大喜利会ボケルバ レポート(2022/6.4)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年6月4日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初大喜利の方もいて、とても楽しい会となりました♪ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

お題:競歩をテーマにしたスポコン漫画のワンシーン

必殺技演出でウオー!と走り出して失格になった(おこめ大統領)
偶然オリンピックに出れたみたいになった(手すり野郎)
絶対に足が曲がらない養成ギプスを付けている(ニシダアツシ)
折り返しに7周(しろやま)
金メダルを取ったあとに徹子の部屋に出たら「移動が好きな方ね」と言われた(おこめ大統領)
動く歩道で歩いているところをスカウトされた(ごみばこ)
公園でタイヤを引っ張ってトレーニングするも見ごたえがない(瞑想)
死んだ親父の遺書を見て自分が「あゆむ」と名付けられた理由を知る(ニシダアツシ)
歩いている子供を見て、流行ってきたなと思っている(手すり野郎)
登場人物も誰も重い過去を持ってない(おこめ大統領)
走ったら…こんなにタイムが!!(手すり野郎)

 

 

お題:牛が「全てを語ります」というタイトルで上げた動画の内容

皆さんがハラミだと思っているところ、実はサーロインなんです(ニシダアツシ)
胃袋を1つずつ動かして見せたら(手すり野郎)
お金に困った牛は、乳搾り体験に連れて行かれるんです(ニシダアツシ)
牛角は牛でも行っちゃう(手すり野郎)
丑年は少し長いんです(しろやま)
「牛乳3.6」の3.6の数字は何の意味もないです(瞑想)
正直に言います。僕らは赤だと分かって突っ込んでます(ニシダアツシ)
城田優の話ばかりしてて、城田優って牛なのか?(おこめ大統領)
逃げれる税金の話をしている(手すり野郎)
私たち牛は、12支をクビになります(ニシダアツシ)
牛でも忘れてしまう部位を発表します「ギアラ」です(手すり野郎)

 

 

お題:ジュラ紀にやっていたお笑いショーレースはこんなだ

順番を決めるクジがマンガ肉から骨を出す(チャンス)
ツッコミで「ジュラ紀やないねんから」とジュラ紀を自覚していた(良識)
服を着ればウケる(ぶちゃん)
三葉虫のコンビがアマチュア賞を受賞している(阿諏訪祀)
伝説の審査員のシルエットを出すとき、天然のモヤを使っている(小春製菓)
う~~~ん、ティラノサウルス的には好きなんですけどね(良識)
ティ、ラノ、サウルス!!1!←1だった(チャンス)
今より性別があいまいで、女性も多く決勝に出てて良い大会だなと思う(小春製菓)
優勝しても恐竜に潰されるかもしれないので油断できない(ぶちゃん)
恐dreme竜(阿諏訪祀)
ピンで活動してた人は早めに絶滅した(良識)
敗者復活のニッポンの社長のバックにキレイな夕焼けがある(小春製菓)

 

 

お題:にらめっこの教材DVDにあったシーン

にらめっこしましょう 笑うと負けよ アプップ←裏拍はやめましょう(良識)
顔にフリガナがふられている(チャンス)
「今の何が悪いか分かるか?そうだよな。動きで笑い取ってたな」(良識)
早送りで一瞬面白いシーンがある(あくまでクマ)
オープニングで「我々共通の言語“笑顔”」と世界中の子供の笑顔のスライドが流れる(阿諏訪祀)
「にらめっこしましょう 笑うと負けよ アップップ うわーーーー!」 事故のシーンから始まる(小春製菓)
ルビンの壷だと思うシーンが多い(チャンス)
相手が笑わすつもりがない顔で笑うのはやめましょう(ぶちゃん)
ファウル2回で相手にラフが与えられます←知らないルールだった(阿諏訪祀)
勝ちたければ先手を取りましょう(良識)
「それではここで実践編です」とディスク2にいく(阿諏訪祀)

 

 

お題:天ぷらの博物館にあった印象的だった展示

昭和30年代の天かす塚(苔むし地蔵)
最古のクローバーの天ぷら(字引き)
順路の矢印がカラッと揚がっている(ひらはら)
VRの天ぷら体験コーナー(字引き)
えび天の展示が早い者勝ちでなくなっていく(苔むし地蔵)
博物館の食堂にカレーとピラフしかなかった(字引き)
マスコットと天ぷらくんが、ちょっとかじられている(ひらはら)
かぼちゃ天のアーチをくぐっていく(ひらはら)
企画展示「アスパラという革命」(武山)
入場チケットに描かれている天ぷらはやっぱりえび天(字引き)
芸を仕込まれたワカサギ達が熱々の油の中に入っていく(苔むし地蔵)
マジで何の天ぷらか分からないポストカードが売られている(ひらはら)
物販で拭くと油がつく画面クリーナーがある(武山)
江戸時代の天ぷら屋のジオラマがあって、ボタンを押すと店内の天ぷらが光る(字引き)
揚げられた館長の学生証がある(ゆうや)

 

 

お題:サンボマスターの新曲「世界はそれを歯医者さんというんだぜ」にある歌詞

新しい虫歯直すのは!(オフィユカス)
間奏でウィーンって削っている音が聞こえる(字引き)
それは口をゆすぐための水なんですよ!(ひらはら)
デンタル男の主題歌(オフィユカス)
間奏でC1、C2、C3と言っている(ゆうや)
銀歯!金歯!(ひらはら)
ベロをおさえるやつでオエッってなるんですよ!(武山)
80歳で20本残そう!(字引き)
熱くなりすぎて「歯なんかいらねえよ」と言っている(ゆうや)
今までの痛みなんて、なかったかのように治療するんだぜ~♬(オフィユカス)
ハイチュウ!食うな!(ひらはら)
歯ヴィットのオープニング(字引き)
金歯マスター(オフィユカス)
毎月第2土曜日は~午前だけ診療~♬(苔むし地蔵)
磨かずに白くなるものか(ひらはら)
君と僕が治療し合う~世界はそれを歯医者と呼ぶんだぜ♬(字引き)
ライブ中にギターの弦で歯垢をこそいでくる(苔むし地蔵)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝はひらはらさん!特に2問目が鮮やかな回答ばかりでした!おめでとうございます!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

Follow me!

コメントを残す