大喜利会ボケルバ レポート(2022/6.11)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年6月11日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!おしゃれな会議室で、とても楽しい会となりました♪ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

お題:建物が傾いているリゾート施設「ホテルかたむき」はこんなだ

経営は?と聞いてくる客は帰らされる(ふじいり)
布団が自動で片付く(からまき)
楽天トラベルだと、もう2度傾く(ふじいり)
廊下に傾きの歴史がある(ぜあす)
分度器の湯(パドゥ)
寝て起きたらチェックアウトしてた(武山)
「頭が傾いてしまって…」ささやき傾き女将(白滝BOX)
いわくつき、と真っすぐの部屋に案内された(からまき)
「ピサの間」がある(武山)
メメナ と書かれていてなんだと思ったら、ナナメ が斜めになっていた(ぜあす)
1階建てなのがもったいない(ふじいり)
全長7m(白滝BOX)
ペイチャンネルで傾斜もののAVを見た(武山)
露天風呂が近隣に迷惑をかけている(白滝BOX)
エレベーターだけ真っすぐで何もない空間に止まることがある(田んぼマン)
女湯が見やすい(お粥)
長いロープが括り付けられていて歯の矯正みたく傾きを直している(ブルペンキャッチャー)

 

 

お題:囚人専用のSNS「罪ッター」ってどんなの?

前科マウントがはびこっている(デュー太郎)
死刑とつながりたい人(しょせちく)
〇〇が弁護側の証人に入りました と通知が来る(椙田政高)
刑期満了日にアイコンに風船が飛ぶ(ブルペンキャッチャー)
ゴミ拾いして席を譲って街を豊かにしたい とつぶやいたらBANされた(しょせちく)
飯テロじゃなくてテロの画像があがる(ころもち)
ファルコン無罪(からまき)
このSNSをやっているということは足がついったーということか(田んぼマン)
執行猶予期間中は一部機能がロックされている(ふじいり)
万バズみたいに万刑というやばい刑がある(しょせちく)
しかるネコが「あんたまた戻ってきたの!」(お粥)
慰問みたいにキリストBOTがまわってくる(しょせちく)
脱獄に関する備忘録がバズっている(ぶちゃん)
トップの固定罪に1番重い罪を貼る(ころもち)
反省している囚人が追悼をする(田んぼマン)
3人の刑務官が同時にハートマークを押す(ブルペンキャッチャー)

 

 

画像で一言

まだ燃費いい!(白滝BOX)
じゃんけんでグーはカーに勝ちます!(椙田政高)
過積載(お粥)
JAF的に神回(武山)
黒い車は横浜から出ていけ(ふじいり)
なかなか鍵が開かなかった(田んぼマン)
もともとこういう車で石の上に運転席がある(応用さんちゅう)
運転手の胆のうの石が車を突き抜けた(ブルペンキャッチャー)
いい待ち合わせ場所にはなる(ころもち)
K.O(しょせちく)
大切な僕のエチエチカーが…(パドゥ)
レッドブルカーみたく、サンプルの石を配っている(椙田政高)
1、2塁間に停車したほうが悪い(ブルペンキャッチャー)
中にまだ買ったばかりのポテサラが…(ぶちゃん)
マリオパーティのゲーム 全部ぶっ壊せ(デュー太郎)
BMWじゃなくてIWAだった(椙田政高)

 

 

お題:いつもおまけ扱いされていることに限界がきた定食の小鉢たちが我々に一言あるそうです。なんと言っていますか?

なんか言うことないですか?(からまき)
漬物「俺たちが固いからですか?」(田んぼマン)
それってあなたのかつ丼ですよね?(デュー太郎)
俺のこと見ないで3角食いしてない?(武山)
梅干し兄さんお疲れ様です!(お粥)
小鉢小鉢っていうけど、鉄分の大盛りなわけ!(ふじいり)
俺たちをもっと大ずにすべき(田んぼマン)
ナムルなのに焼き魚定食にいてすみません(武山)
ひょいパクじゃなくてよ(田んぼマン)
誰があえてくれって言ったんだよ!(ふじいり)
おばちにちは~(パドゥ)
確かに、確かに少なすぎることについては俺たちも認める(ぜあす)
煮豆です。いつ食べても今じゃないです(武山)
いくで小鉢よフンガー真面目に食べなさいよ(パドゥ)
キムチもなんか言いなさいよ「한글문자!」(デュー太郎)
もっと評価してよ!蒼井そらだって小さいけどエッチだろ?(田んぼマン)
メインになっても小鉢のころから優しい人を大事にしたい(ぜあす)
切り干し大根、切って煮て干されて、なおこのザマですか!(椙田政高)
小鉢 を小金本(ちっちゃアニキ)って言うなよ(田んぼマン)

 

 

お題:ピアノの演奏会で完璧に弾いたのにブーイングが起きた理由

観客全員野党(デュー太郎)
4分33秒という曲を18分58秒弾いてしまった(お粥)
完璧に弾いた後、ジャンジャン♬で終わらせた(武山)
犬のおまわりさんを歌っている女の子を踏んでしまった(田んぼマン)
とはいえ4万5000円は高すぎる(ふじいり)
ハーモニカでアレンジした(ころもち)
紅蓮華を弾いて、おっしゃって言った(しょせちく)
残りの人生が消化試合に思えてしまう(ふじいり)
ピアノザウルスが壊した(パドゥ)
なんで開場前に弾くんだよ(ふじいり)
半沢直樹のテーマを弾いた後、倍返しだ!ともう1度弾き始めた(しょせちく)
その後カスの落語をした(ふじいり)
演奏後、ピアノの上に乗って礼した(武山)
家事の中もくもくと弾いている(お粥)
楽譜たてに、はんぺんを置いている(ころもち)
交響曲第9と間違えて大工の曲を弾いた(ぶちゃん)
ジャイアント白田がピアノを食べておかわりした(パドゥ)

 

 

お題:友達の家に遊びに行って、「この人テトリス大好きなんだな」と思った理由

ピンポーン、ガチャ「テトリスへようこそ」(ふじいり)
飼っているインコが「ティースピン」と鳴いている(しょせちく)
テトリスは残業か?父親をテトリスと呼んでいる(ぜあす)
隙間に挟まりたがっている(ぶちゃん)
冷蔵庫にアイミノが冷えていた(白滝BOX)
ソ連の国旗が飾っている(ブルペンキャッチャー)
回されて形を確認された(田んぼマン)
入ろうとしたらキープされて明日行くことになった(パドゥ)
マインスイーパーの悪口を聞かされた(武山)
よう棒たかし!「棒たかし」と呼ばれている(パドゥ)
テトリスのラジオを聞いているテトリスナーだった(白滝BOX)
浜辺美波のポスターの後ろにテトリスのポスターを隠していた(椙田政高)
お邪魔しますと玄関開けたらこの前2階だったところが現れた(ブルペンキャッチャー)
トリスハイボールをテトリスで割っていた(しょせちく)
パワプロのキャラクター名が全部テトリスだった(椙田政高)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝は田んぼマンさん!しょせちくさんとの決勝サドンデスが見ごたえ抜群でした!おめでとうございます!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

Follow me!

コメントを残す