大喜利会ボケルバ レポート(2022/6.2)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年6月2日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初大喜利の方もいて、とても楽しい会となりました♪ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

お題:オフィス全体がサウナになっている会社「サウナ商事」で起こること

サウナと水風呂を行き来する度タイムカードを切らないといけない(きりまる)
プルルルーッ 電話熱っ!(わんだー)
上座に座ったお得意さんが黙ってしまった(おーはら)
ロウリュウの風で領収書を無くしてしまった(わんだー)
会議でわけわかんないアイデアで盛り上がって、外出たとき冷静になる(冬の鬼)
他の社員のことをサウナでよく会う人だと思っている(きりまる)
会社に損害を与えた人がサウナストーンを乗せられている(南部)
窓際族の人がととのい椅子にずっと座っている(おーはら)
会社帰りにもサウナに行った(一流)
ウォーターサーバーの水を石にかけている(カタオカ)
江角マキコがサウナキャップを被って脚立を持っている(ブランキーじっとして)
「はい!サウナ商事です。いつも整っております」(一流)
この会社でしか見たことないコピー機のエラーが起きている(冬の鬼)
脱水 島耕作(ブランキーじっとして)
会社前の扉の前にオレンジのマットがある(セブ牛)
首から下げる社員証で股間を隠している(おーはら)
タオルOKと書いてあるのにスーツできた就活生が地獄を見ている(わんだー)

 

 

お題:寿司職人養成学校の入学案内のパンフレットを見て「マジかよ」と思った理由

入学金マグロ1匹分(南部)
このパンフレットを見て、あいよ!と思った方へ(きりまる)
マグロのイラストに吹き出しで「握ってよ!」と描いてある(ブランキーじっとして)
寿司を出す手の先に「明るい未来」と描いてある(ギャル)
学長の写真がいくら軍艦だった(わんだー)
サビ入りコースとサビ無しコースで授業料が80万円くらい違う(一流)
講師紹介が新幹線に乗ってやってきた(わんだー)
専用の包丁でしか切れない袋とじがある(おーはら)
ウニの塗り絵がついてる(girthy飯)
こするとガリの匂いがする絵(冬の鬼)
表紙が魚編がたくさん描いてある中「人」が書いてある(南部)
「す すごく分かりやすい」「し しっかり学べる」←2文字であいうえお作文!?(カタオカ)
卒業まで20年かかるので、弟子入りと同じ(コモリヤ)
あなたに向いている学科は?の「はい」「いいえ」のフローチャートやってたら「帰れ」にたどり着いた(冬の鬼)
サークル紹介のページで包丁片手にギターを弾いている(girthy飯)
幼稚舎からある(コモリヤ)
ソマリヤの海賊との交換留学がある(南部)
校長 寿司業界も時代についていかないと回るものも回らないですよ
インタビュアー なるほど
校長 回らないのは寿司屋のカウンターだけで十分ですよ(笑)
インタビュアー (爆笑) (アンナカリィ)

 

 

画像で一言

煙ハメをくらっている(きりまる)
まだ中にオタクが!(おーはら)
ラウンドワン マチュピチュ店(南部)
隣のダンレボで「さんまを焼く」の指示が出た(カタオカ)
戦場の絆の中で大麻を吸っている(おーはら)
台パンしたら火災報知器がなった(わんだー)
ダルシムが腕を伸ばして安全なところから消化している(きりまる)
両替機に二酸化炭素を入れたらドライアイスが出てきた(一流)
息子も別の中毒になったらやめてくれるかな(森森)
エドモンド本田が張り手をしたらホコリが凄い凄い(セブ牛)
脱衣麻雀やっている奴が早く逃げた(ブランキーじっとして)
おじさんがプリパラをやっている時だけ出る煙(わんだー)
ぷよぷよを燻製してから食べる(girthy飯)
肩の高さまで来るまでゲームができる(アンナカリィ)
避難のコマンドを入力したいのに難しくて竜巻旋風脚になってしまう(きりまる)
子供がシーシャしながらマリオカートしていた(わんだー)
ゴホッゴホッゴホッと負けた時みたいな咳をしている(きりまる)
スモークの中からゆっくり麻雀格闘俱楽部が出てくる(冬の鬼)
煙 WIN!(森森)

 

 

お題:「滝に打たれながら洗濯」「火の上を歩きながら買い物」などかなり過酷な花嫁修業には他にこんなものがある

鏡を使わずに自分のお尻を見る(森森)
作っているカレーにどんどん水を入れられる(わんだー)
タンスにつかう木の苗を毎日飛び越える(ぜあす)
2駅先の西友に牛乳パックを捨てに行く(一流)
「あんた、こんなしょっぱい味噌汁だして私を殺す気かい?殺す気で来いよ!」(おーはら)
山の中にいる熊に女として見てもらう(ギャル)
味塩コショーを塩と胡椒に分ける(冬の鬼)
面白いラジオをやれ(おーはら)
固いだけで美味くないかぼちゃを切る(冬の鬼)
お風呂に著名な高齢者が入ってくる(girthy飯)
日の当たらない部屋に200時間監禁された後、感覚だけで正しい日に資源ごみを出す(一流)
ポストにある税金の書類、捨てといたよ(おーはら)
心から楽しむまで草むしりをする(ブランキーじっとして)
言われた50音の家事をやる(セブ牛)
馬で走りながら洗濯物を取り込む(わんだー)
アニメーションを使わずいいパワポを作る(ぜあす)
転がさずにコロコロで掃除する(一流)
長いハチマキをして、それが地面につかないように掃除をする(風呂)
飼っているカバのリンパを流す(girthy飯)

 

 

お題:通学しながら敵を倒していくゲーム「真・通学無双」はこんなだ

押すだけの雑魚キャラ(おーはら)
チャリ乗りながらの全体攻撃(冬の鬼)
ぶつかりそうな角で「Aで避けろ!」と指示が出る(コモリヤ)
通勤快速に乗るだけで300コンボ入る(一流)
余計なアイテムを取っていると中国の偉い人に「遅刻するぞ!」と怒られる(冬の鬼)
武器として使えるように道の端に掴みやすい標識が置いてある(ギャル)
同じ石を蹴り続けていると高ポイントが入る(冬の鬼)
学校の隣にいる子が何も知らず6年間通った(セブ牛)
ある程度のレベルにいくとランドセルにタイヤ付けて滑走できる(わんだー)
発売元「コウテイ」(南部)
ダウンロード特典 焼きたて食パン鎖がま(ギャル)
持てているとバレンタインの時に下駄箱で大回復する(冬の鬼)
RTAであえて瞬足を履かないほうがいいとされている(きりまる)
ギャラリーモードで山川の日本史Bが読める(わんだー)
クリアすると制服の関羽が使えるようなる(冬の鬼)
ダメージを受けたら道のつつじを吸って回復する(一流)

 

 

お題:どんな顔もダメにする「メイクダウンアーティスト」のってどんなの?

最後の仕上げに馬糞をベタ(おーはら)
ざわちんがThis Manの顔にしたら2度と戻らなくなった(わんだー)
生まれて初めてメイクをした女子高生が「これじゃメイクダウンアーティストじゃん」と泣く(冬の鬼)
すいません。牛脂みたくしてほしいんですけど(girthy飯)
口紅が水平のまま減っていく(冬の鬼)
楽屋にアップかダウンか早く来たほうになってしまう(ぜあす)
ナルトの髭を書いて「木の葉をまかせた」と言っている(おーはら)
黒柳徹子をカラムーチョのおばさんにしてしまった(わんだー)
メイクダウンした顔でプリクラ撮ったら普段の顔くらいになった(冬の鬼)
野球名鑑からなりたい顔を選ぶ(girthy飯)
宮迫をダウンタイムの時の顔でキープしている(わんだー)
「うちの子を噛んでください」と獅子舞いに間違えられた(冬の鬼)
でっかい鉛筆を背負ってやってきた(ぜあす)
顔をひとなでしたら目と鼻と口を取られた(おーはら)
「なりたい顔を書いてください」と言われて「菅田将暉」と書いたら、「メイクダウン!」と言ったあと、ほっしゃん。に書き換えられた(森森)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝はおーはらさん!相変わらずの爆発力でした!おめでとうございます!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

Follow me!

コメントを残す