大喜利会ボケルバ レポート(2022/6.9)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年6月9日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!終始和やかで、とても楽しい会となりました♪ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

お題:ことあるごとに店員がくすぐってくる居酒屋「コチョコチョ」はこんなだ

お通しで客の胃袋をくすぐってくる(武山)
「すいません」と掘りごたつの中へ入っていく(おーはら)
釜めしが炊けるまでずっとくすぐってくる(わんだー)
うんこしてくるときもくすぐってきて、コチョコチョなしでは出なくなってしまった(森森)
くすぐりが効かない客がきたら「マグロ1匹入りました」と言う(ぽこやかざん)
やめろよ1000円、やめてください500円。すみません。やめていただけませんか350円(カタオカイツキ)
店員同士が店前でくすぐってて「営業中」の文字が揺れている(ニシダアツシ)
コチョジャン1丁(森森)
日本酒がおこちょこちょと出てくる(ぽこやかざん)
あの人はバイトリーダーでしか笑わない(はたパク)
お兄さん!コチョ2、5でどうすっか?(わんだー)
タッチパネルもくすぐらないと反応しない(武山)
料理長がバイトをくすぐることを「まかない」と言っている(ぽこやかざん)
店員が裸にウールのエプロンをつけている(武山)
先輩が「この腕の傷、コチョコチョでできたんだ」と自慢してくる(おーはら)
女子高生の店員が21時過ぎたのでくすぐってくれなかった(倉辻)
ラグビーの笑わない男が来て、くずぐりに反応しなかったけど、謎のツボを押したらビクンビクンしてた(カタオカ)
コチョコチョしていて料理が値上げしたことに気づいてない(おーはら)
くすぐられたサワーが凄い勢いで炭酸がなくなっている(東堂)

 

 

お題:ベストジーニスト賞の授賞式で「うるせー」と思った演出

チャックが開いて出てきた(森森)
まずジーンズを映してそこから顔を映す(わんだー)
ダメージジーンズのダメージのとこからキムタクの声が聞こえる(おーはら)
デカいジーンズの裾がフリンジになっていて、トゥルルルルン♬と音が鳴る(東堂)
本名とは他にジーンズネームがある(はたパク)
ポケットから受賞者が出てきて、さらに小さいポケットから子役が出てくる(ニシダアツシ)
映像で チノパン→✕ スタックス→✕ ジーンズ→〇 と出てくる(倉辻)
「今年の審査は難しかったですね。とってもスキニーでした」(コモリヤ)
受賞者をBJと呼んでいる(わんだー)
ジーンズを履いた男がジャージの男を蹴り倒している(ぽこやかざん)
オープニングの1番盛り上がるところで曲が止まって「おいで。優れたジーニスト達」と言っている(森森)
ジーンズで作ったトーナメント表が貼られている(ニシダアツシ)
ベストコンビ賞はこのコンビです!とそれぞれの裾からEXITが出てくる(わんだー)
昨年の受賞者がその場で脱いで今年の受賞者に渡す(コモリヤ)
後日、ベストジーニストアナザーストーリーがある(ぽこやかざん)
A.B.C-Zの河合にキムタクのモノマネをさせた後、ご本人でキムタクを差し込む(東堂)
ジーンズの履きこなし方100パターンのピクトグラム(ぽこやかざん)
和太鼓の音に合わせて武田早雲がデカい「G」を描く(ニシダアツシ)
生まれた時からジーンズしか履いてこなかったという男の子の高校の合格発表(倉辻)
カジサックが赤いジーパンを履いている(森森)

 

 

画像で一言

良かったよね~石囲むように建てられて良かったよね(東堂)
「家に石があると外にいる気分になるね」「ませた子ね。誰に似たんだか」(アンナカリィ)
石が生まれたときはどうしようかと思ったけど(東堂)
2KGGKなのでもう1つある(ニシダアツシ)
「川上から川下に行くごとに石の大きさって小さくなるらしいよ。うわっビックリした!(おーはら)
ちゃんと責任もって育てるんだぞ(武山)
石の部分は使えないところだと考慮して作ればよかった(東堂)
岩がチャンネル権をもっている(わんだー)
明日来るエアコン業者へのサプライズ(武山)
ゲームする時間を守らなかった次の日、無言で置かれていた(森森)
へ~この石は燃えないごみなんだ。こども新聞ってそんなことも教えてくれるんだ(郭ちゃん)
レターパックで送られてきた(しょーけん)
ペット不可、大岩可の物件(コモリヤ)
岩の裏に行って一生取れないトミカがある(わんだー)
秘密の地下室を隠しすぎてしまった(コモリヤ)
デアゴスティーニ月刊「岩」で、これが毎月届く(武山)
下に受話器があって電話だったんだ(森森)
お母さん!サランラップとアルミホイルどっちで保存するの?(郭ちゃん)
家の防御力が上がって満足(ぽこやかざん)

 

 

お題:船員「船長!このままだと〇〇〇」船長「それはちょっと面白すぎる」

船長の娘と結婚しちゃう(おーはら)
ポセイドンとの名刺交換をしなくちゃいけません!(ニシダアツシ)
カツオ漁RTAに(わんだー)
海のイメージが俺たちに…(森森)
新しい島かと思ったら違かった日になります(アンナカリィ)
船が来るからこれは島という岩が増えてしまいます(東堂)
両手ともフックになってしまいます(コモリヤ)
蟹ゼロ匹で母ちゃんに怒られてちゃう(おーはら)
狭い洞窟でおばさんと暮らしましたとさ、でおなじみの島に(森森)
海で死ぬのそれなりにカッコイイ世界観になってしまいます(東堂)
5日かけてお台場から逗子に来ただけになってしまいます(ぽこやかざん)
ビショビショの二人組になってしまいます(武山)
俺が船長になってしまいます(おーはら)
毎日音ゲーやっていたころがピークになってしまいます(森森)
Mr.ビーン版のタイタニックになってしまいます(わんだー)

 

 

お題:頭にケーキやシュークリームなどのスイーツを乗せる「スイーツ男子」が流行っているそうです。街の様子を教えてください

ハゲている人がモンブランを付けている(東堂)
祝ってくれアピールで誕生日ケーキを乗せている(コモリヤ)
頭にカヌレを乗せたナンバーワンホストのトラックが走っていた(わんだー)
カントリーマアムだとボリュームでないな(アンナカリィ)
美容室で「クリーム乗せますか?」「いや、家帰るだけなんでいいです」(おーはら)
頭からストロー伸ばして吸っている(コモリヤ)
スイーツワックスっていうただの砂糖水(森森)
流行る2年前はヒルナンデスで紹介されていた時、ナンチャンは苦笑いしてた(カタオカ)
イキきったやつが頭に糖度計を指している(東堂)
イチゴジャム?イチゴじゃないイチゴジャム?イチゴじゃない(アンナカリィ)
これもお菓子だから!と豚メンを乗せているデブがいる(郭ちゃん)
最後までイチゴを残す派同士で盛り上がった(はたパク)
頭のスイーツに全然アイスを乗せてくれないトルコアイスのおじちゃん(ぽこやかざん)
ヤバい奴がお団子ヘアーの女の子に串を指している(しょーけん)
お袋がおはぎを買ってきて、そういうのじゃねえんだよ!とキレた(倉辻)

 

 

お題:摂取するとエロくなる成分「ビタミンH」という栄養素がある世界でありそうなこと

スッポン3匹分のビタミンH!(ぽこやかざん)
世田谷自然食品のサプリメントにはビタミンHが100億個入っています←舞の海「え?こんなに?」()
彼女と2人で酒で流し込んだ(おーはら)
レモンはビタミンHも豊富だということが分かった(ぽこやかざん)
ビタミンHを最初に見つけた教授はしばらくその存在を隠していた(ニシダアツシ)
ビタミンHだけを与えたブランド鰻(森森)
俺ビタミンH摂りすぎていたんだなと安心する日がある(東堂)
摂りすぎると爆発する(からまき)
高いサプリメントほどHが目立たないフォントのパッケージになっている(東堂)
ビタミンHが豊富な食材「ウニ」(わんだー)
実家に置いてあって、親が飲んでるの想像したら嫌になった(東堂)
有村昆には独自に生成する臓器がある(倉辻)
報道番組でドラックがサラサラ落ちる映像から「二人はなぜホテルへ?」(おーはら)
構造式がH型(森森)
摂取してもエロくならないおじいさんが「ここまでか」(ぽこやかざん)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝はわんだーさん!ボケルバ優勝王者ここに健在!おめでとうございます!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

 

Follow me!

コメントを残す