大喜利会ボケルバ レポート(2022/5.28)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年5月28日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初大喜利の方もいて、とても楽しい会となりました♪ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

お題:バナナが通貨の国「バナナニア」で起こること

今のレートだと1バナナ57円くらい(赤黄色)
メルカリでバナナを買って皮だけ届く詐欺事件が起こる(J@Q)
このブレスレットでお金持ちになりました!と風呂桶いっぱいのバナナにつかっている写真(ニシダアツシ)
チョコバナナを作った人が通貨の破壊で捕まる(霧谷)
泉にバナナを投げ込む(からまき)
ウォレットチェーンみたく腰にバナナを付けている(たきもと)
1番価値の高いバナナに福沢諭吉が描かれている(オフィユカス)
パチンコ玉→金貨→バナナ の3店方式(霧谷)
ビルゲイツがバナナで移動している(girthy飯)
レターパックでバナナを遅れはすべて詐欺(からまき)
「バナナ大暴落」というニュースのタイトルがドンキーコングのサブタイトルみたいだ(J@Q)
隣の国が「くれよ」と言ってきた(塩鮭)
結婚式で出すバナナは2で割れる数はNG(くまい)
ミリオネアで「500万円には戻れません」と、みのもんたがバナナの皮をむく(ニシダアツシ)
バナナ1本作るには3バナナかかるらしい(霧谷)

 

 

お題:昔話のキャラクター達でキャンプしに行った時のエピソード

猿がそのまま現地解散した(J@Q)
猿蟹合戦の栗が場を仕切っていて意外だった(オフィユカス)
すごく盛り上がりました。めでたしめでたし(ナカウラ)
小太り爺さんの爺さん2人が行方不明になった(赤黄色)
桃太郎が川に近づくにつれ地元ノリっぽくなる(良識)
マシュマロを焼く要領できびだんごを焼いてる(たきもと)
むかしむかし、おじいさんとおばあさんがそこで天寿を全うしました。(ぶちゃん)
桃太郎がおじいさんに座ってしまった(girthy飯)
一休さんが予約し忘れたコテージをとんちで解決した(J@Q)
キャンプ太郎が大活躍した(赤黄色)
笠地蔵がノースフェイス着てた(良識)
一寸法師がそのままお椀にアヒージョを入れられて死んだ(霧谷)
浦島太郎が竜宮城の女性たちを連れてきて変な感じになった(たきもと)
かぐや姫がテントに帰ってしまった(赤黄色)
むかしむかし奥多摩キャンプ場で(オフィユカス)
3匹の子豚が家のもろい順に焼肉にされた(ぶちゃん)
ゴン、お前だったのか。肉を途切れず焼いてくれたのは(オフィユカス)
熱い熱いと騒いでるやつほど知らないキャラクターだった(からまき)
亀がブルーシート四隅に置かれてイジメられている(J@Q)
キャンプファイヤーの炎でマッチ売りの少女がデカい夢を見ている(良識)
インスタにあげたら鬼に「ほこり被った肉食って何が楽しいの?」とコメントされた(くまい)
夜まったりしているとき、にんげんっていいなの弾き語りが始まった(ニシダアツシ)

 

 

画像で一言

俺、作ってないんだよ(良識)
給食サッカー(赤黄色)
ね?美味しい?ね?美味しい?ね?美味しい?←メンヘラシェフ(たきもと)
お前、私立?(girthy飯)
本当はね、僕は和のほうに進みたかったの(霧谷)
味がする?じゃあ当たりだね(良識)
いでよ!“給”のアイアンシェフ(オフィユカス)
僕がシャトルランの声の人だよ(girthy飯)
美味しいと言われれば言われるほどコック帽がぐんぐん伸びていく(オフィユカス)
Adoカレー(girthy飯)
死後硬直が始まっている(ぶちゃん)
紐に繋がったコック棒を蹴りながら下校している(ニシダアツシ)
給食版ヒカルの碁(たきもと)
あ!またシャツに染み作って(塩鮭)
なあ、残った汁くれや(ナカウラ)
これ茶色いからうまいねん(girthy飯)

 

 

お題:カーリングの選手がストーンを投げた後「ヤッバー ヤッバー」と言った理由

試合が始まってなかった(赤黄色)
ストーンではなくサンダルを投げている(からまき)
歯医者の予約を入れていた(J@Q)
ハムスターに向かって投げてしまった(ぶちゃん)
相手がやべえやべえと言っている(塩鮭)
食べ方が汚くてくちゃくちゃタイムと言われた(オフィユカス)
実家に火をつけてから来た(ぶちゃん)
その後、私は投げていませんと言っている(赤黄色)
的側から何もないほうに投げていた(霧谷)
そだねーと言っている人が壊れた(赤黄色)
監督がストーンにキスしている(からまき)
義父を投げてしまった(たきもと)
4方向からストーンが来た(ニシダアツシ)
ストーンが踏切で一旦停止せずに進んでいった(霧谷)
投げた後、何をすればいいか分からなかった(ぶちゃん)
仕事と思えなくなってきた(塩鮭)

 

 

お題:ヤクザが通っている大学「東京抗争大学」はこんなだ

医学部が血で血を洗っている(良識)
教養カリキュラムに「スムーズな指詰め」がある(くまい)
赤門は昔、白門だった(赤黄色)
かたぎB(オフィユカス)
歴代総長の小指が並べられている(J@Q)
少年院卒がエスカレーター組と呼ばれている(霧谷)
戦前は東京抗争高等学校だった(赤黄色)
奨学金がすぐ借りられるが金利が凄まじい(良識)
腕にカンペの入れ墨が入っている(ぶちゃん)
学際でわたあめを売っている(赤黄色)
その日、授業に出れなくて代理で落とし前を付けてもらった(J@Q)
ノー勉でテストを受けるのを鉄砲玉と言っている(霧谷)
毎日、生き残ったと思って帰っている(からまき)
学食がクサい飯と言われている(霧谷)
殺りサーがある(赤黄色)
東京抗争大学の赤本は週刊現代の隣に置いてある(霧谷)
農学部で大麻のイロハを教えてくれる(塩鮭)
主席卒は顔に傷がついていない(良識)
就職先一覧を見たらトヨタが5人いた(赤黄色)

 

 

お題:晩ご飯をテーマに開かれてる国会

ビーフシチュー君(赤黄色)
魚を煮る会への追及(霧谷)
蓮舫が無駄と言って薬味を全て捨てた(J@Q)
松浪健四郎が干物に水をかけている(赤黄色)
田中角煮栄(オフィユカス)
成城石井で買う財源は?(たきもと)
味噌汁に2億!?(塩鮭)
安倍晋三が中本を食べてお腹を壊した(赤黄色)
日本ニシンの会(霧谷)
バイデンカレー(girthy飯)
麻生太郎がカレーを読めなかった(赤黄色)
辻元清美「私、ゴマだれへん!」(オフィユカス)
ここでデザートの時間です(良識)
汁議院と飯議院(塩鮭)
議長が「口の中がなくなってなってから発言しましょう」(J@Q)
食べ残しをサブスクとして国民に配った(ぶちゃん)
バイデンを茶碗蒸しに入れようとしたが、バイデンは銀杏が嫌いのため無くなった(girthy飯)
「小泉議員、なんで夕飯が生姜焼きなんですか?」「ぼんやりと生姜焼きが浮かんだんですよ」(ニシダアツシ)
鈴木ムネ肉によるムネ肉ハウス(オフィユカス)
桜(馬肉)を見る会(たきもと)
岸田首相、星の王子さまは甘いのでカレーじゃないと問題発言(霧谷)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝は赤黄色さん!相変わらずの爆発力でした!おめでとうございます!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

Follow me!

コメントを残す