か月くらいここにいる(カワムラ)
WIFIのパスワードがもう少しで読めそう(手すり野郎)
現代文と違ってクーラーはすぐに効果が出るな(アンナカリィ)

 

 

お題:縄文時代の気が利く後輩の特徴

率先して土器にレモンをかけてくれる(オフィユカス)
あっちの村にはもう話を通しています(J@Q)
次はつるんとした土器が流行るみたいです(東堂)
「先輩、このキノコだめっす」(手すり野郎)
そういうと思って、昨日のうちに黒曜石といでおきましたよ(コモリヤ)
マンモスの肉、とりあえず生の人?(ぽこやかざん)
貝塚をちょっとずつ先輩の家のほうに広げている(東堂)
先輩の高床式倉庫の高さ、10センチ高くしときました(コモリヤ)
先週、マンモスに踏まれたことをみんなに言わないようにしてくれる(カワムラ)
マンモスの合コンで二人きりにしてくれる(オフィユカス)
すげえや!これ先輩、古事記載りますね(ぽこやかざん)
マンモス側を歩いてくれる(手すり野郎)
「あの日、楽しかったよね!あの時、獲った貝なんだっけ?」「ハマグリです」←覚えてくれている(J@Q)
先輩の家に穴開けときました(おさかな水溶液)
俺、先輩とネアンデルタールやれて良かったです(わんだー)
狩りの30分前にはいる(ぽこやかざん)
先輩、食べ物とっておいたら明日以降も食べれますんで(アンナカリィ)

 

 

お題:赤ちゃんになったビートたけし「ベビートたけし」の特徴

コマネチの「マ」と最初に喋った(東堂)
生まれたら使ってね(きりまる)
出版社にベビーカーで襲撃した(J@Q)
このおむつ履きやすいけど、黒澤さんのおむつなんだよな(きりまる)
離乳食しかない~西松屋で~♬(ギャル)
赤ちゃんだから無意味に肩を回してる(からまき)
火薬田キャッキャッ(手すり野郎)
最初にダンカンを見てダンカンを親だと思っている(いしだ)
キッズ3に入っている(オフィユカス)
アンベビーバボーに出ている(J@Q)
母子手帳を逆さまにして読んでいる(きりまる)
バイク事故から奇跡の生還をした(でんらく)
モノマネしているベビたけしがいる(きりまる)
バカヤロウ、白いおしっこがでちゃう(からまき)
アバババババタカ(手すり野郎)
石橋貴明と産後10日で何やってんだTVをやっている(オフィユカス)
四つん這いにでタップダンスしている(ぽこやかざん)
天井からぶら下げるダンカンのおもちゃを見てキャッキャッしてる(ギャル)
赤ちゃんでも今と同じくの滑舌だった(わんだー)

 

 

お題:あらゆるものが直方体でできている「舞倉村」に行った時のエピソード

道を歩いてたらカシャカシャ音がなっていて、見たら稲が実っていた(東堂)
時間をかけて作っていない市役所がある(J@Q)
遅刻遅刻~と一斤の食パンをくわえている(きりまる)
かに道楽の看板がイライラ棒みたいだった(手すり野郎)
何言っても「ふぁあ」しか言わない(からまき)
交番に「おい!円錐!」のポスターがあった(オフィユカス)
アイアンゴーレムが2体いたので村民が多いことが分かった(でんらく)
デカいサイコロかと思ったら牛だった(オフィユカス)
舞倉村のお土産の饅頭を買ったら、信じられないほどみっちりあんこが詰まってた(ギャル)
新聞にも厚みがあって読みにくい(セトピア)
蚊が刺さらない丸い針で刺してくる(東堂)
四角いのが四角いものに入る非常口の標識(手すり野郎)
ホールケーキを切り分けてもらったらのに四角が届いた(J@Q)
ラーメン屋に並んでいる人たちが1ミリの隙間なく並んでいる(カワムラ)
球を輸出して四角を輸入して成り立っている(ぽこやかざん)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝はからまきさん!ボケルバで初生大喜利からついにトーナメント初優勝!おめでとうございます!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

Follow me!

コメントを残す