大喜利会ボケルバ レポート(2022/6.23)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年6月23日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初参加の方もいて、とても楽しい会となりました♪ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

お題:八百屋が作ったラウンドワンはこんなだ

株が転がってきてピンにぶつかって粉々になる(東堂)
セクシーな大根をピンにしたボウリング(コモリヤ)
ストライクをとると焼き芋の顔ハメパネルが渡される(中野止まり)
お嬢ちゃん可愛いからおまけしとくね、とスコアが305になった(きりまる)
バスケットボールのカゴが八百屋でしか見たことない緑の浅い網になっている(ギャル)
ゲームコーナーが道にちょっと出っ張っている(でんらく)
ROUND1の「1」が日替わりの野菜になっていて、ししとうの日しか来ない人がいる(東堂)
セブンティーンアイスかと思ったら野菜スティックだった(コモリヤ)
八百屋の長男が「こんな店つがねえんだ!」とストライクを出した(倉辻)
ストライクを出すと「ストライク~ストライク~」としゃがれ声でアナウンスされる(東堂)
マイボールに株がすっぽり入る(ゴウ体)
常連がいすぎて入りづらい(でんらく)
ストライクを3回連続でとると「ネーギー」と表示されていて面白い(ゴウ体)
ボウリングでパーフェクトとったのに点数が200と表示されて、店員を呼んで直してもらったら斜線が入って安くみたくなった(ぜあす)
4時~16時でやっている(コモリヤ)
商店街の再開発会議で白い目で見られた(アンナカリィ)

 

 

お題:「歩く男はカッコイイ」がキャッチコピーの歩行を売りにしたアイドルグループ「ウォーキングマン」について教えてください

ローラースケートを履いて外して歩いている(きりまる)
デビュー時にスケスケの靴で歩いていた(わんだー)
新木場、幕張、さいたまとギリ歩ける全国ツアーをした(ゴウ体)
脱退したメンバーが「もう歩きたくない!」とF1レーサーになった(わんだー)
追っかけを振り切れなくてデモ行進見たくなった(でんらく)
ウォーキングマンが好きだとバレたくなくてちょっと走った(森森)
歩きだけで逃走中を逃げ切った(ぜあす)
ファンの人がうちわで「歩いて!」と掲げている(コモリヤ)
VS歩(わんだー)
歩潤(森森)
「あの子、ウォーキングマンに加入するわよ」とジュニアのキレイな歩きを見て察知するオタクがいる(東堂)
ライブでトロッコに乗る演出がダサいので歩くロボットを開発した(ギャル)
ライブで「俺たちは歩みを止めません」と100回くらい言った(きりまる)
膝のサポーターがスワロフスキー(中野止まり)
櫻井歩が歩くパートを「サクラッポ」と言われている(きりまる)
ライブで「歩」のスクリーンが割れて登場するけど、「止」「少」で分かれるのあんまり良くない(ぜあす)
大股智は歩幅が大きいからリーダーになった(きりまる)
古畑任三郎のウォーキングマンの回で、死体の周りをグルグル歩いて死体を隠した(わんだー)
あるきくんが天才志村動物園でカンガルーに襲われていたときも歩いていた(ギャル)

 

 

画像で一言

アメリカに住んでるそこのお前!(きりまる)
ドル高すまんやで!(わんだー)
映画「ハンバーガー」(中野止まり)
アメリカ横断あるけあるけ大会(クボディ)
アメリカは~車社会~♬(アンナカリィ)
今日ここに来れなかったアメリカ人もいる(きりまる)
日本に来て「小いせぇ」と言って帰った(森森)
紛れ込んだカナダ人を探せ(ハギワラ)
利夫なくして筧なし(アンナカリィ)
10年後に真ん中のジジイがいない同じ構図の写真を撮る(でんらく)
新しい波24(わんだー)
フルハウス(でんらく)
ハンバーガー2~史上最強の胃もたれ~(中野止まり)
横に日本の国旗を持ったヨシダin the sunが立っている(ギャル)
俺たちはお互い普段何をしているか知らない!でもアメリカという絆で繋がっている!これか想像の共同体!(東堂)

 

 

お題:ダウンタウンがグッズ制作に励む番組「グッズええ感じ」にあるシーン

う~ん、チキンライスにするとは違うと思うで(ぜあす)
浜田といえばジーパンやからねぇ(きりまる)
浜ちゃんの!バターチキンカレー(わんだー)
怒られているYOUの絵はがき(クボディ)
浜ちゃんのティッシュケース(ギャル)
白いカバン(でんらく)
松本、ぶら下げて持ち運ぶことができます(ゴウ体)
料理研究家のキャシィ塚本が「それでこのグッズをん~~~!」と投げて何か分からないものができる(東堂)
JPのほうが良い案を出してしまった(ぜあす)
エキセントリック汗拭きタオル~♬(わんだー)
工場で大量生産だというタイミングで坊主にしてしまった(ゴウ体)
人志松本の温かい布団(わんだー)
めっちゃらっきょう~!!(コモリヤ)
蔵野 孝洋と書かれたTシャツが売れてほんこんの苗字が認知される(ゴウ体)
1人グッズ(クボディ)
ものすごい売り上げを出して、伝説の1日と言われた(きりまる)
さんまがラジオで「芸人はグッズ作らんやろ」と言った(倉辻)

 

 

お題:ひたすら飲み会の様子をあげるYouTubeチャンネル「打ち上げる人たち」はこんなだ

炎の前で飲んでいる(ゴウ体)
毎回1人席に座ってからイッキ飲みする(わんだー)
フリーエントリーで全く知らない人が飲みに来た(ぜあす)
1回の打ち上げを小分けにして出している(わんだー)
おぞましいハム(中野止まり)
ヘンテコ…ゴクッ…しっこうやね(森森)
プロとアマチュアの酒豪がそれぞれ出てる(ハギワラ)
ダムダム黒部ダム~ピボット上手いパリコレモデル~ん、ん、ん、ん、ぷは~(ギャル)
コメント欄で来た2種類のお酒を混ぜている(コモリヤ)
酒飲んでるうえにパチンコ店とコラボして誰も止められなくなった(わんだー)
それってあなたの喉の乾燥ですよね?それイッキイッキイッキ(東堂)
かずやさん、スパチャありがとうございます。水っていりますか>いりません、それイッキイッキイッキ(きりまる)
ノメルバチームの回を見て飲み始めた人がいる(森森)
打ち上げるひとたち配信ライブ 昼串揚げ、夜素揚げ(東堂)
この生、2番さんお願いします。2番さん(アンナカリィ)
全然ジョッキを離さないサツマカワRPGにひつじねいり松村が「あんたもうやめとき」と注意している(ぜあす)
ウォッカを5杯飲んで「脳溶けちゃうよ~~~」(ギャル)

 

 

お題:醤油などの調味料が生きていて捕獲しないとありつけない世界で起こること

その昔、胡椒は貴重で速いから値段が高かった(東堂)
醬油皿に罠を仕掛けて醤油を待つ(倉辻)
逃げ足の速い順でさしすせそができた(ゴウ体)
マヨラーのデブが暗い部屋で泣いている(森森)
マヨネーズを驚かすと中身を飛び出して容器が逃げる(ハギワラ)
お前!混ぜ蕎麦のタレ逃げるぞ!早く絡めろ絡めろ!(東堂)
塩を求めて休日に大人200人が出動する(きりまる)
今どきの子供は砂糖が粒で歩いていると思っている(わんだー)
味噌が逃げたけど、特選黄金味噌が逃げ込んできたのでラッキー(倉辻)
「はあはあしょゆうこと!」明石家さんまが辛そうにCMに出ている(ギャル)
ケチャップは「catch-up」が語源(アンナカリィ)
「師匠、豆板醬を捕まえてきました!」「馬鹿モン、それは甜麵醬だ」(ぜあす)
味の素のビンに凶暴なパンダが描かれている(きりまる)
もこみちの後ろにオリーブオイルが檻に閉じ込められている(森森)
最も捕まえずらい調味料「ジェット黒ごま」(ゴウ体)
海に波が発生するのは海水の塩分が元気だから(コモリヤ)
「あ、七味が逃げちゃった。これじゃ6味だよ」とカップルがイチャイチャしている間に4味になった(東堂)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝は森森さん!最近益々強くなっている!おめでとうございます!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

Follow me!

コメントを残す