大喜利会ボケルバ レポート(2022/5.26)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年5月26日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!1年ぶりの参加の方もいて、とても楽しい会となりました♪ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

お題:悪い人がやってるうどん屋「悪亀製麺」はこんなだ

とり天の隣に麻薬の天ぷらがある(赤黄色)
うどん札10枚を集めるとうどん札1枚と交換できる(ぜあす)
誰のものでもない水筒が真ん中にある(からまき)
かき揚げのカスでかき揚げを作った(わんだー)
固いうどんかと思ったら拳銃だった(赤黄色)
レジ打ちの人がうどんでグルグル巻きになっている(赤黄色)
ぶっかけうどんかと思ったらぶっ殺うどんだった(赤黄色)
どんぶりに「Kill You」というメッセージを描かれた(ぜあす)
水虫の人がうどんを踏んでいる(赤黄色)
製麵していない(こっぺ)
蕎麦と同じ釜で茹でていることを言わない(赤黄色)
レジ横のいなり寿司が爆発する(わんだー)
勝手に悪亀市の名前を使っている(コモリヤ)
胃の中でようやく茹で上がる(苔むし地蔵)
毎月1日は悪亀の日!お金だけもらいます(からまき)
アメリカの大統領が来日した時だけ開店する(オフィユカス)
「おにぎりですね(笑)」おにぎりを買うと半笑いされる(アンナカリィ)
必要な届出を1つも出していない(赤黄色)
丸亀製麵へようこそと言っている(きりまる)
食べている途中に歯ブラシを渡してくる(こっぺ)
創業者はうどんが大好きだった(わんだー)

 

 

お題:「劇場版メントスコーラ」のワンシーン

セクシーな女性がコーラのシャワーを浴びている(オフィユカス)
ここは地球だった(赤黄色)
東映のバックでコーラが噴出している(わんだー)
追っ手が迫っているのにコーラのキャップが開かない(オフィユカス)
どうして床にコーラが流れるのか(セブ牛)
黒人のコーラが仲間を助けて死ぬ(赤黄色)
伊藤英明がコーラに潜って人命を助けている(わんだー)
この度メントス役を務めました神木隆之介です←神木隆之介の役の幅広い(きりまる)
原題は「splash」だった(わんだー)
スタントマン無しでメントスを入れていた(赤黄色)
川村元気が原作にした映画で本当につまらなかった(アンナカリィ)
庵野秀明が作ったので「シントスコーラ」だった(わんだー)
全米がチャンネル登録した(オフィユカス)
ウィルスミスがコーラを殴った(赤黄色)
顔に入れ墨でメントスと書かれている(中野止まり)
ビンのコーラや缶のコーラが集まってスパイダーマンみたいになる(ぜあす)
「へ~こんな小っちゃいお菓子がね」と石原さとみがメントスを眺めている(わんだー)

 

 

画像で一言

700円です(赤黄色)
汚しておきましたよお(オフィユカス)
3回目ですね。これしか服ないんですか?()
キレイだったんでクリーニングしてません(赤黄色)
ハンガーを使うゲーム(セブ牛)
ビニーリング(赤黄色)
これオブラートなのでそのまま着れます(中野止まり)
どうぞ、ブリーフ引き延ばしておきました(わんだー)
お相撲さんが着るものもちゃんこと呼ばれている(オフィユカス)
私は外国。あなたは?(森森)
で、あれだろ?2ヵ月くらい着てまた来るんだろ?(オフィユカス)
永遠とクリーニングをし合っている(だーうぃん)
ぴかぴか洋服店(赤黄色)
足を踏んづけあっている(こっぺ)
こちらクリーニングとチャージ代で100万円です!←ぼったクリーニング(オフィユカス)
全部俺の服!(中野止まり)
あちらのお客様からです(コモリヤ)
今回はこのくらいにしといたわ(苔むし地蔵)
またすぐ来ます。臭い帰り道なので。(森森)

 

 

お題:天気予報にボディビルのヤジをいれている人「〇〇〇」

ナイスUVカット!(苔むし地蔵)
青森に小さい豪雪のっけてんのかい(オフィユカス)
そんな高い気温言っちゃうの(からまき)
おい雨!小っちゃいジープ乗っけてんのかい(赤黄色)
国家資格!(森森)
背中に曇りマークが宿ってるよ(オフィユカス)
カバンに軽く羽織れるカーディガン入れてんのかい!(コモリヤ)
名古屋はずっと雨でいい!(森森)
天気は不確かだけど筋肉は確か(アンナカリィ)
最低気温!頑張って最高気温超えろ!(こっぺ)
おい全部当たるな!もう予言だな(苔むし地蔵)
分かりやすい図!説明不要!(森森)
ポカポカじゃなくムキムキだな!(赤黄色)
洪水のとき「小っちゃいジープ流され店のかい!」(オフィユカス)
西高東低!夏もよろしくな!(苔むし地蔵)
脳に小っちゃい百葉箱入れてんのかい!(コモリヤ)
3号6号17号いいね!(こっぺ)
明日も見るぞ!(わんだー)

 

 

お題:陶芸家がやっているラジオ番組「ろくろでトゥナイト」はこんなだ

届いたメールを「違う!違うと」吟味している(きりまる)
まわすのが上手い(こっぺ)
ネタメールが面白くないと「パリーン」という音がする(オフィユカス)
朝の5時30分から9時5分までやっている(赤黄色)
毎日「陶芸界を変えたいんですよ」と言っている(森森)
今日のメール内容はこちら!陶磁器派?青磁器派?(コモリヤ)
採用されると番組特製の壷を着払いで送られてくる(きりまる)
ラジオをやるために陶芸家になりました(セブ牛)
ちんちんと言って人間国宝をはく奪された(赤黄色)
Adoの曲がかかる壷がある(だーうぃん)
今回のトークテーマ「あなたがイラッとした陶芸家“イラッ陶”」を募集(こっぺ)
焼いていくとき「ON Air」のランプが「Fire」に変わる(きりまる)
「仕事が上手くいきません。どうしたらいいでしょうか? …これはね~ちょっと話したい」(からまき)
ここで一部地域の陶芸愛に欠ける方とはお別れです(森森)
「時代」「メリーゴーランド」の回る2曲しか流れない(苔むし地蔵)
ハッシュタグ「ロトゥ」をつけてツイートしてください(コモリヤ)
最終回に「3年間ありがとうございました!」と言ったあとに、皿がめちゃめちゃ割れる音がした(中野止まり)
マイクが引っかかって3億の壷を割ってしまった(赤黄色)
今日もろくろを作れませんでした(からまき)
「この話めっちゃ分かる。私も陶芸家になる前、学校に通ってたんですよ」(おせわがかり)
いい番組だったのにTBSラジオの社長が終わらせてしまった(アンナカリィ)
リスナーのことをリトル急須と呼んでいる(わんだー)
眠たくないから聞いてたけど、こんなもの聞くんなら寝ようと思った(きりまる)

 

 

お題:口からお金を出せるおじさんについて教えてください

ユニセフに拉致られた(苔むし地蔵)
口から出したお金でスクラッチを買って口からだしたお金でスクラッチを削っていた(コモリヤ)
正月に背中を叩いたらモチとお年玉が出てきた(きりまる)
竹中平蔵に改造されている(アンナカリィ)
最近新500円玉を出しててどういうメカニズムで対応しているんだろう(ぜあす)
ほうれん草を食べた日は出がいい(コモリヤ)
ふじいあきらが手を突っ込んでお金を出している(きりまる)
自暴自棄になってビルの屋上から口を開けて配っている(中野止まり)
セルフレジに顔を突っ込んでピッタリ払っている(わんだー)
口からビームを出せるおじさんに焼き殺された(コモリヤ)
人間ドックの直後に真っ白な500円玉を出した(わんだー)
食べているから出せているので、ただの温かいATM(中野止まり)
おじさんATMのタトゥー入れたんだ。1から9と確認と訂正(おせわがかり)
うまく消化されなかったトウモロコシがついたお札を出している(きりまる)
ロングブレスダイエットの美木良介が「フーーー」と長いお札を出した(わんだー)
「ずっとおままごとだった」と言って死んだ(森森)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝はアンナカリィさん!最近の優勝率が高いです!おめでとうございます!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

Follow me!

コメントを残す