大喜利会ボケルバ レポート(2022/5.21)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年5月21日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初参加初大喜利の方もいて、とても楽しい会となりました♪ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

お題:狭すぎる病院「激狭記念病院」はこんなだ

壁の隙間からカルテを出す(武山)
2Kトイレなし(ホイッサー)
せ~ま~す~ぎ~!(ワッショイサンバ)
受付が8時~8時15分(水猫ラテ)
寝たきりの患者のベットを縦にして運んでいる(あだち)
隣に激広薬局がある(水猫ラテ)
余命宣告されたとき、この病院よりは余裕あるなと思った(小粒庵)
狭さによって起きた病気を合併症ということにしている(アンナカリィ)
激狭記念病院付属大学から小っちゃい研修生が来る(ワッショイサンバ)
隠しているつもりが、ガンと書かれている紙が見えてしまった(オフィユカス)
狭いけど手術は上手い「せまうまい店」(武山)
霊安室は広い(ワッショイサンバ)
ゴールデン街に支店がある(ホイッサー)
エレベーターのボタンが重なり合っている(ステイゴールド)
狭くなったのではなく、病気の数が増えすぎたということだ(アンナカリィ)

 

 

お題:本当に出演者が踊っている刑事ドラマ「踊る大捜査線」のワンシーン

室井さん!ダンスホール予約できません(ステイゴールド)
アン、ドゥ、トロアでレインボーブリッジを封鎖した(アンナカリィ)
オドループが流れている(ホイッサー)
スピンオフ作品「振り付け人 真島茂樹」(ステイゴールド)
パトカーが揺れている(しゅごしゅぎ)
サムバディ音頭が流れている(オフィユカス)
ライムスター宇多丸「ダンスはいいんです!ダンスはいいんです!」(アンナカリィ)
犯人が踊っている人を殺した後、続きを踊る(小粒庵)
ジーパン刑事が足を開ききれない(しゅごしゅぎ)
取り調べ中にかつ丼をミラーボールで照らす(わんだー)
爆弾解除、右のステップですか?左のステップですか?(あだち)
時効になったとき、一瞬止まる(ワッショイサンバ)
人質がステップのモールス信号でSOSを出している(わんだー)
ちょい役の岡村隆史のダンスしか記憶にない(オフィユカス)
お尻を振って踊る女性のせいで証拠がなくなってしまった(しゅごしゅぎ)
水谷豊がちょくちょくペアを替えるから社交界からの印象が悪い(わんだー)

 

 

画像で一言

44マグナム、装填(ステイゴールド)
逝ってらっしゃい(わんだー)
君もうちの道具になる?(小粒庵)
これのことをOS-1と呼んでいる(しゅごしゅぎ)
殺されるために呼ばれた人を「スペゲスさん」と呼んでいる(ステイゴールド)
それじゃいきましょう、痛みをコラえて(しゅごしゅぎ)
どうしたの?目がテンになってるよ(わんだー)
銃を向けられたたけし「常識では考えられない行為」(アンナカリィ)
第一村人発見(多部)
世田谷バーン(オフィユカス)
それじゃあ引き金を引くので生の声を聞いてみましょう(あだち)
この日を境に「お笑い1」になった(しゅごしゅぎ)
ほら、早くカメラに向かってごめんなさいしろ(オフィユカス)
所さんのそこん心臓(ところ) (ワッショイサンバ)
家族には珍しいギターと説明している(しゅごしゅぎ)
ベースベスベス、このまま撃っちゃうでベース(あだち)
清水圭が横流ししている(ステイゴールド)
熱中症がかなり進行している(あだち)
これが1月のかなり気になるカレンダー(しゅごしゅぎ)
何もないところに撃った後20分仮眠した(アンナカリィ)
笑ってコラえてと言ったあと自分に銃口を向けた(水猫ラテ)

 

 

お題:「おじさんこそへそを出そう!」へそ出しファッションがおじさんを中心に大流行!街の様子を教えてください

おばさんは背中を出すわ~!(ワッショイサンバ)
岸田首相がへそ出し外交をしている(オフィユカス)
満員電車がより嫌になる(とおる)
居酒屋でビールジョッキの水滴が落ちて、ヒャンッってなる(わんだー)
へそに1セント硬貨を入れている(しゅごしゅぎ)
ネジネジが当たっている中尾彬「お腹がチクチクするね~」(ステイゴールド)
及川光博がやりだして流行ったけど、ミッチーがやるから様になってるんだな(わんだー)
ゆうぼだんぷのネタの店舗がよくなった(オフィユカス)
へそが9割というビジネス書がでる(とおる)
大工さんがへそを出しておがくずまみれになる(わんだー)
どさくさに紛れて乳首も出す(武山)
秋はへそにトンボが止まるとカッコイイ(あだち)
プールに行くと変な日焼けをしている(大島)
おじさんのへそからワイヤレスイヤホンの片方が見つかる(武山)
おじさん達が雷の音に逃げまとっている(しゅごしゅぎ)
へそ活女子がいる(アンナカリィ)
味噌汁がへそ汁になる(オフィユカス)

 

 

お題:宇宙人からの侵略を阻止する地球防衛軍の隊員に選ばれたのにすぐに辞めた理由

かつやの方が時給がいい(武山)
火属性なのに水星人と戦うことになった(ワッショイサンバ)
上司の指示が全部あいまい(わんだー)
防衛軍も宇宙人だった(小粒庵)
宇宙人が弱すぎて逆に倒していいのかという豚の屠殺みたいな理由(しゅごしゅぎ)
調べていくうちに宇宙人に愛着がわいた(わんだー)
自分たちが侵略する側だった(ばっは)
完全週休二日制と言われたけど、二日も休まないほうがいいだろ(小粒庵)
もう地球が嫌になっててどうでもよくなった(水猫ラテ)
自分以外女子高生で話についていけない(オフィユカス)
作戦開始が2万年後だった(小粒庵)
防衛軍の説明会のスライドで出た地球がいらすとやだった(しゅごしゅぎ)
軍と言うより地域の消防団ぐらいの設備しかない(わんだー)
宇宙人は生き物ではなく、意思の集まりだったので僕らにはどうすることもできない(アンナカリィ)
対宇宙人用の武器がヌルヌルしている(しゅごしゅぎ)
月をにらむ訓練で1日目が終わった(小粒庵)
軍の司令官が「なんか共存できそうです!」という報告をしてきた(武山)
三島由紀夫が隊員の前で演説を始めて「聞けー!聞けー!」と言ったあとレーザー自殺してしまった(アンナカリィ)
地球水といって川の水を買わされる(しゅごしゅぎ)

 

 

お題:審判がいるファミレスでありそうなこと

リクエストするとハンバーグの映像を見せてくれる(オフィユカス)
喫煙席と禁煙席の間に立っている(小粒庵)
ラーメンをフーフーしたらセーフと言ってくれた(わんだー)
インフィールドエビフライ(ステイゴールド)
飛んできたコーンを当たらないようによけている(しゅごしゅぎ)
ブラウン監督がミラノ風ドリアを投げて退場になった(オフィユカス)
もう本社から採らないように言われているのに今月2人入るらしい(アンナカリィ)
包み焼きハンバーグをチョレギサラダと間違える世紀の大誤審(わんだー)
奈良判定で漬物が連勝している(しゅごしゅぎ)
レシート刺す筒の替えをたくさん持っている(武山)
ドリンクバーで2つ混ぜたらダブルドリブルをとられた(オフィユカス)
女テニがコールで応援している(多部)
ミラノ風誤審をしてしまった(オフィユカス)
ドリンクVAR(ばっは)
延長!といって一生食べさせてくる(ワッショイサンバ)
プールの監視員みたいな椅子に座ってて首を横に傾けて見ている(しゅごしゅぎ)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝はわんだーさん!安定した強さで優勝をもぎ取りました!おめでとうございます!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

Follow me!

コメントを残す