大喜利会ボケルバ レポート(2022/6.16)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年6月16日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初参加の方もいて、とても楽しい会となりました♪ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

お題:金魚すくいをテーマにしたバトル漫画「金魚ハンターすくう」のワンシーン

ヒロインのポイ子(オフィユカス)
ポイが破けてクリティカルダメージ(リア)
金魚との心理戦(きりまる)
水温を上げて弱らせている(おーはら)
試合に勝つとトーナメントを金魚が泳いでいく(わんだー)
連載が7月~9月しかしない(南部)
右下に注意書きで「獲った金魚はお母さんが大事に育ててます」と表記されている(セトピア)
5巻からデュエルマスターズになる(南部)
ヒロインがヨーヨーすくいで全国大会に出る(おさかな水溶液)
「俺は金魚ハンターすくう!小さいときにすくったあの金魚を探してるんだ!」←もう死んでるだろ(きりまる)
カバー裏に今まですくった金魚が書いてある(わんだー)
金魚に頬ずりするシーン(きりまる)
「俺はコイツと旅に出る!」「ランチュウ!」←らんちゅうというキャラがいる(オフィユカス)
ブラジルから体から電流が出て一網打尽にする奴が来る(ニシダアツシ)
「すくう。絶対に勝って」とヒロインが型抜きしている(わんだー)
ライバルが金魚鉢を肩に乗せている(おさかな水溶液)
最終回で穴の空いたポイを覗いて「次は何すくおうかな~」と言っている(ギャル)
博士がバーチャル金魚を思いつく(でんらく)

 

 

お題:「小鬼が飛び出してくるかもしれない」「血の池の噴出注意」など地獄で車を運転するときには他にこんなことに注意する

この先もずっとコンビニは無い!(おーはら)
「舌、引き抜かれ注意」の看板がある(オフィユカス)
賽の河原の積まれた石に乗り上げない(ぜあす)
標識を信じてはいけない(でんらく)
俺にはまだ希望があるかもしれない運転(おーはら)
ガソリンはこちらから言わないと片道分しか入れてくれない(ニシダアツシ)
屋根のある車だと角が刺さるのでオープンカー必須(ギャル)
地獄歴5年以下の場合はチャイルドシートをつける(セトピア)
この先スタットレスタイヤ必須。スタットレスにしなかったことでここにいる人がいます(きりまる)
「そこのお前!大罪を犯してますステッカーを貼りなさい!」(オフィユカス)
閻魔様が緊急車両としてハイヤーを走らせるときがある(河村)
あおおに運転(オフィユカス)
アカネが信号無視しまくっている(ギャル)
お盆のころの血の池地獄は秋の日光くらい混む(南部)
見通しの悪い交差点(わんだー)
対向車が死んだカーズかもしれない(セトピア)
高倉健が飛び出してきたし、高倉健って地獄に落ちたんだと思った(オフィユカス)
事故が起きたガードレールにキスケが花を添えている(ギャル)

 

 

画像で一言

2礼2シュワチ1礼(オフィユカス)
今年は3分10秒いけますように(リア)
浅草寺でカラータイマーに煙を当てている(わんだー)
2分30秒祈った(きりまる)
祈りのポーズからスペシウムのポーズに直前までするスペシウムチキンレースをしている(わんだー)
直前でウルトラ水流で手を清める(オフィユカス)
ウルトラの靖国問題(でんらく)
ゼットン神社(おーはら)
おみくじが凶だったのが納得いかなくて「帰ってきた」ともう1回引いた(きりまる)
赤すぎて柱になった(でんらく)
来世はもっとカッコイイ模様ならいいな(おさかな水溶液)
白いモフモフを付けたウルトラの母がみんなに甘酒を配っている(ギャル)
「待ち人来たるって俺が行くってことなのか?」(セトピア)
絵馬に「もっと強く、もっと早く」と書いている(ギャル)
胸に~秘めてる~願いは縁結び~♬(オフィユカス)
「帰り地面凍ってるよな~あ、飛んで帰ればいいのか!」(アンナカリィ)

 

 

お題:「うちのイチゴ畑ももう終わりじゃ。」農家のおじさんに何があった?

イチゴが土の中に潜っていった(おーはら)
ケーキが違法になった(でんらく)
畑ごとジャムにされた(わんだー)
イチゴという単語がコンプラ的にアウトになった(河村)
そんなことないのに死刑囚が「俺はあそこのイチゴを食べて育った」と言った(きりまる)
家を追い出されてビニールハウス生活になった(セトピア)
175Rになった(オフィユカス)
遠足できた小学生に全部食べつくされた後、小便もされた(きりまる)
農業ブームがさった(わんだー)
税金を払ってなくて、終わりじゃじゃなくて反省をしないといけない(おーはら)
イチゴ畑じゃなくてシャ乱Qのはたけだった(オフィユカス)
食べたTOKIOが黙ってしまった(南部)
トゲトゲのデスイチゴができて10万人くらい死んだ(ギャル)
いちごの刃をを出したらスベッた(リア)
理由はいいから抱きしめてあげろよ(おーはら)
妻と喧嘩したあと、ベランダでタバコ吸おうとしたらライターがつかなかった(アンナカリィ)
練乳のパッケージに「終わり」と書かれていた(きりまる)

 

 

お題:プールでやってる裁判で起きたこと

証拠品が流されてしまった(きりまる)
プールサイド走って転んで勝訴の紙が破れた(おーはら)
被告が腰洗い槽で判決を待つ(南部)
異議ありスライダー(オフィユカス)
不用意の発言とゴーグルは認めません(南部)
最後シャワー浴びながら「あ~あの論点出せたな」と言っている(アンナカリィ)
弁護人の唇が紫になったので退席させた(河村)
被告人!おしっこしない!(おーはら)
更衣室に証拠品を忘れる(リア)
体に直接、弁護士バッジを刺している(きりまる)
無罪になったらとファイヤーダンスでお祝いしてくれた(南部)
裁判員制度で選ばれたので家族で来た(きりまる)
裁判長がピカチュウのタオルを付けてきた(わんだー)
被告が「アイムオッケー」と言って刑が確定した(ニシダアツシ)
ビキニあり!(オフィユカス)
一緒のプールに入ってると許しちゃうよね(おーはら)
成歩堂龍一が髪をおろしててカッコよかった(でんらく)
クロールを泳いでバタフライを泳がず(アンナカリィ)
顔に水をつけるところから始まる(きりまる)
「弁護士のお姉さん!なんでプールに入らないの!?なんで!?」←罪が増えてしまった(おーはら)
被告もビックリしちゃうので心臓の遠いところから有罪と言ってあげる(南部)
最後の10分、でっかいビート版が流れてきて楽しかった(おさかな水溶液)
隣でウォーキングしているおばちゃんが「あんたが悪いよ!」と言ってくる(わんだー)

 

 

お題:電球開発の嘘エピソード

頭から閃めいたものを取り出した(南部)
フィラメントが1回完全にハートになった(きりまる)
先に蛍光灯ができていた(ニシダアツシ)
開発に関わった5人の男がのちのSMAP(オフィユカス)
Brightの語源になった(アンナカリィ)
名前どうしようかなという所に竜が来て「電球がいいんじゃないかな」と言ってきた(ギャル)
尾田栄一郎は電球をひとつなぎの大秘宝としていた(ぜあす)
最初はデンキュホーテで売られていた(オフィユカス)
アントニオ猪木がタバスコと一緒に電球を持ってきた(ニシダアツシ)
どうもきりまるです。最初はできるわけないと言われましたが…(きりまる)
「夜にも朝があったら嬉しくない?」の一言から開発が始まった(おさかな水溶液)
電球開発から「開発」という言葉が生まれた(オフィユカス)
でんきゅろう先生が作った(わんだー)
デデデ球王が作った(オフィユカス)
1回デカいの作ってから小さいの作った(でんらく)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝はアンナカリィさん!ここ最近の勝率がエグい!おめでとうございます!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

Follow me!

コメントを残す